2からやり直そう。

 

2コスをメインとしたグラロロビート。
グラロロにより手札2枚となることとかけてみました。

2コスをトラッシュに増やし、グラロロを配置します。
ハイドランディアを駆使して6色を揃えます。
ハイド1枚で4色のスピリットを並べられるのですごく経済的です。
ジャックは任意の色になれるのでJと言うよりジョーカーって感じですねw


2コス スピリットの選択に若干不安を感じます
アドバイスなどがあればお願いします。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (23枚)

  • BS11-010闇騎士ガヘリス 3枚 [紫]
    • スピリット
      2(0)/紫/魔影
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      【不死:コスト3】『お互いのアタックステップ』
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト3のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
      シンボル:紫

  • BS11-019ダンデラビット 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/遊精・星魂
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:緑

  • BS13-026キグナ・スワンMk-II 3枚 [白]
    • スピリット
      2(1)/白/機獣・星魂
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを疲労させることで、このターンの間、系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いのデッキは、スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果では、ターンに3枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  • BS14-026タマムッシュ 1枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/殻虫
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドから、このスピリットのLvと同じ数のコアをこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS15-038アルカナビースト・ジャック 3枚 [黄]
    • スピリット
      2(1)/黄/四道
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      このターンの間、このスピリットと相手のスピリット1体に、本来持っている色とは別に、もう1色、好きな色を与えることができる。
      シンボル:黄

  • BS20-011スモッグペッカー 3枚 [紫]
    • スピリット
      2(1)/紫/霊獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • P066プリズモルフォ 1枚 C,P [緑]
    • スピリット
      3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤/紫/白/黄/青としても扱う。
      シンボル:緑

  • SD06-002サラマントル 3枚 [赤]
    • スピリット
      2(1)/赤/溶魚
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • SD10-003ミラージュ・ワイバーン 3枚 U [赤]
    • スピリット
      2(1)/赤/星竜
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <5>Lv3 4000
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS12-057ハイドランディア 3枚 [黄]
    • ブレイヴ
      2(0)/黄/楽族
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のトラッシュにあるコスト2のスピリットカード3枚をコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト2以上
      【合体時】
      相手のスピリット/ブレイヴ/マジックの効果でこのスピリットのコアが0個になったとき、このスピリットは最高Lvとして破壊される。
      シンボル:なし

  • BS12-060バルカン・アームズ 3枚 R [青]
    • ブレイヴ
      5(青2緑2)/青/造兵
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分はデッキから3枚ドローする。
      その後、自分は手札2枚を破棄する。
      合体条件:神星/光導/星魂
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS18-064黄昏のキャメロット城 2枚 U [紫]
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手のスピリットが召喚されたとき、自分のデッキの上から3枚を自分のトラッシュに置くことができる。
      Lv2『自分のスタートステップ』
      自分のトラッシュにある系統:「雄将」/「魔影」を持つスピリットカード1枚を手札に戻すことができる。
      シンボル:紫

  • PB13-05グラウンド・オブ・ロロ 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      6(0)/赤紫緑白黄青
      <0>Lv1
      このネクサスカードは6コストを支払わなければ配置できない。
      Lv1『自分のエンドステップ』
      自分の赤/紫/緑/白/黄/青のスピリットがそれぞれ1体ずついるとき、お互い、カードすべてをデッキに戻してシャッフルし、ライフ以外のコアすべてをボイドに戻す。
      その後、お互い、ボイドからコア6個をリザーブに置き、手札2枚を引いてから、ジャンケンで先攻を決め、1ターン目からゲームを再開する。
      この効果は、ゲーム中に、自分か相手どちらか1回しか使えない。
      シンボル:なし

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS10-100ブレイヴセメタリー 2枚 [紫]
    • マジック
      2(1)/紫
      メイン:
      自分のトラッシュにあるブレイヴカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。

  • BS14-091双光気弾 3枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • SD02-017ストロングドロー 3枚 C,U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS