マジック 5(2)/紫 【バースト:自分のライフ減少後】 自分のトラッシュにあるコスト5以下のスピリットカード1枚を召喚する。 その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。 フラッシュ: カード名に「闇騎士」と入っている自分のスピリット1体につき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。 イラスト:斉藤和衛 コンセプト:寺島慎也(バトルスピリッツ覇王ウエハース~激突!超新星~) イラスト:SUNRIZED.I.D.(バトルスピリッツ覇王ウエハース~激突!超新星~)
マジック 5(紫2神1)/紫 【バースト:自分のライフ減少後】 自分のトラッシュにあるコスト6以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。 その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。 フラッシュ: 相手のスピリット/アルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。 系統:「界渡」/「化神」を持つ自分のスピリット1体につき、この効果でリザーブに置くコアを+1個する。 イラスト:斉藤和衛カード番号:BS17-076
覇王編 第4弾:剣舞う世界で登場した紫のマジック。
トラッシュからスピリットをノーコスト召喚できるが、ライフと引き換えにするにしてはやや厳しいコスト5以下という縛りがある。
そのかわりに召喚時効果は発揮されるので、なるべくなら召喚時効果を持ったスピリットを召喚したいところ。
召喚できるスピリットに色や系統の縛りはないものの、フラッシュ効果からほぼ「闇騎士」の【魔影】デッキ専用のカードとなるだろう。
コスト5で召喚時効果を持ち、カード名に「闇騎士」を含む闇騎士ランスロットとの相性がもっとも良い。
軽減が2とやや少ないが、「闇騎士」を軸としたデッキならば高いコントロール力を発揮する。
神煌臨編 第4章:神の帰還で登場した紫のマジック。
【バースト】の対象のコストが大きくなって、フラッシュ効果も無条件でコア1個を取り除けるようになった。
サポート先が変わったのでほとんど別のマジックとも言えるが、全体的に使い勝手はよくなっている。
対象コストが6までになったが、6ともなれば各デッキの主力級も多く、その役割、意味合いは大幅に変わる。
その性能はやっぱ拾ったカードは弱いが実証している通りである。
特に赤は龍星の射手リュキオースを対象とできることが大きい。
しかし、同弾のカプリコンホールと比べると分かりやすいが、現在の水準だとコスト5マジックなら確実にコア2個を取り除けないと割に合わない。
ただ、近年の一線級デッキは概ね界渡・化神を採用していることから、それらを蘇生すれば問題はないだろう。
覇王編 第4弾:剣舞う世界 <C> (BS17-076)
バトルスピリッツ覇王ウエハース~激突!超新星~ <C> (BS17-076)
神煌臨編 第4章:神の帰還 <C> (BS47-RV002)
バトルスピリッツ バトラーズグッズセット バトルスピリッツブレイヴ (BS47-RV002)
「覇王」第43話でレナードのデッキに入っていたが、鉄の覇王サイゴード・ゴレムによって破棄されているのが確認できる。