スピリット 7(緑3神1)/緑/界渡・勇傑・剣獣 <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 15000 手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。 さらに、このバトルの間、相手のバーストは発動できない。 【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 自分の緑1色の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置くことで、このバトルの間、相手はフラッシュ効果を使えない。 シンボル:緑 イラスト:KIYA フレーバーテキスト: 七大英雄獣の影に隠れてはいるが、野には多くの英雄が存在する。 ベア・カドモスもその内の1体だろう。頑強な体躯から繰り出される 必殺の一撃は、相手に反撃の隙を与えない。カード番号:BS48-039
超煌臨編 第1章:神話覚醒で登場した緑のスピリット。
他の「英雄獣」同様、手札破棄を受け付けない限定耐性を持ち、このカードを出すまでの温存が可能。
アタック時にはアルティメットを含んだ疲労と、バーストの封殺を発揮する。
サイズ問わずで2体も疲労でき、その上バーストを封じれるのでガンガン攻めていける。
さらにLv2・3の合体中のアタック時には緑の創界神のコアを使用することで、フラッシュ効果をも制限する。
マジックや【アクセル】をはじめ、フィールドのスピリットや創界神ネクサスにも作用され、手札保護などで防ぐことができないためかなり強力。
その分、ブレイヴが必要かつ使用するコアが3個と意外に重いので、十分にコアが溜まってから使用するのがいいだろう。
これと同一の効果を持つ剣獣はキングタウロス大公(リバイバル版)が存在し、あちらは使用条件が緩く、召喚時の大規模コアブーストや単独でのダブルシンボルなど、メリット効果が多い。
系統など差別化出来る点は多いが、このスピリットは召喚時効果を持たないため相手のバーストを踏む危険性が無い点が特に優秀。
効果はどちらもアタックの瞬間に解決を終えるため、《煌臨》しても効果が持続する。
超煌臨編 第1章:神話覚醒 <M>