武骨・武竜デッキ

  • 投稿者:ふぐえもん <efunonon>
  • 種別:診断求む
  • 投稿日:2018-01-13 (土) 23:13:30
  • 更新日:2018-01-17 (水) 21:07:34
  • 閲覧数:1,248
  • 評価数:0
  • コメント数:9 (禁止ユーザー含む)
  • お気に入り登録数:0

デッキの概要

好きな武竜で組み立てました。
よろしくお願いします(._.)_
少し入れ換えました、無骨では無くなった感が…w

デッキのキーになるカード

SD40-X01忍頭領ソウルドラゴン・焔影
BS34-X01戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン
SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ

カード一覧

該当カード数:42 枚  [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]   


  • スピリット (24枚)

  • BS32-002南蛮武者ハクライ 2枚 U [赤]
    • スピリット
      2(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分のバーストがセットされていたら、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS32-005剣武龍ムラマサ・ドラゴン 3枚 R [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/起導者・武竜
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      シンボル:赤

  • BS33-001ドラマル 3枚 [赤]
    • スピリット
      0(0)/赤/武竜
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分がカード名に「サムライ・ドラゴン」か「ソウルドラゴン」を含むスピリットカードを召喚するとき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • BS34-CP01爆炎の起導士イザナ 2枚 X [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/起導者・武竜
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2【起導:赤】『このスピリットの召喚時』
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、自分の赤のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      シンボル:赤

  • BS34-X01戦国龍皇バーニング・ソウルドラゴン 3枚 X [赤]
    • スピリット
      9(4)/赤/主君・武竜
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 22000 <10>Lv4 33000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分のトラッシュのコアすべてを、このスピリットに置く。
      Lv2・Lv3・Lv4【真・連刃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット/アルティメット2体までを指定して同時にバトルする。
      このバトルで消滅/破壊された、バトルしている相手のスピリット/アルティメット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS35-X01魂皆伝ブゲイシャー・ドラゴン 3枚 X [赤]
    • スピリット
      7(3)/赤/武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      自分のトラッシュのコアを、系統:「武竜」を持つスピリットに好きなだけ置く。
      この効果でこのスピリットにコアが置かれたとき、相手のネクサス1つを破壊する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      1コスト支払うことで、BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      または、[ソウルコア]で1コスト支払うことで、BP12000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • SD40-003焔三忍 大手裏剣のイザヨイ 3枚 M [赤]
    • スピリット
      4(赤2緑1)/赤/忍風・武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:赤

  • SD40-X01忍頭領ソウルドラゴン・焔影 3枚 X [赤・緑]
    • スピリット
      6(赤2緑2)/赤緑/忍風・武竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3【無限焔】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      バトルしているそのスピリットが消滅/破壊されたとき、このスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローし、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:赤

  • SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ 2枚 X [赤・緑]
    • スピリット
      7(赤3緑2)/赤緑/忍風・皇獣・剣獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP12000以下の相手のスピリット4体を破壊する。この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS34-058炎龍刀オニマル・真打 3枚 M [赤]
    • ブレイヴ
      6(3)/赤/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP6000以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、【超装甲】を持つ相手のスピリットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、BP12000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • BS35-067武龍魔神 3枚 M [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2紫2)/赤/異魔神・武竜
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      左合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、系統:「武竜」を持つ自分のスピリット1体をBP+5000する。
      そのスピリットがコスト10以上のとき、さらに、赤のシンボル1つを追加する。
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS35-074故郷の山に似た山 3枚 [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分の手札にある系統:「武竜」を持つスピリットカードを召喚するとき、そのコストを-1する。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のライフが減ったとき、自分のトラッシュにある[ソウルコア]を、系統:「武竜」を持つ自分のスピリットに置く。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS32-072天火烈刀斬 2枚 R [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      自分はデッキから1枚ドローする。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、このターンの間、自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のネクサス1つを破壊する。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • BS34-072龍魂乱舞 2枚 [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP5000以下の相手のスピリット1体と相手のネクサス1つを破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分のデッキを上から5枚オープンする。その中の系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

  • SD29-014陀武竜ドロー 3枚 U [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のトラッシュにある系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS32-078リミテッドバリア 2枚 U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のネクサス1つを手札に戻す。


デッキ解析

負荷軽減のため、ログインした場合のみ表示できます。

更新履歴

  • 2018-01-17 (水) 21:06:10
    • デッキ名を修正しました。
      デッキ概要を修正しました。
      キーカードを修正しました。
      BS32-078:リミテッドバリア の枚数を2に変更しました。
      BS32-X01:戦国覇王ギュウモンジ を削除しました。
      SD40-001:焔三忍 邪心のサイゾー を削除しました。
      SD40-003:焔三忍 大手裏剣のイザヨイ の枚数を3に変更しました。
      SD40-X02:四十四代目異牙忍頭首シシノビ を2枚追加しました。
      BS32-002:南蛮武者ハクライ を2枚追加しました。

コメント

  • 武竜なら一騎打しようぜ、一騎打 -- <1418219718> 2018-01-13 (土) 23:51:54
  • コメントありがとうございます。 -- ふぐえもん<463000831> 2018-01-16 (火) 19:05:51
  • 一騎打なら、ヒョウジン、センリョウ辺りでしょうか。 -- ふぐえもん<463000831> 2018-01-16 (火) 19:08:36
  • イザヨイは3。ゼッタイ。 -- <487537414> 2018-01-17 (水) 00:01:55
  • 今強い武竜って、イザヨイと武竜魔神回して、火影やらを投げつけるムーブなんで、イザヨイは3。一騎打か起導かは絞った方がいいね。ギュウモンジの方が焼き範囲が広いけど、シシノビならイザヨイで拾えるし、キシューにひっかからないドロソになる。 -- <487537414> 2018-01-17 (水) 00:04:55
  • イザナ枠はホクシンでも面白い。異魔神引っかかるサイゾーはあんまりおすすめしないかな。ハクライが無難。 -- <487537414> 2018-01-17 (水) 00:10:08
  • コメントありがとうございます。個人的にイザヨイは3枚欲しいんですけど、今所持しているのが2枚なんで。サイゾーの代わりにハクライ、そしてホクシンも良いですね~✨ -- ふぐえもん<463000831> 2018-01-17 (水) 19:37:17
  • ハクライの上にポンと乗っかるのがいいんすよねホクシン。ホクシンで烈刀斬を煌起導してもシンボル増えないのがつくづく残念 -- <1193847076> 2018-01-17 (水) 22:17:15
  • コメントありがとうございます。そっか、「起導」では無いですもんね、後攻1ターンでSバーストが出来るのは魅力ですけどね。 -- ふぐえもん<463000831> 2018-01-18 (木) 19:47:28






最終更新のRSS 最終更新のRSS
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索