ガーネットドラゴン

スピリット
4(白2赤2)/白/甲竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
系統:「甲竜」/「竜人」を持つ自分のスピリットすべては疲労状態でブロックできる。
Lv2・Lv3【重装甲:赤/紫/白/青】
このスピリットは、相手の赤/紫/白/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白

イラスト:K2商会

フレーバーテキスト:
赤の地域に派遣すべく鍛えられたスピリットですか。
白の地域では、データを活かす手法がよそより進んでいますね。

 

  • ガーネットドラゴンBS24-035
    アルティメットバトル01
  • ガーネットドラゴンBS24-035
    オールキラブースター【究極再来】
  • ガーネットドラゴンBS24-035
    Xレアパック2021
  • ガーネットドラゴンBS24-035
    バトスピビギニングセット【烈火出陣】
Image of
BS24-035
4枚
カード番号:BS24-035

アルティメットバトル01で登場したスピリット

自身を赤として扱う効果を持ち、赤軽減を持つことから赤デッキにも自然と採用できる。
疲労ブロック効果を付与、そしてコストと軽減など、剣馬グラニムと類似している。

疲労ブロック付与は剣馬グラニムよりも付与対象が限定的だが、ブロック対象に限定がなく、アルティメットまでもブロックが可能。
自身も付与対象内のため、単体でも疲労ブロッカーとして採用が検討でき、付与対象がほとんどいない【ゴッド・ゼクス】でも採用される。
付与対象の二系統の接点は薄いが、甲竜アルマジトカゲ等の【赤白】向けのスピリットを多く抱えているので活用の幅は広い。
【竜人】は防御が薄くなりがちであり、場持ちの良さからアルティメットの召喚条件を満たすのにも向いている。

Lv2以降の【重装甲】は除去が苛烈な4色を抑えており、Lv2以上を維持したい。
ダブル・キャメルを合体させることで全色の【重装甲】を得られる。

インフレにより低めとなってしまったBPを竜甲冑ドラグマルなどのブレイヴでカバーしたい。

収録

アルティメットバトル01 <M>
バトスピビギニングセット【烈火出陣】 <M>
オールキラブースター【究極再来】 <M>
Xレアパック2021 <M>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS24] アルティメットバトル01 (BS24-035) ブロックアイコン:<1> 2013年10月26日
[SD30] バトスピビギニングセット【烈火出陣】 (BS24-035) ブロックアイコン:<2> 2015年04月11日
[BSC27] オールキラブースター【究極再来】 (BS24-035) ブロックアイコン:<3> 2016年10月29日
[BSC38] Xレアパック2021 (BS24-035) ブロックアイコン:<8> 2021年05月29日

公式Q&A 


■■BS24-035■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.【重装甲】の効果がよくわからないんだけど?
A1.→カードの効果 汎用編 【重装甲】編 を参照

Q2.このスピリットは、白のスピリットではないの?
A2.いいえ、白であると同時に赤としても扱います。

Q3.このスピリットのシンボル1つで白と赤の両方を同時に軽減できるの?
A3.いいえ、軽減できるのはどちらか1つの色だけです。
ゲームルール編 メインステップ 軽減シンボルに関して を参照

Q4.このスピリット自身も、疲労状態でブロックできるの?
A4.はい、できます。

関連リンク 

サイクル

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • BS24-003拳獣キングルー [赤]
    • スピリット
      2(2)/赤/皇獣・遊精
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3
      BP5000以下のスピリットの破壊では、お互いはバースト条件が【相手による自分のスピリット破壊後】のバーストを発動できない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:赤

  • BS24-018冥獣王オセロ U [紫]
    • スピリット
      5(2)/紫/冥主・皇獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。
      自分のアルティメットがいるとき、さらに、相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:紫

  • BS24-035ガーネットドラゴン M [白]
    • スピリット
      4(白2赤2)/白/甲竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      系統:「甲竜」/「竜人」を持つ自分のスピリットすべては疲労状態でブロックできる。
      Lv2・Lv3【重装甲:赤/紫/白/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/白/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS24-037スクラップマンモス [白]
    • スピリット
      6(3)/白/機獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄することで、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは紫としても扱う。
      シンボル:白

  • BS24-041コダマウス [黄]
    • スピリット
      2(黄1緑1)/黄/想獣・遊精
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分のデッキを上から6枚オープンできる。
      その中のカード名に「ベヒモス」と入っているスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:黄




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2021-06-04 (金) 11:21:19