真グラン・ウォーデンfeat.緑

 

翼神機グラン・ウォーデン×クラウン・ソーラー×機人フィアラル
で無限アタックするだけのデッキ これでもガチデッキです

Uグラン・ウォーデンすら見かけなくなってきた近頃ですが,
これを見て初代グラン・ウォーデンの魅力にも気づいていただけると幸いです
そして武装デッキ使いが増えてくれると嬉しいです
評価お待ちしております

 

 

BS08-X32[翼神機グラン・ウォーデン] は2022年1月29日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。
BS21-X07[天空の光剣クラウン・ソーラー] は2023年5月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

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  • スピリット (20枚)

  • BS08-030機人フィアラル 3枚 [白]
    • スピリット
      3(1)/白/武装・機人
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3【装甲:赤/緑】
      このスピリットは、相手の赤/緑のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ
      このスピリットを疲労させることで、このターンの間、系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体をBP+(このスピリットのBP)する。
      シンボル:白

  • BS08-X32翼神機グラン・ウォーデン制限カード<1> 3枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      8(5)/白/武装・戦騎
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 10000
      【転召:コスト5以上/ボイド】
      召喚コスト支払い後、自分のコスト5以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3【氷壁:赤/紫/緑/白/黄/青】『相手のターン』
      相手が赤/紫/緑/白/黄/青のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。
      Lv2・Lv3
      [翼神機グラン・ウォーデン]以外の、系統:「武装」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白白

  • BS09-020ヤミヤンマ 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(緑1白1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分の白のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS15-X04機獣要塞ナウマンガルド 2枚 X [白]
    • スピリット
      8(3)/白/機獣
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000
      Lv1・Lv2
      相手によってこのスピリットが破壊されたとき、自分はデッキから3枚ドローし、ボイドからコア3個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      自分のアタックステップ終了後、ドローステップ/リフレッシュステップ/メインステップの内、どれか1つを行う。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白白

  • BS18-045ドクトル・ファウスト 2枚 M [黄・白]
    • スピリット
      12(白2黄2)/黄白/覇皇・導魔
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <3>Lv3 11000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時にコスト5以上の白/黄のスピリットが破壊されていたら、このスピリットカードを召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      バースト効果で召喚されたとき、自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:黄白

  • BS20-030氷楯の守護者オーシン 2枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:白

  • BS23-X04双銃機神ディルム・ダイナ 3枚 X [白]
    • スピリット
      5(3)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/緑/青】
      このスピリットは、相手の赤/緑/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、「ブロックされない」効果を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄することで、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • BS28-035タンク・モービル・マウス 2枚 [白]
    • スピリット
      8(4)/白/星将・武装
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2
      このスピリットが相手のアルティメットの効果で破壊されたとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:白

  •  
  • アルティメット (1枚)

  • BS25-X06アルティメット・グラン・ウォーデン 1枚 X [白]
    • アルティメット
      8(4)/白/新生・武装
      <1>Lv3 15000 <2>Lv4 20000 <5>Lv5 30000
      【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコストと同じ体数の相手のスピリットを残し、他の相手のスピリットすべてをデッキの下に戻す。
      【クリティカルヒット】:さらに、ヒットしたカードのコストが3以上なら、相手のスピリット3体を手札に戻す。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv5『このアルティメットのアタック時』
      系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、相手のバースト1つを破棄する。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • BS12-054マネキキャット 3枚 M [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2白2)/緑/剣獣・機獣
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札にある緑/白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      合体条件:神星/光導/星魂
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:なし

  • BS21-X07天空の光剣クラウン・ソーラー制限カード<1> 3枚 X [白]
    • ブレイヴ(光)(制限カード<1>)
      5(2)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+7000
      Lv1【強化】
      アルティメット以外の自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【強化】
      アルティメット以外の自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      【合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      合体していない自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • LM13-03白夜の光剣ミッドナイト・ソーラー 1枚 LM [白]
    • ブレイヴ(光)
      5(2)/白/剣刃
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      Lv1【強化】
      自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】
      このスピリットの【連鎖】は、条件を無視して発揮する。
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      自分の合体していないスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS10-087戦場に息づく命 3枚 U [緑]
    • ネクサス
      4(3)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手によって自分のライフが減ったとき、ボイドからコア1個ずつを、自分の合体スピリットすべてに置く。
      シンボル:緑

  • BS27-072止まない風の森 1枚 [緑]
    • ネクサス
      4(緑2極1)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果は重複しない。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      系統:「次代」を持つ自分のアルティメットすべてを回復させる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS16-079ムーンボウクローク 3枚 U [白]
    • マジック
      3(2)/白
      メイン:
      【氷壁】を持つ自分のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、指定されたスピリットは、そのスピリットが持つ【氷壁】と同じ色の相手のスピリットからブロックされない。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS19-108リカバリーラッシュ 2枚 [白]
    • マジック
      4(3)/白
      フラッシュ:
      自分の白のスピリットすべてを回復させる。
      このターンの間、この効果で回復した、コスト10以下のスピリットはアタックできない。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。

  • BS27-081ドリームボム 2枚 R [白]
    • マジック
      5(2)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のスピリット3体を回復させる。さらに、自分のライフが2以下のとき、自分のトラッシュからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のアルティメット1体を手札に戻す。

  • BS28-079シャットアウト 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが白のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



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