純・不思議王国(仮)

 

不思議王国組んでみたよ

勝ち筋は横に並べて何度も殴ると見た
デッキ破棄で勝ったほうがいい気もするけどね

三月ラビットつよそう
ジャバウォッキーつよそう
ホワイ?ラビット便利そう

診断お待ちしています
メタビート?でいいのかこれは?

採用理由(明確なものだけ)
・ホワイ?ラビット
→計量でドローソースになりかつメタ効果を両立

・ジャバウォッキー
→対速攻への回答

・アリス
→強固なエンジンカード

・ヤマねえ
→コアブ対策はしておかないと、耐性も優秀

・魔力満ちる泉
→横に並べる以上強くないわけがない、ハズ

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (35枚)

  • BS37-041己械人シェパードール 2枚 [白]
    • スピリット
      4(白2赤1)/白/十冠・機人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      フラッシュ【アクセル】コスト5(白2赤1)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、自分のライフは、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは減らない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:白

  • BS38-XX02黄の起源龍デルフィニュート 3枚 XX [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/起源龍
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるスピリットカード/マジックカード3枚までをオープンして手元に置き、オープンしたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、この効果でオープンしたカードの【アクセル】すべてを、コストを支払わずに発揮できる。
      《封印中》Lv3
      このスピリットは相手の効果を受けない。
      シンボル:黄

  • BS39-X05美食の妖精神エクレア・シフォン 2枚 X [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/楽族
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000
      フラッシュ【アクセル】コスト8(4)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-13000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊し、破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の手札にあるマジックカード/【アクセル】をコストを支払わずに使用できる。
      シンボル:黄

  • BS42-024不思議竜ジャバウォッキー 3枚 M [紫]
    • スピリット
      6(紫3黄1)/紫/四道・死竜
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ【アクセル】コスト7(紫1黄3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメットすべてのコア2個ずつを相手のリザーブに置く。
      さらに、このターンの間、自分のスピリットすべては、コアが1個の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手元の【アクセル】を持つ紫/黄のスピリットカード1枚につき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS42-031不思議王国 三月ラビット 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑1黄1)/緑/四道・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【アクセル】コスト5(緑1黄3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させる。または、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを系統:「四道」を持つ自分のスピリット2体に置く。
      シンボル:緑

  • BS42-047不思議王国ホワイ?ラビット 3枚 [黄]
    • スピリット
      2(1)/黄/四道・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      このスピリットカードが手元にある間、お互い、バースト効果以外のスピリットの効果でコストを支払わずにコスト6以下のスピリットカードを召喚できない。
      メイン【アクセル】コスト2(1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「四道」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:黄

  • BS42-051不思議王国アリス 3枚 M [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/四道
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分が《煌臨》するとき、このスピリットをコスト6にできる。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻し、このスピリットを手元に置く。
      Lv2・Lv3
      系統:「四道」を持つ自分のスピリットを召喚/《煌臨》したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  • BS42-052不思議王国ヤマねえ 2枚 R [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/四道・漂精
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のメインステップ』
      相手が効果でボイドからコアを増やすとき、そのコアを置く場所を、自分のライフにする。
      Lv2・Lv3
      回復状態のこのスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      シンボル:黄

  • BS42-055不思議王国 白の女王 1枚 [黄]
    • スピリット
      4(黄2白1)/黄/四道・氷姫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(黄2白1)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、Lv1/Lv2の相手のスピリットすべてはアタックできない。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるカード名:「不思議王国 白の女王」以外の系統:「四道」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:黄

  • BS42-056不思議王国チェシャーキャット 2枚 [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/四道・想獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中の系統:「四道」を持つスピリットカードと、【アクセル】を持つスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の手元に系統:「四道」を持つスピリットカードが2枚以上あるとき、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:黄

  • BS42-059不思議王国 赤の女王 3枚 R [黄]
    • スピリット
      6(4)/黄/四道・歌鳥・漂精
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 10000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のデッキを上から4枚オープンする。
      その中の【アクセル】すべてを、コストを支払わずに好きな順番で発揮し、手元に置かずに破棄する。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手元にある系統:「四道」を持つスピリットカード1枚につき、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
      この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
      シンボル:黄

  • BS42-061不思議の神皇ハヌソレム 2枚 M [黄]
    • スピリット
      7(3)/黄/神皇・四道・想獣
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:四道/想獣&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンする。
      そのカードが【アクセル】を持つカードのとき、その【アクセル】をコストを支払わずに使用できる。
      残ったカードは手札に加える。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の【アクセル】の効果発揮後、このスピリットは相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  • BS42-CP08六煌士 不思議天使メリエル 3枚 X [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/四道・天霊
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある黄のスピリットカード1枚をオープンして手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2・Lv3【輝跡:黄】『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分の手札にある黄のカード1枚を、このスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:黄

  • BS42-X05不思議王ジークフリード・マッドハッター 3枚 X [黄]
    • スピリット
      9(黄3赤3)/黄/古竜・四道
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『自分のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分の手札/フィールドの【アクセル】1つをコストを支払わずに発揮させることで、このスピリットは回復する。
      【煌臨中】Lv2・Lv3:フラッシュ【煌革命】『このスピリットのアタック時』
      自分の手札/手元にある系統:「古竜」/「四道」を持つコストが同じスピリットカード4枚を破棄することで、次の【煌革命】までの間、相手は『リフレッシュステップ』と『アタックステップ』を入れ替えて行う。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS04-085魔力満ちる泉 2枚 [黄]
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      自分のフィールドに系統:「四道」を持つスピリットが3体以上いる間、相手はスピリットを召喚するとき、1コスト余分に支払わなければならない。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のフィールドに系統:「四道」を持つスピリットが3体以上いる間、相手はアタックをするとき、相手のフィールド/リザーブにあるコア1個を相手のトラッシュに置かなければならない。
      シンボル:黄

  • BS42-087ワンダーランド 3枚 [黄]
    • ネクサス
      4(3)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「四道」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、トラッシュではなく、手元に置くことができる。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のライフは、ターンごとに、シンボル2つ以上を持つ相手のスピリット/アルティメット1体から1までしか減らされない。
      シンボル:黄


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS