スピリット 8(3)/赤/地竜 <1>Lv1 15000 <3>Lv2 20000 フラッシュ《煌臨:地竜》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 シンボル:赤 イラスト:hippo フレーバーテキスト: 起源の輝石の力を使ったのに、なんで僕たちを襲ってくるんだ!!カード番号:BS40-011
煌臨編 第1章:伝説ノ英雄で登場した赤のスピリット。
《煌臨》条件は地竜の指定のみであり、同系統が中心となる【地竜】ではどこからでも《煌臨》が可能。
しかし効果は一切持たないため、単純に煌臨元になった地竜1枚分の損をすることになる。
その代わりコストやBPは高めの水準であり、コスト0のピストジャサウルスなどからでも《煌臨》させられることを利用すれば、序盤から積極的にバトルを仕掛けて奇襲をかけることができる。
煌臨元カードが多ければ多いほど効果が強力になる暴双恐龍スーパーディラノスや恐龍覇者ダイノブライザーなどの登場で、それらのカードまでの繋ぎとしての役割も大きくなった。
ダイナパワーで指定アタックを付与し、恐龍同盟本拠地で耐性を与えるなど、序盤から相手の盤面をコントロールしていければ理想的。
煌臨編 第1章:伝説ノ英雄 <C>