これらのキーワードがハイライトされています:BS20-039
- 剣刃編 第2弾:乱剣戦記で登場した「守護者」の名を持つコスト3のスピリット達。
系統はいずれも「光のスピリット」側のものになっている。
共通してコスト3以下のスピリットへ効果破壊耐性を付与する効果を持ち、多くは各色の【強化】を意識した効果を併せ持つ。
またフレーバーテキストにはサイクル:BS07-068同型の武器を思わせる記述がある。
-
- BS20-002炎楯の守護者コロナ・ドラゴン R [赤]
-
スピリット
3(2)/赤/星竜
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「星竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
シンボル:赤
- BS20-013闇楯の守護者ナーガン R [紫]
-
スピリット
3(2)/紫/妖蛇
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
相手のスピリット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
- BS20-022風楯の守護者トビマル R [緑]
-
スピリット
3(2)/緑/爪鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv2『このスピリットのバトル時』
相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑
- BS20-030氷楯の守護者オーシン R [白]
-
スピリット
3(2)/白/武装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
シンボル:白
- BS20-039光楯の守護者イーディス R [黄]
-
スピリット(光)
3(2)/黄/天霊
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
Lv1・Lv2・Lv3
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。
シンボル:黄
- BS20-047海楯の守護者ジャイルズ R [青]
-
スピリット
3(2)/青/闘神
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2
コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
Lv2『このスピリットのバトル時』
相手のデッキを上から2枚破棄する。
シンボル:青