スピリット 4(3)/紫/妖蛇 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』 疲労状態のコスト3以下の相手のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。 Lv2『このスピリットの破壊時』 相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。 シンボル:紫 イラスト:高梨かりた フレーバーテキスト: 蛇の知能の高さには理由がある。 互いに情報を共有し、知識を深めるからだ。 中には膨大な知識量から、未来を予知する蛇まで現れる程だ。
スピリット 4(紫2神1)/紫/妖蛇 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 疲労状態のコスト5以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。 自分の手札にある系統:「妖蛇」を持つコスト7のスピリットカード1枚を破棄することで、かわりに、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。 Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』 相手のスピリット/アルティメットのコア2個をリザーブに置く。 シンボル:紫 イラスト:高梨かりた フレーバーテキスト: う~ん、次はどうやってダンの邪魔をしてやりましょうかねぇ~。ボクの カワイイヘビちゃんたち、集まってー! さぁ、知恵を貸してくださ~い。カード番号:P13-10
プロモーションカードで登場した紫のスピリット。
疲労破壊に付随したドローは大幅なアドバンテージを得られ、爆発力が高いが、条件が整わなければ意味をなさず、安定性は低い。
ドローならばリメイク元のバイ・パイソン、疲労破壊ならばダークウィッチなどが同コスト以下に存在するため、ビーム・ビートル互換などと併せて発揮しやすくする工夫が必要。
破壊時コアシュートは紫の【強化】の対象内だが、コスト不相応と言わざるをえない。
プロモーションカードで登場した紫のスピリット。
リメイク元/リバイバル前からドローを失い、創界神ククルカンサポートというデザインのリバイバル。
コスト7妖蛇をトラッシュに送り、コスト踏み倒し効果に繋げる同構築では、手札に来てしまったそれを破棄する効果は有用だが、破壊対象がいないと破棄もできないのが難点。
コアシュートがメインギミックの同構築では疲労破壊も有用だが、今度は破棄できないと破壊範囲が狭いなど、総じて中途半端な性能。
破壊時のコアシュートは自壊にも対応しない受動的なもの。
疲労破壊、コアシュート共にアルティメットにも対応する点から、1~2枚採用しておくと意外な活躍をするかもしれない。