究極終焉騎士とか書いて戦友と呼ぶ

 

発売されてからずっとアルティメット・ラグナ・ロックを勝手にパートナー扱いしていました。

召喚時の疲労に合わせ一気に畳みかけるため
ミブロック・ザ・ワン/ブレイヴキャンサー/リカバリーラッシュ
で合体スピリット連続アタック型になったり

赤のドローを使うために混ぜたイグアバギーにフォックスターからフェニックキャノン/ダンデラビット/カーラハウンド等の星魂型になったり

白紫が意外と止められると思ってコナン・バウル、
赤緑の3シンボル量産対策にシーマ・クリークとか飛ばしたり

いろんな思い出がありましたが、ソウルコア導入とブロックアイコンも2に変わるので脳内デッキイメージを白紙に戻して一旦デッキを休ませようかと

召喚時に一番仕事するのでアルティメットへの効果耐性の流行と、
緑か白の大型がなにかいれば
ソウルコア中心のデッキでもなんか活かせないかと期待してます

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (15枚)

  • BS09-023要塞蟲ラルバ 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑2白1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の白のスピリット2体に置く。
      Lv2
      このスピリットは白のスピリットとしても扱う。
      シンボル:緑

  • BS25-021リカオスパーダ 3枚 M [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      『相手のアタックステップ』で召喚されたとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS28-030メカトリス 3枚 [白]
    • スピリット
      4(3)/白/機獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
      Lv1・Lv2【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      系統:「機獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてを回復させる。
      シンボル:白

  • SD11-001シュライクン 3枚 [白]
    • スピリット
      1(1)/白/機獣・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【重装甲:赤】
      このスピリットは、相手の赤のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:白

  • SD25-004メテオドライアン 3枚 U [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      5(青3)/赤紫緑白黄青/新生
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      このスピリットカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/白/黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:∞】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤]/[紫]/[緑]/[白]/[黄]/[青](召喚するアルティメットカードと同じ色のシンボル2つ)を追加する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      自分はデッキから1枚ドローし、BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青

  •  
  • アルティメット (13枚)

  • BS26-X04アルティメット・ラグナ・ロック 3枚 X [白・緑]
    • アルティメット
      8(白2緑2極2)/白緑/新生・戦騎
      <1>Lv3 16000 <4>Lv4 26000 <5>Lv5 29000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上と自分の白スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      相手のスピリットすべてを疲労させ、自分の手札にある緑/白のスピリットカード/アルティメットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻し、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS27-X04神狼テンペスター 2枚 X [緑]
    • アルティメット
      8(緑3極3)/緑/次代・剣獣
      <1>Lv3 14000 <3>Lv4 19000 <5>Lv5 30000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
      系統:「次代」を持つ自分のアルティメットのUトリガーがガードされたとき、ターンに1回、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      【WUトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      ヒットしたUトリガー1回につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      【ダブルヒット】:Uトリガーが2回ヒットしたら、さらに、バトル終了時、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
      (WUトリガー:相手デッキの上から2枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS28-X06次代機獣ブリザ・ライガ 2枚 X [白]
    • アルティメット
      8(白3極1)/白/次代・機獣
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 15000 <4>Lv5 25000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット/アルティメット1体以上】
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      自分のライフが3以下のとき、相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
      この効果発揮後、このアルティメットカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
      ターンに1回、このアルティメットは相手のライフを減らしたら回復する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BSC17-X03アルティメット・オニクワガー 3枚 X [緑]
    • アルティメット
      5(緑2極1)/緑/新生・刃虫
      <1>Lv3 7000 <3>Lv4 10000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      自分のターンの最初のアタックのとき、このアルティメットは回復する。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがスピリットカードなら、さらに、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • SD28-007コガネヒメ 3枚 [緑]
    • アルティメット
      3(緑1極1)/緑/次代・殻人
      <1>Lv3 5000 <3>Lv4 7000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4
      自分の緑のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
      系統:「殻人」を持つ自分のアルティメットの究極シンボルすべてを緑のシンボルとしても扱う。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS26-056地星鎧フォックスター 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑2白1)/緑/剣獣・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■相手のアルティメット1体を疲労させ、ヒットしたカードがスピリットカードならガードとする。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      コスト3以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • SD28-X02地球神剣ガイアノホコ 3枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2極1)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+5000
      手札にあるこのカードは、自分のアルティメットが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      合体条件:コスト5以上のアルティメット
      【合体中】
      XUトリガーを持たないアルティメットとの合体中、このブレイヴをコスト0にする。
      【合体中】『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (6枚)

  • SD11-014ウィンドウォール 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。

  • SD11-015ドリームホライゾン 3枚 U [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:自分の白のスピリット1体を回復させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS