マジックロープ

マジック
2(1)/白
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがいるとき、
自分のトラッシュにある[マジックロープ]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
この効果はターンに1回しか使えない。

手札にあるこのマジックカードは、『相手のアタックステップ開始時』に使用できる。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
このターンの間、そのスピリット/アルティメットは、可能ならアタックする。

イラスト:ハング

  • マジックロープ十二神皇編 第1章
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カード番号:BS35-094  

十二神皇編 第1章で登場したマジック

プロボケイションの上位互換。
回収条件の十冠/神皇は白以外でもよく、コストが低くなったことから他色での運用が楽になっている。
なお、軍師ショウジョウジなどのメタも受けなくなった。

バーストの半能動的な発動、相手の除去と幅広く立ち回れるのはあちら同様で、アルティメットを対象に含むためよりコントロール力が強くなった。
白で除去ができるのは嬉しいが、同弾にはシールド・スクーロル乙機兵メェーシアをはじめ低コストのアタック強制効果が多数登場している。
条件から序盤では回収も狙いにくいため、こちらは奇襲性やライフ減少後バーストの発動を想定して採用したい。

また、機巧城を採用するデッキでは、天敵となる機巧犬キシュードッグの対策カードとなりうる。
このカードでアタックを強制することで、対処を行う隙を生み出すことができる。
対処できない場合もライフで受けてしまえばドローに誘発されるリセット効果だけは免れることができる。

収録

十二神皇編 第1章 <C>

アニメにおいて

「ダブルドライブ」にてメイ・メリーハッダが使用。
vsイヌイ将軍戦(第35話)にて亥の十二神皇カラミティ・ボアのアタックを強制し、ブロックによる撃破に繋げた。
そのほかバトスピ市場にて確認できる。




収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS35] 十二神皇編 第1章 ブロックアイコン:<3>

公式Q&A


■■BS35-094■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.このマジックの効果で指定したスピリットは、相手のアタックステップ中なら、どの順番でアタックしてもいいの?
A1.はい、アタックする順番は何番目でもかまいません。


関連リンク 

  • 公式サイトのカード情報
    BS35-094

同型カード

  • 『自分のエンドステップ』に手札に戻せるマジック

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    • マジック

    • BS13-077ブリーズライド [緑]
      • マジック
        2(1)/緑
        自分のトラッシュにある[ブリーズライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
    •  
    • BS15-077ヒートライド [緑]
      • マジック
        3(1)/緑
        自分のトラッシュにある[ヒートライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        自分のスピリット1体を指定する。
        このターンの間、そのスピリットがアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
    •  
    • BS18-077ブルトサリフ U [緑]
      • マジック
        2(1)/緑
        自分のトラッシュにある[ブルトサリフ]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
        自分のスピリット1体を回復させる。
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
    •  
    • BS26-082サンダータクティクス U [青]
      • マジック
        3(2)/青
        自分のトラッシュにある[サンダータクティクス]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        このターンの間、自分のスピリット1体をBP+2000する。
        さらに、【招雷】を持つ自分のスピリット1体をBP+3000する。
    •  
    • BS30-076ニードルライド U [緑]
      • マジック
        3(緑1極1)/緑
        自分のトラッシュにある[ニードルライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        このバトルの間、系統:「殻人」を持つ自分のスピリット1体をBP+3000する。
        相手のアルティメットとバトルしている間、さらに、そのスピリットをBP+7000する。
    •  
    • BS34-080舞華ドロー U [黄]
      • マジック
        3(2)/黄
        トラッシュにある[舞華ドロー]1枚は、自分のトラッシュにソウルコアがあるとき、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
        この効果でそのスピリットがBP0になったとき、そのスピリットを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
    •  
    • BS35-094マジックロープ [白]
      • マジック
        2(1)/白
        系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがいるとき、自分のトラッシュにある[マジックロープ]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        手札にあるこのマジックカードは、『相手のアタックステップ開始時』に使用できる。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
        このターンの間、そのスピリット/アルティメットは、可能ならアタックする。
    •  
    • BS39-070チェイスライド [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        自分のトラッシュにある[チェイスライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        相手のスピリット1体を疲労させる。
    • BS39-073ブライバスター [白]
      • マジック
        5(3)/白
        自分のトラッシュにあるこのマジックカードを『自分のエンドステップ』に手札に戻すことで、自分の手札にあるブレイヴカード1枚をオープンして手元に置く。
        フラッシュ:
        相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
    •  
    • BS40-078ダイナパワー [赤]
      • マジック
        3(2)/赤
        自分のトラッシュにある[ダイナパワー]1枚は、『自分のエンドステップ』に系統:「地竜」を持つ自分のスピリットがいるとき、手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        メイン:
        このターンの間、系統:「地竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000し、アタックするとき相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
        フラッシュ:
        このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
    •  
    • BS44-CP03ブレイヴアイズ X [赤]
      • マジック
        4(赤2神1)/赤
        自分のトラッシュにあるこのカードは、『自分のエンドステップ』に、自分の赤の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置くことで、手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        ブレイヴの「BP+」を無視して、BP5000以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
        または、シンボル2つ以上の相手のスピリット1体を破壊する。
    •  
    • BS47-RV003ブルトサリフ [緑]
      • マジック
        2(1)/緑
        自分のトラッシュにあるカード名:「ブルトサリフ」1枚は、自分のエンドステップに手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        【バースト:相手の『このスピリット/アルティメットの召喚/煌臨時』発揮後】
        相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
        その後、自分のスピリット1体を回復させる。
        (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
        その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
        フラッシュ:
        このターンの間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット1体をBP+5000する。
    •  
    • BS48-RV011舞華ドロー [黄]
      • マジック
        3(2)/黄
        このカードは系統:「楽族」を持つ。
        自分のフィールド/トラッシュにあるカード名:「舞華ドロー」1枚は、自分のトラッシュに[ソウルコア]があるとき、自分のエンドステップに手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-3000する。
        この効果でBP0になったとき破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
        その後、このカードを自分のフィールドに置く。
    •  
    • BS50-089レイジングライド [緑]
      • マジック
        6(緑4神1)/緑
        トラッシュにあるこのカードは、自分のエンドステップに手札に戻せる。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        バトルしている系統:「殻人」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。
    •  
    • SD35-013ワイルドライド [緑]
      • マジック
        3(2)/緑
        自分のトラッシュにある[ワイルドライド]1枚は、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        フラッシュ:
        このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000し、“『このスピリットのアタック/ブロック時』BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する”を与える。




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Last-modified: 2018-08-02 (木) 23:19:00
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