ムドウ?誰それ?(次代赤緑)

 

恐らく流行るであろうムドウデッキを意識して作りました
序盤:ラテルユキノジョウでコアブースト、赤カードで手札を整える
中盤以降:ヤイバノカミ効果でアルティメットに「家臣」を与え、トリガー、フォビドゥングレイヴと合わせてワンキルを狙う

 

 

BS26-075[フォビドゥングレイヴ] は2017年5月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (16枚)

  • BS27-002ホムライタチ 3枚 [赤]
    • スピリット
      2(赤1緑1)/赤/皇獣・剣獣
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      お互いの効果で、このスピリットのコアは0個にならない。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • BS33-024忠臣ラテル 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1極1)/緑/家臣・剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「家臣」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+4000する。
      シンボル:緑

  • BS33-026忠臣ユキノジョウ 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/家臣・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「主君」/「家臣」/「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてのコアの数は、相手によって3個以下にならない。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS33-CP02砲天使カノン 2枚 CP [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/星将・天霊
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3
      相手のスピリット/アルティメットがBP0になったとき、そのスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • BS33-X03大名獣ヤイバノカミ 2枚 X [緑]
    • スピリット
      6(緑3極1)/緑/主君・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <8>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果でアタックしたスピリット/アルティメットのBP以下のスピリットが疲労したら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3
      自分のスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分のアルティメットすべてに系統:「家臣」を与える。
      シンボル:緑

  • SD25-004メテオドライアン 3枚 U [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      5(青3)/赤紫緑白黄青/新生
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      このスピリットカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/白/黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:∞】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤]/[紫]/[緑]/[白]/[黄]/[青](召喚するアルティメットカードと同じ色のシンボル2つ)を追加する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      自分はデッキから1枚ドローし、BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青

  •  
  • アルティメット (8枚)

  • BS26-046紅炎竜ヒノコ 3枚 U [赤]
    • アルティメット
      5(3)/赤/次代・星竜
      <1>Lv3 9000 <2>Lv4 12000 <5>Lv5 15000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5
      本来のコストが7以下の自分のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
      自分の究極シンボルすべてを赤のシンボルとしても扱う。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS26-X05次代獣王ライオドラス 1枚 X [青]
    • アルティメット
      7(4)/青/次代・獣頭
      <1>Lv3 12000 <2>Lv4 15000 <5>Lv5 25000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、最もコストの高い相手のスピリット1体を破壊する。
      そのスピリットがコスト8以上のとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『お互いのアタックステップ』
      系統:「次代」を持つ自分のアルティメットのUトリガーがヒットしたとき、そのバトルの間、相手はマジックカードを使用できない。
      シンボル:極

  • BS27-X04神狼テンペスター 2枚 X [緑]
    • アルティメット
      8(緑3極3)/緑/次代・剣獣
      <1>Lv3 14000 <3>Lv4 19000 <5>Lv5 30000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
      系統:「次代」を持つ自分のアルティメットのUトリガーがガードされたとき、ターンに1回、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      【WUトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      ヒットしたUトリガー1回につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      【ダブルヒット】:Uトリガーが2回ヒットしたら、さらに、バトル終了時、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
      (WUトリガー:相手デッキの上から2枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS28-X06次代機獣ブリザ・ライガ 2枚 X [白]
    • アルティメット
      8(白3極1)/白/次代・機獣
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 15000 <4>Lv5 25000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット/アルティメット1体以上】
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      自分のライフが3以下のとき、相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
      この効果発揮後、このアルティメットカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
      ターンに1回、このアルティメットは相手のライフを減らしたら回復する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS29-055星騎槍ガクルックス 2枚 R [赤]
    • ブレイヴ
      4(赤1極1)/赤/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】『このスピリット/アルティメットの合体アタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      このアルティメットのUトリガーを発揮させないことで、さらに、このアルティメットをBP+7000する。
      シンボル:なし

  • SD26-010炎星斧エルナト 3枚 [赤]
    • ブレイヴ
      4(赤2極1)/赤/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のトラッシュにあるコスト5以下の赤のアルティメットカード1枚を手札に戻す。
      合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】『このスピリット/アルティメットの合体アタック時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットをBP+7000する。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS27-072止まない風の森 2枚 [緑]
    • ネクサス
      4(緑2極1)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果は重複しない。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      系統:「次代」を持つ自分のアルティメットすべてを回復させる。
      シンボル:緑

  • BS30-066赤龍の剣刃探知機 1枚 [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。
      ドロー後、自分は手札1枚を破棄する。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このネクサスを疲労させることで、自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「剣刃」を持つ赤のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS26-075フォビドゥングレイヴ制限カード<1> 2枚 [紫]
    • マジック(制限カード<1>)
      6(紫2極2)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある系統:「次代」/「呪鬼」を持つアルティメットカード1枚を、召喚条件を無視して、コストを支払わずに召喚する。

  • BS32-072天火烈刀斬 1枚 R [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      自分はデッキから1枚ドローする。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、このターンの間、自分のスピリットすべてに赤シンボル1つを追加する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のネクサス1つを破壊する。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD19-013ネオ・ダブルドロー 2枚 R [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      さらに、自分のアルティメットがいるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+1000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS