インフェクションシュート

マジック
5(2)/紫
フラッシュ:
相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
この効果でスピリットが消滅したとき、相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
その後、この効果でスピリットが2体消滅していたとき、相手のスピリット/アルティメット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。

イラスト:原田みどり
  • インフェクションシュート十二神皇編 第4章
Image of


カード番号:BS38-068  

十二神皇編 第4章で登場したマジック

最大時には同コストコアシュートマジックでも破格の3体の消滅が狙える。
しかし、数を展開しない構築やアルティメットを中心とした構築を相手に取った場合、少ない軽減や最初はアルティメットに触れられない点が大きなデメリットとして働き、ソウルシュートなどの同コスト同型よりも扱いにくい場合も想定できる。
他のコアシュート効果とも併用するのが得策で、過信は禁物。
幻龍シェイロンのようなコア1つを残すタイプのコアシュートとは相性がいいが、その場合クリスタルブレイク戦鬼ムルシエラという選択肢も存在する。
紫の【強化】の恩恵を色濃く受けられる一枚で、コアシュートの都度に除去数を増やすことができる。

  • インフェクション(infection)は感染の意。

収録

十二神皇編 第4章 <R>

公式Q&A

Q1. 紫の【強化】(自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する)があるとき、このマジックはどうなるの?
A1. 対象を同時に指定する効果ではないので、対象を指定するたびに、【強化】がかかり、置くコアを+1します。


関連リンク

  • 公式サイトのカード情報
    BS38-068

同型カード

  • フラッシュでスピリットのコア1個をリザーブに置くコスト5の紫マジック

    • マジック

    • BS01-129ポイズンシュート
      • マジック
        5(3)/紫
        フラッシュ:
        スピリット1体の上にあるコア1個を持ち主のリザーブに置く。
    •  
    • BS23-076ヴァニシングコア U
      • マジック
        5(紫3白1)/紫
        フラッシュ:
        相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
        相手の緑のスピリットがいるとき、この効果で相手のリザーブに置かれるコアすべてはボイドに置かれる。
        【連鎖:条件《白シンボル》】
        (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
        [白]:ボイドからコア1個を自分の白のスピリットに置く。
    •  
    • BS24-101ソウルバースト
      • マジック
        5(2)/紫
        【バースト:自分のライフ減少後】
        相手のスピリット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
    •  
    • BS26-074コアドレイン U
      • マジック
        5(3)/紫
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
        ■バトルしている相手のアルティメット1体のコア2個を相手のトラッシュに置く。
        フラッシュ:
        相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
        この効果でコスト5以上のスピリットが消滅したとき、自分のトラッシュのコア1個を自分のライフに置く。
    •  
    • BS31-102ソウルシュート
      • マジック
        5(3)/紫
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
        コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
    •  
    • BS38-068インフェクションシュート R
      • マジック
        5(2)/紫
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
        この効果でスピリットが消滅したとき、相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
        その後、この効果でスピリットが2体消滅していたとき、相手のスピリット/アルティメット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
    •  
    • BSC22-128ポイズンシュート
      • マジック
        5(3)/紫
        フラッシュ:
        スピリット1体のコア1個を持ち主のリザーブに置く。
        コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、同じスピリット1体のコア2個を持ち主のリザーブに置く。
    •  
    • BSC24-049ベリアルジェノサンダー R
      • マジック
        5(3)/紫
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
        自分の[ウルトラマンベリアル]がいるとき、さらに、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。
    •  
    • SD34-014デスシュート
      • マジック
        5(3)/紫
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
        コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、疲労状態のコスト5以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
    • CB01-060ヒートブラスター
      • マジック
        5(紫2緑1)/紫緑
        自分のトラッシュにあるカード名:「ヒートブラスター」1枚は、カード名に「バルタン星人」を含む自分のスピリットが召喚されたとき、手札に戻すことができる。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
        この効果でスピリットが消滅しなかったとき、そのスピリットを疲労させる。
        その後、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、自分のスピリット1体の【分身】を発揮できる。




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2017-02-20 (月) 14:30:09
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索