赤い暴力

 

スーパーディラノス軸の煌臨地竜デッキです。
貫通ダメージが好きでつくりました。

豊富な煌臨サポートで煌臨元を増やし貫通でライフを取りに行くのをコンセプトにしてます。
まだ始めて間もなく経験も少ない中で作ったデッキですので皆さんからのアドバイスをいただけたらなとおもいます。
コンセプトは変えたくないのでよろしくお願いします

アドバイスを受けカードを入れ替えました!
コストパフォーマンスと破壊耐性でエドウィックをティラノイドに、けっこう手札で腐りやすかったステゴイラプトを煌臨時ドローをもってるドレッドサウルスに変更しました。

今なやんでるのは軽減確保と事故防止のため0コストのピストジャサウルスをくわえようかと
防御札をどうしようかな
などを考えています。

テケデポウ様の地竜デッキに近くなった気が⤵︎
真似事をしてるみたいですみません⤵︎


つよくなりテェ!

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (26枚)

  • BS41-008恐龍同盟 鎧角のドレッドロサウルス 2枚 [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/地竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      フラッシュ《煌臨:地竜&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      疲労状態のこのスピリットは、相手のスピリット/ブレイヴの効果を受けない。
      シンボル:赤

  • BS41-012暴双恐龍スーパーディラノス 3枚 M [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/地竜・皇獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 10000 <8>Lv3 22000
      フラッシュ《煌臨:地竜/皇獣&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「地竜」/「皇獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+10000する。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、このスピリットの煌臨元カード1枚につき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:赤

  • BS41-X01恐龍覇者ダイノブライザー 2枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/地竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 16000
      フラッシュ《煌臨:赤&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      ブレイヴの「BP+」を無視して、BP10000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果で破壊したスピリット/アルティメットの効果は発揮されない。
      Lv2:フラッシュ【連覇】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの赤の煌臨元カード3枚を破棄することで、このターン終了後、『自分のターン』をもう1回行う。
      シンボル:赤

  • BS42-011恐龍同盟 刃雷のエレクトロサウルス 2枚 R [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/地竜
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      BP10000以下の相手のスピリット1体と、相手のネクサス1つを破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリットに《煌臨》でカードを重ねるとき、自分の手札にある系統:「地竜」を持つスピリットカード1枚を、煌臨するスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
      シンボル:赤

  • BS43-002恐龍同盟ステゴラール 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/地竜
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+3000し、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットに《煌臨》でカードを重ねるとき、自分の手札1枚を破棄することで、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして扱う。
      シンボル:赤

  • BS43-008恐龍同盟アクロカントレックス 3枚 R [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/地竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ《煌臨:地竜&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      BP10000以上の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      自分の手札にある系統:「地竜」を持つカード1枚を、このスピリットの下に煌臨元カードとして追加することで、このスピリットの『このスピリットの煌臨時』効果を発揮させる。
      シンボル:赤

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • BS43-RV002恐竜人ティラノイド 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/竜人・地竜
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分のスピリットが2体以下の間、このスピリットは最高Lvとして扱う。
      Lv2・Lv3
      疲労状態のこのスピリットは、相手のスピリット/ブレイヴの効果を受けない。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分が《煌臨》で赤のカードを重ねるとき、このスピリットをコスト5にできる。
      シンボル:赤

  • CB02-X01ウォーグレイモン 2枚 X [赤・白]
    • スピリット
      9(赤4白2)/赤白/究極体・竜人・地竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:赤/白&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      ブレイヴの「BP+」を無視して、BP合計15000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、自分のトラッシュにある[ソウルコア]をこのスピリットに置くことで、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
      シンボル:赤

  • CB05-X01ブラックウォーグレイモン 3枚 X [赤・紫]
    • スピリット
      9(赤4紫1)/赤紫/究極体・竜人・地竜
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 15000
      フラッシュ『相手のアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、BP8000以上の相手のスピリット/アルティメットがアタックしているとき、1コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      BP12000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      この効果で最もBPの高い相手のスピリットにブロックされたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • BS43-072恐龍銃ダイノロックガン 2枚 [赤]
    • ブレイヴ
      5(3)/赤/神銃・地竜
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「地竜」を持つスピリットカード1枚を、《煌臨》を持つ自分のスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (7枚)

  • BS40-066竜の尻尾奇岩 2枚 [赤]
    • ネクサス
      3(1)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「地竜」/「翼竜」/「古竜」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「地竜」/「翼竜」/「古竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      シンボル:赤

  • BS41-073恐龍同盟本拠地 3枚 [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      疲労状態の系統:「地竜」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット/ブレイヴの効果を受けない。
      Lv2『相手によるこのネクサスの破壊時』
      自分はデッキから2枚ドローすることで、このネクサスは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:赤

  • BS42-079角竜の山 2枚 [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。ドロー後、自分は手札1枚を破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットが相手のライフを減らしたとき、自分の手札にある系統:「地竜」を持つスピリットカード1枚を、《煌臨》を持つ自分のスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS41-084ジュラシックスピア 2枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果で破壊したスピリット/アルティメットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、自分の手札にある系統:「地竜」を持つスピリットカード2枚までを、《煌臨》と系統:「地竜」を持つ自分のスピリット1体の下に煌臨元カードとして追加できる。

  • SD37-012アドベントドロー 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:自分のライフ減少後】
      BP合計7000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の《煌臨》を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS