強そう(小並感)な紫速攻

 

戦国六武将ムドウの効果を序盤で決めたら勝てるだろ。意地でも相手にコアを与えないデッキにしてみたい。の二点から作ったデッキです。龍面鬼ビランバも同じくらいやばくね?って思ったのは内緒。診断おねがいします。

 

 

BS31-017[鎧闘鬼ラショウ] は2016年11月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。
BS32-011[陰陽童] は2024年3月30日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。
BS26-075[フォビドゥングレイヴ] は2017年5月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。
BS30-075[ネクロブライト] は2016年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (22枚)

  • BS14-016シキツル 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/魔影
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS18-012闇騎士ラモラック 1枚 R [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/雄将・魔影
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手札2枚までを破棄することで、その破棄したカード1枚につき、相手のスピリット1体のコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • BS25-009冥騎獅アロケイン 3枚 [紫]
    • スピリット
      1(1)/紫/冥主
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:紫】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[紫](紫のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札にある紫のスピリットカード1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫

  • BS30-009ボーン・バード 3枚 U [紫]
    • スピリット
      3(紫1極1)/紫/無魔
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚破棄し、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS31-013ガスミミズク 3枚 [紫]
    • スピリット
      1(1)/紫/霊獣
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS31-017鎧闘鬼ラショウ制限カード<1> 3枚 M [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      自分のトラッシュに[ソウルコア]がある間、相手のネクサスすべてのLvコストを+2する。
      シンボル:紫

  • BS32-011陰陽童制限カード<1> 3枚 U [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      2(2)/紫/家臣・夜族
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットはアタックできず、相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      お互い、効果でボイドからコアを増やすとき、ボイドではなく、その効果を発揮した持ち主のライフから置く。
      この効果でライフが減ってもお互いはバーストを発動できない。
      シンボル:紫

  • BS33-020龍面鬼ビランバ 3枚 M [紫]
    • スピリット
      10(紫5極1)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
      手札にあるこのカードは、相手がコアステップ以外でボイドからコアを増やしたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、増えたコア1個につき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個をボイドに置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手のスピリット/アルティメットが消滅したとき、このスピリットは手札に戻ることができる。
      シンボル:紫

  •  
  • アルティメット (6枚)

  • BS28-055暗極天イブリース 3枚 U [紫]
    • アルティメット
      4(紫2極1)/紫/次代・冥主
      <1>Lv3 4000 <3>Lv4 7000 <5>Lv5 10000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      【Uハンド:紫】Lv3・Lv4・Lv5
      自分の手札にある紫のカードがバースト条件を満たしたとき、そのバーストを手札から発動できる。
      (Uハンドは相手の「バーストを発動できない」効果を受けず、ターンに1回しか使えない)
      シンボル:極

  • BS33-X02戦国六武将ムドウ 3枚 X [紫]
    • アルティメット
      8(4)/紫/次代・呪鬼
      <1>Lv3 14000 <4>Lv4 24000
      【召喚条件:自分のライフ3以下】
      Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      【ソウルドライブ】このアルティメットの[ソウルコア]をゲームから除外すると、このアルティメットのLv1につき、相手のスピリット/アルティメット/トラッシュのコア2個をボイドに置く。
      Lv4『このアルティメットのアタック時』
      相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
      Lv4『このアルティメットのアタック時』
      このアルティメットの色とシンボルを無色として扱う。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BSC21-005妖刀ムラサメ 3枚 M [紫]
    • ブレイヴ
      5(2)/紫/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、相手のスピリットのコア1個を他の相手のスピリットに移動させることで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS26-075フォビドゥングレイヴ制限カード<1> 3枚 [紫]
    • マジック(制限カード<1>)
      6(紫2極2)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある系統:「次代」/「呪鬼」を持つアルティメットカード1枚を、召喚条件を無視して、コストを支払わずに召喚する。

  • BS30-074ダークマター 3枚 U [紫]
    • マジック
      3(紫1極1)/紫
      【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      自分のトラッシュにある紫のカードを6枚まで、好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      その後、自分はデッキから1枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。

  • BS30-075ネクロブライト制限カード<1> 3枚 R [紫]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(紫1極1)/紫
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■相手のアルティメットのコア1個をリザーブに置く。さらに、ヒットしたカードが紫のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにあるコスト3以下の紫のスピリットカード/アルティメットカード/ブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS