タービンズ襲来…!!【テイワズ軸ビート試作】

  • 投稿者:showman <battle02>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2021-02-23 (火) 23:24:39
  • 更新日:2021-02-23 (火) 23:24:39
  • 閲覧数:711
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デッキの概要

はじめまして。このデッキは〈鉄華団〉の兄貴分こと〈タービンズ〉(系統:テイワズ)を主体としたものです。

もともと情報公開された段階から、バルバトス主体の鉄華団デッキには入れる枠が無いかも、と考えていました。
しかし今回収録されるカード8種類全てが系統サポートを有している事から、一定のデッキパワーは保証できると思い、2/27にでも作ってみようと思いました。

現状のテイワズは名瀬・タービンや百錬、ラフタなど、特定のスピリットのシンボル数を増やす事に長けているため、他カードで長所を伸ばしつつ短所を補強する形にしています。
(今のところ実際に所有しているカードに限りますが。)

 このデッキをよりバージョンアップすべく、皆様の様々なご意見をお待ちしております。

~~~~~~~~~~
「百里」
汎用的かつ優秀な効果で攻防ともにエース級のスピリット。
召喚時/アタック時効果のコア1個残しは、紫の世界と併用することで十分な防御性能を発揮し
アタック時効果も詰めの一撃を見舞うのに重用する。総じてテイワズのコンセプトに非常にマッチしている。

「仮面ライダーウォズ」
木星圏で幅を利かせるテイワズを称えている、不思議な仮面ライダー。
百錬のシンボル増加やラフタのスピリット回復も、その後他のスピリットがアタックできて初めて機能する都合上、フラッシュの応酬で邪魔されることも多い。
ライフバーンとBP+でその隙を埋められる、これまた重要なスピリット。

「鋼鉄双士ジェミニコス」
その汎用性の高さから個人的に特別好きなスピリット。
召喚時コアブーストは次ターンの攻撃で大きく貢献し、煌臨時バウンスも条件の緩さから攻防に厚みを持たせてくれる。
枠に迷ったら取り敢えずコレ。(いわゆる自由枠)
~~~~~~~~~~

デッキのキーになるカード

CB16-069名瀬・タービン
CB16-066ハンマーヘッド
CB16-018百里

カード一覧


該当カード数:40 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

  • スピリット (20枚)

  • BS31-017鎧闘鬼ラショウ 1枚 M [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      自分のトラッシュに[ソウルコア]がある間、相手のネクサスすべてのLvコストを+2する。
      シンボル:紫

  • BS33-019紫煙獅子 1枚 R [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      6(3)/紫/家臣・霊獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000
      このスピリットカードを召喚するとき、自分のデッキを上から3枚まで破棄できる。
      この効果で破棄したカード1枚につき、このスピリットカードのコストを-1する。
      Lv2・Lv3
      お互い、効果で紫以外のスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、5コスト余分に支払わなければ召喚できない。
      シンボル:紫

  • CB08-X01仮面ライダーウォズ 3枚 X [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 12000
      手札にあるこのカードを自分のドローステップにオープンして手元に置くことで、ドローの枚数を+1枚する。
      ドロー後、自分の手札が4枚以上のとき、自分は手札1枚を破棄する。
      手元にあるこのカードは、コスト6以上のスピリットがいるとき、自分のアタックステップ開始時に、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このスピリットを疲労させることで、このターンの間、カード名に「ウォズ」を含まないコスト6以上の自分のスピリット1体をBP+10000し、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB16-012百錬 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/MS・テイワズ
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、このスピリット以外の系統:「テイワズ」を持つ自分のスピリット1体に紫シンボル1つを追加する。
      シンボル:紫

  • CB16-016漏影 3枚 [紫]
    • スピリット
      4(2)/紫/MS・鉄華団・テイワズ
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚破棄できる。
      その後、自分のトラッシュにある、カード名:「漏影」以外の、系統:「鉄華団」/「テイワズ」を持つカード1枚を手札に戻し、カード名に「百錬」を含むカードを戻したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「鉄華団」を持つ自分のスピリットが《零転醒》を発揮するとき、自分のカウントを0として扱う。
      シンボル:紫

  • CB16-018百里 3枚 [紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/MS・テイワズ
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      系統:「テイワズ」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体のコアを、1個になるようにリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、このスピリットのコアの数以下の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:紫

  • CB16-021百錬[アミダ機] 3枚 R [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/MS・テイワズ
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「テイワズ」を持つカード1枚を、コストを支払わずに召喚/配置できる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「テイワズ」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のフィールドのコア2個をリザーブに置く。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットが消滅したとき、自分のトラッシュにある紫1色のスピリットカード1枚を手札に戻せる。
      シンボル:紫

  • SD49-004鋼鉄双士ジェミニコス 3枚 R [白]
    • スピリット
      6(神3)/白/光導・機人
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を手札に戻す。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」を持つ自分の合体スピリットすべては、相手のスピリット/アルティメットの効果を受けない。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • CB16-053ラフタ・フランクランド 3枚 [紫]
    • ブレイヴ
      4(2)/紫/パイロット・テイワズ
      <0>Lv1 1000 <0>合体+3000
      このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
      合体条件:MS&コスト4以上
      【合体中】『自分のアタックステップ』
      ブロックされていないこのスピリットは相手によって破壊されない。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリット以外の系統:「鉄華団」/「テイワズ」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:紫

  • CB16-055アミダ・アルカ 3枚 [紫]
    • ブレイヴ
      4(3)/紫/パイロット・テイワズ
      <0>Lv1 1000 <0>合体+3000
      このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
      さらに、自分のカード名:「名瀬・タービン」があるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:MS&コスト3以上
      【合体中】『自分のターン』
      系統:「テイワズ」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき、手札に戻せる。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (9枚)

  • BS53-TX02紫の世界/紫の悪魔神 3枚 転醒X [紫]
    • ■紫の世界
      ネクサス
      3(1)/紫/起幻
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットを消滅/破壊したか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
      Lv1『このネクサスの配置時』
      自分はデッキから1枚ドローできる。
      Lv1『相手のアタックステップ』
      自分のネクサスすべてが紫の間、相手のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのコア1個をトラッシュに置ける。
      この効果は重複しない。
      シンボル:紫

      ■紫の悪魔神
      スピリット
      6()/紫/起幻・魔神
      <1>Lv1 6000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1『このスピリットの転醒時』
      自分のトラッシュにある系統:「起幻」を持つ紫1色のカード2枚につき、相手のスピリット1体のコア1個をトラッシュに置く。
      Lv1【根幻回帰】
      相手の効果でフィールドを離れるとき、裏返して配置できる。
      Lv1
      系統:「起幻」を持つ自分の紫1色のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      この効果は重複しない。
      シンボル:紫

  • CB16-066ハンマーヘッド 3枚 [紫]
    • ネクサス
      3(1)/紫/母艦・テイワズ
      <0>Lv1 <2>Lv2
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに配置する。
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      疲労状態のコスト6以下の相手のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このネクサスを疲労させることで、自分のトラッシュにある系統:「テイワズ」を持つスピリットカード1枚を召喚する。
      シンボル:紫

  • CB16-069名瀬・タービン 3枚 R [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫/艦長・テイワズ
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「テイワズ」を持つカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このネクサスを疲労させることで、このバトルの間、系統:「鉄華団」/「テイワズ」を持つブレイヴと合体している自分のスピリット1体に紫シンボル1つを追加する。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (5枚)

  • BS44-088スネークビジョン 2枚 [紫]
    • マジック
      5(紫2神1)/紫
      自分の紫の効果でデッキからオープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、ボイドからコア1個を自分の紫1色の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメットすべてのコアを、それぞれ1個になるようにリザーブに置く。
      その後、自分の紫1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット/アルティメットのコア1個をリザーブに置く。

  • BS55-TCP05キャバルリースラッシュ/ソーディアス・アーサー・オリジン 3枚 CP [紫]
    • ■キャバルリースラッシュ
      マジック
      6(3)/紫
      このカードは系統:「起幻」/「覇皇」を持つ。
      【覇導】
      手札にあるこのカードは、相手によって自分のライフが減ったとき、コストを支払わずに次の効果を使用できる。
      【覇導】はターンに1回しか使えない。
      ■相手のスピリット/アルティメット1体のコア3個をリザーブに置き、消滅したとき、この効果発揮後、このカードの《転醒》を発揮できる。
      《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      2コスト支払うことで、このカードを裏返す。
      このとき、自分のフィールド/リザーブからコアを好きなだけ、この転醒後スピリットに置く。
      フラッシュ:
      コア3個以下の相手のスピリット/アルティメット2体を破壊する。

      ■ソーディアス・アーサー・オリジン
      スピリット
      12()/紫/起幻・覇皇・魔影
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 16000 <4>Lv3 21000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
      自分のトラッシュにあるコスト7以下の紫1色のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、自分のカウント3以上のとき、相手のライフ/フィールドの[ソウルコア]以外のコア1個をボイドに置く。
      シンボル:紫


デッキ解析

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コメント

  • -- <1135979961> 2021-02-24 (水) 12:11:07
  • -- あおすけ<1183710486> 2021-02-28 (日) 20:42:40 new






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