ブリーズライド/Breeze Ride

マジック
2(1)/緑
自分のトラッシュにある[ブリーズライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
この効果はターンに1回しか使えない。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

イラスト:吉岡愛理

  • ブリーズライド星座編 第四弾:星空の王者
  • ブリーズライドオールキラブースター【名刀コレクション】
Image of


カード番号:BS13-077  

星座編 第四弾:星空の王者で登場したマジック

フラッシュ効果はBP強化するだけだが、毎自ターン手札に戻る効果を持ち何度でも使える。
他の使い方ができない代わりにコストが軽くBP補正が大きめ。
BP勝負しないデッキは少ないため、ピン刺ししておけば燻し銀な活躍をしてくれるかもしれない。
ただし手札に戻るタイミングは「自分のエンドステップ」なので、相手のターンに使用した時は注意したい。

灼熱の谷で破棄することで毎自ターン、ノーコストで手札が増え続けることになる。
また、緑芽吹く原野と組み合わせればノーコストでコアが増えていく。
自分のアタックステップに能動的に使っていけるコンボである。
軽量で使い回せる点を利用して魔導双神ジェミナイズLv2効果を効率よく発揮させるなどの使い方もある。

相手スピリットも対象に取れるため、自分の破壊時効果・破壊後バーストを誘発させるトリガーとしても活用可能。
また、相手の破壊時効果・破壊後バーストを誘発させない回避手段も兼ねる。

収録

星座編 第四弾:星空の王者 <C>
オールキラブースター【名刀コレクション】 <C>

アニメにおいて

「覇王」に登場し、バトスピサンタと泉・ローラースルー・じゅん子が使用。
いずれも相手のアタックステップにリブートコードでブロッカーを用意したのち、軍師鳥ショカツリョー烈の覇王セイリュービといったキースピリットを強化し迎撃に充てている。
「ハジメvsサンタ」では2枚が連続発動されたが、五輪転生炎でBPを上回られ、発動のためにブロッカーを不足コストにしたことが仇となって敗北してしまった。
「ハジメvsじゅん子」でも、やはり五輪転生炎でBPを上回られ連続アタックで敗北している。




収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS13] 星座編 第四弾:星空の王者
[BSC21] オールキラブースター【名刀コレクション】 ブロックアイコン:<2>

公式Q&A


■■BS13-077■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.自分の「トラッシュ」にこのマジックカードが2枚ある場合でも、1枚しか手札に戻せないの?
A1.はい、このマジックカードが「トラッシュ」に何枚あっても、この効果はターンに1回しか使えないため、1枚しか手札に戻せません。


関連リンク 

  • 公式サイトのカード情報
    BS13-077

同型カード

  • 『自分のエンドステップ』に手札に戻せるマジック

    [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


    • マジック

    • BS13-077ブリーズライド [緑]
      • マジック
        2(1)/緑
        自分のトラッシュにある[ブリーズライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
    •  
    • BS15-077ヒートライド [緑]
      • マジック
        3(1)/緑
        自分のトラッシュにある[ヒートライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        自分のスピリット1体を指定する。
        このターンの間、そのスピリットがアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
    •  
    • BS18-077ブルトサリフ U [緑]
      • マジック
        2(1)/緑
        自分のトラッシュにある[ブルトサリフ]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
        自分のスピリット1体を回復させる。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
    •  
    • BS26-082サンダータクティクス U [青]
      • マジック
        3(2)/青
        自分のトラッシュにある[サンダータクティクス]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        このターンの間、自分のスピリット1体をBP+2000する。
        さらに、【招雷】を持つ自分のスピリット1体をBP+3000する。
    •  
    • BS30-076ニードルライド U [緑]
      • マジック
        3(緑1極1)/緑
        自分のトラッシュにある[ニードルライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        このバトルの間、系統:「殻人」を持つ自分のスピリット1体をBP+3000する。
        相手のアルティメットとバトルしている間、さらに、そのスピリットをBP+7000する。
    •  
    • BS34-080舞華ドロー U [黄]
      • マジック
        3(2)/黄
        トラッシュにある[舞華ドロー]1枚は、自分のトラッシュにソウルコアがあるとき、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
        この効果でそのスピリットがBP0になったとき、そのスピリットを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
    •  
    • BS35-094マジックロープ [白]
      • マジック
        2(1)/白
        系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがいるとき、自分のトラッシュにある[マジックロープ]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        手札にあるこのマジックカードは、『相手のアタックステップ開始時』に使用できる。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
        このターンの間、そのスピリット/アルティメットは、可能ならアタックする。
    •  
    • BS39-070チェイスライド [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        自分のトラッシュにある[チェイスライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
    • BS39-073ブライバスター [白]
      • マジック
        5(3)/白
        自分のトラッシュにあるこのマジックカードを『自分のエンドステップ』に手札に戻すことで、自分の手札にあるブレイヴカード1枚をオープンして手元に置く。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
    •  
    • BS40-078ダイナパワー [赤]
      • マジック
        3(2)/赤
        自分のトラッシュにある[ダイナパワー]1枚は、『自分のエンドステップ』に系統:「地竜」を持つ自分のスピリットがいるとき、手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        メイン:
        このターンの間、系統:「地竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000し、アタックするとき相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
    •  
    • BS44-CP03ブレイヴアイズ X [赤]
      • マジック
        4(赤2神1)/赤
        自分のトラッシュにあるこのカードは、『自分のエンドステップ』に、自分の赤の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置くことで、手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        ブレイヴの「BP+」を無視して、BP5000以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
        または、シンボル2つ以上の相手のスピリット1体を破壊する。
    •  
    • BS47-RV003ブルトサリフ [緑]
      • マジック
        2(1)/緑
        自分のトラッシュにあるカード名:「ブルトサリフ」1枚は、自分のエンドステップに手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        【バースト:相手の『このスピリット/アルティメットの召喚/煌臨時』発揮後】
        相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
        その後、自分のスピリット1体を回復させる。
        (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        このターンの間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット1体をBP+5000する。
    •  
    • BS48-RV011舞華ドロー [黄]
      • マジック
        3(2)/黄
        このカードは系統:「楽族」を持つ。
        自分のフィールド/トラッシュにあるカード名:「舞華ドロー」1枚は、自分のトラッシュに[ソウルコア]があるとき、自分のエンドステップに手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-3000する。
        この効果でBP0になったとき破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
        その後、このカードを自分のフィールドに置く。
    •  
    • SD35-013ワイルドライド [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        自分のトラッシュにある[ワイルドライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000し、“『このスピリットのアタック/ブロック時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する”を与える。




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2016-10-12 (水) 11:20:18
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索