ISS…武装…アルティメット…回復…

 

1枚積みが目立ちますが、全て抜いてしまうと40枚以下になってしまいますので、まず何を抜くべきか教えてください。

ISSに、アルティメットや、アタッカー・ブロッカーブレイヴ、回復要素を加えたデッキです。
ISSの召喚環境が整い次第召喚してスピリット一掃するのが理想です。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (20枚)

  • BS19-036近衛機バイキング1号 2枚 U [白]
    • スピリット
      3(1)/白/武装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:白/青】
      このスピリットは、相手の白/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      BP6000以下の相手のスピリットがアタックしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • BS19-038近衛機キュリオシティ 2枚 [白]
    • スピリット(光)
      4(2)/白/武装
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されない。
      Lv1・Lv2【強化】
      自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      シンボル:白

  • BS19-040十剣聖ヴォル・クーガ 1枚 M [白]
    • スピリット
      5(2)/白/剣使・武装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      【合体時】Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットのブレイヴは破壊されない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、[十剣聖ヴォル・クーガ]以外の自分のスピリット1体を回復させる。
      【合体時】Lv3
      このスピリットがシンボルを持たないブレイヴと合体している間、このスピリットに白のシンボル1つを追加する。
      シンボル:白

  • BS20-028近衛機オース・ミー 2枚 [白]
    • スピリット
      1(1)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      シンボル:白

  • BS21-033近衛機ジェネシルド 1枚 [白]
    • スピリット(光)
      4(2)/白/武装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3【強化】
      自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • BS21-034天眼機神ディアリーン 1枚 M [白]
    • スピリット
      5(2)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      自分の白のスピリットがブロックしたとき、そのスピリットをBP+3000する。
      Lv3『相手のアタックステップ』
      合体していない相手のスピリットすべては、可能ならば必ずアタックする。
      シンボル:白

  • BS22-032近衛機マリナー2号 1枚 [白]
    • スピリット
      4(3)/白/武装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      シンボル:白

  • BS23-029近衛機レインジャー6号 3枚 [白]
    • スピリット
      2(2)/白/武装
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      シンボル:白

  • BS23-035クラブマン-AT 2枚 R [白]
    • スピリット
      6(3)/白/機獣・甲獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      ステップ開始時、相手のスピリット1体を指定できる。
      そのスピリットは、このステップの最初に可能ならば必ずアタックする。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      このターンの最初のブロックのとき、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:白

  • BS23-036大近衛機ISS 3枚 [白]
    • スピリット(光)
      9(6)/白/武装
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      カード名に「近衛機」と入っている自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3【強化】
      自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      Lv2・Lv3
      [大近衛機ISS]以外のカード名に「近衛機」と入っている自分のスピリットすべてのLv1/Lv2/Lv3BPを、このスピリットのBPと同じとして扱う。
      シンボル:白白

  • BS27-027ターコイズ・ドラゴン 1枚 [白]
    • スピリット
      3(白1青1)/白/甲竜
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置き、このスピリットをBP+3000する。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:ターンに1回、コスト10以上の自分のスピリットすべてを回復させる。
      シンボル:白

  • X13-04獅機鎧神ヴァルハランス・レオ 1枚 X [白]
    • スピリット
      7(4)/白/武装・機獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:紫/緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      自分の白のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットをBP+(疲労させたスピリットのBP)する。
      シンボル:白

  •  
  • アルティメット (3枚)

  • BS24-068アルティメット・エムブラ 1枚 [白]
    • アルティメット
      4(2)/白/新生・武装
      <1>Lv3 6000 <3>Lv4 9000
      【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      シンボル2つ以上を持つ相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS24-X06究極巨神アルティメット・トール 2枚 X [白]
    • アルティメット
      7(4)/白/新生・武装
      <1>Lv3 12000 <2>Lv4 15000 <4>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のネクサス1つを手札に戻し、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『相手のアタックステップ』
      Lv2以下の相手のスピリットがアタックしたとき、このアルティメットは回復する。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (8枚)

  • BS16-057コテツ・ティーガー 1枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2白2)/緑/剣獣・機獣
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:なし

  • BS21-061衛星機パイオニア・V 2枚 [白]
    • ブレイヴ
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:白のシンボルを持つ
      【合体時】『このスピリットのブロック時』
      このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:なし

  • BS23-061ファントムジェッター 3枚 [白]
    • ブレイヴ
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      このターンの間、系統:「武装」を持つ自分のスピリットすべては相手のマジックの効果を受けない。
      合体条件:武装
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:なし

  • BS27-066勇星鎧レオ・ミノル 2枚 [白]
    • ブレイヴ
      3(1)/白/機獣・星魂
      <1>Lv1 2000 <0>合体+3000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■自分のトラッシュからコア1個を自分のライフに置く。さらに、ヒットしたカードが白のカードのときガードとする。
      合体条件:星将/星魂/武装
      【合体時】『このスピリットのブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:なし

  •  
  • マジック (11枚)

  • BS11-079リブートコード 3枚 [白]
    • マジック
      3(1)/白
      フラッシュ:
      疲労状態の自分のスピリットすべてを回復させる。
      このターンの間、この効果で回復した、合体スピリット以外のスピリットはアタックできない。

  • BS19-106アイスエイジシールド 1枚 R [白]
    • マジック
      2(1)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、指定された相手のスピリットのアタック/効果によって、自分のライフは減らない。

  • BS21-079エターナルディフェンス 2枚 [白]
    • マジック
      3(3)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、指定されたスピリットは、疲労状態でブロックできる。

  • SD06-013双翼乱舞 2枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS