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  • スピリット

  • SJ19-02カオティック・キマイラガン SJ [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      7(赤4神1)/赤紫緑白黄青/化神・光導・神皇
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 18000 <13>Lv4 30000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『自分のアタックステップ開始時』
      自分の手札の系統:「古竜」/「星竜」/「光導」/「戦竜」/「武竜」/「神皇」を持つコスト7以上の赤1色/緑1色のスピリットカード1枚をオープンしてフィールドに置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      【界放:2】Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『自分のアタックステップ開始時』
      フィールドに置かれた自分のスピリットカード1枚を指定する。
      このターンの間、このスピリットは指定したカードのシンボルと効果すべてを得る。
      自分の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、かわりに、2枚を指定する。
      シンボル:神

  • SJ19-05赤の光導騎士ゾディアック・アポロドラゴン SJ [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/光導
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      このカードの軽減シンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある赤のブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果で相手のバーストは発動できない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+10000し、相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      さらに、ブレイヴとの合体中、相手は、白のマジックカード/【アクセル】を使用できない。
      シンボル:赤

  • SJ19-06白の光導騎士ゾディアック・アポロドラゴン SJ [白]
    • スピリット
      6(3)/白/光導
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある白のブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果で相手のバーストは発動できない。
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:紫/黄/青】
      このスピリットは、相手の紫/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【合体中】Lv2・Lv3
      このスピリットは【重装甲:赤/白】を得る。
      シンボル:白

  • SJ19-07青の光導騎士ゾディアック・アポロドラゴン SJ [青]
    • スピリット
      6(3)/青/光導
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 12000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある青のブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、このターンの間、自分のスピリットすべてのLvを1つ上のものとして扱う。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが相手のスピリット/アルティメットを破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  • SJ19-08緑の光導騎士ゾディアック・アポロドラゴン SJ [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/光導
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にある緑のブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      さらに、ブレイヴとの合体中、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体を好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  •  
  • アルティメット

  • SJ16-13アルティメット・ストライクヴルム・レオ SJ [白]
    • アルティメット
      8(白2極2)/白/新生・光導・機獣
      <1>Lv3 14000 <2>Lv4 20000 <4>Lv5 24000
      【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このターンの間、自分のアルティメット1体の究極シンボルを2つにする。
      Uトリガー後、自分のライフが3以下なら、さらに、XUトリガーを行う。
      【XUトリガー】XUトリガーがヒットしたとき、ターンに1回、自分のアルティメット1体を回復させる。
      (Uトリガー/XUトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • SJ16-14アルティメット・ドラゴニック・タウラス SJ [赤]
    • アルティメット
      8(赤3極1)/赤/新生・光導・古竜
      <1>Lv3 12000 <3>Lv4 20000 <5>Lv5 25000
      【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上】
      【WUトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      ヒットしたUトリガー1回につき、このアルティメットに赤のシンボル1つを追加する。
      【ダブルヒット】:Uトリガーが2回ヒットしたら、さらに、相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      ブロックした相手のスピリットとシンボルの数を比べ、多かった自分のシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (WUトリガー:相手デッキの上から2枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • SJ16-15アルティメット・キャンサード SJ [緑]
    • アルティメット
      8(4)/緑/新生・光導・殻人
      <1>Lv3 13000 <3>Lv4 23000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手は、ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
      このアルティメットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがスピリットカードなら、さらに、このアルティメットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極




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Last-modified: 2021-10-19 (火) 14:20:06