殻人緑速攻

 

殻人主体の緑速攻(殻人だけとはいっていない。)

動きとしては緑速攻と同じ(3コス帯でコアブースト。オウゴンオニクワガーなどの4コス帯+ヒョウ・カッチューなどでアタック。大型スピリット、アルティメットで踏み潰し)

ブラックタウロス大王はフェイバリットカードなので入れておきたい

今後このデッキがメインになっていくと思うので、診断お願いします。

※四甲天デッキにするつもりはありませんのであしからず

 

 

 並び順:
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  • スピリット (21枚)

  • BS08-X31ブラックタウロス大王 1枚 X [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/殻虫・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <7>Lv3 12000
      【転召:コスト3以上/ボイド】
      召喚コスト支払い後、自分のコスト3以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のライフを減らしたとき、このスピリット上のコア2個をボイドに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS12-X03独眼武神マンティクス・マサムネ 1枚 X [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/殻人
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      スピリットすべての上のコアの数はLv1コストより少なくならない。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア2個を、自分のリザーブか、このスピリット上に置く。
      【合体時】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「怪虫」/「殻虫」/「殻人」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS18-025大怪虫リオック 1枚 U [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/怪虫
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されない。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS19-027オウゴンオニクワガー 2枚 U [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/殻虫・怪虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS28-020四甲天カメジュウジ枚数無制限 8枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/殻人
      <1>Lv1 1000 <4>Lv2 2000
      [四甲天カメジュウジ]はデッキに何枚でも入れることができる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS28-X01始甲帝 2枚 X [緑]
    • スピリット
      8(3)/緑/殻人
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 15000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分の手札にある系統:「殻人」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑緑

  • BS29-015ホソアカクワガー 2枚 [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/刃虫
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      このスピリットカードは、相手のUトリガーによって自分のデッキからトラッシュに置かれたとき、そのUトリガーをガードとする。
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      シンボル:緑

  • BS29-019剣聖甲蟲テナガコガネ 2枚 U [緑]
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/剣使・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴの合体条件を無視して合体できる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      フィールドにある系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴ1つを、合体していない自分のアルティメットに合体できる。
      シンボル:緑

  • PX15蜂王フォン・ニード 2枚 X,PX [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/殻人・怪虫
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP合計10000まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のライフを減らしたとき、このスピリットのコア3個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • アルティメット (3枚)

  • BS24-X05アルティメット・カイザーアトラス 1枚 X [緑]
    • アルティメット
      6(3)/緑/新生・殻人
      <1>Lv3 11000 <3>Lv4 15000 <6>Lv5 23000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット3体を疲労させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
      シンボル:極

  • BS29-X05アルティメット・マンティス 1枚 X [緑]
    • アルティメット
      8(緑4赤1青1)/緑/新生・殻人
      <1>Lv3 15000 <3>Lv4 21000 <5>Lv5 27000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      【合体時】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのバトル時』
      相手は、相手のアルティメット1体を疲労させる。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このターンの間、自分の赤/緑/青のスピリット/アルティメットのアタックによって相手のライフを減らしたら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • SD22-X01アルティメット・キングタウロス 1枚 X [緑]
    • アルティメット
      7(3)/緑/新生・剣獣
      <1>Lv3 11000 <3>Lv4 14000 <4>Lv5 18000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
      【クリティカルヒット】:ヒットしたカードのコストが3以下なら、さらに、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      このアルティメットのコア1個につき、このアルティメットをBP+1000する。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS13-054ヒョウ・カッチュー 2枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑1白1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:緑

  • BS19-X07黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ 2枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      相手はバーストを発動できない。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • BS29-058撃爪アダーラ 1枚 [緑]
    • ブレイヴ
      2(1)/緑/剣刃
      <1>Lv1 1000 <0>合体+1000
      Lv1【スピリットソウル:緑】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
      合体条件:コスト3以上のアルティメット
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:なし

  • BS29-059星獣槍シリウス 1枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑1極1)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
      合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】『このスピリット/アルティメットの合体アタック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このアルティメットのUトリガーを発揮させないことで、さらに、このアルティメットをBP+7000する。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (2枚)

  • BS10-087戦場に息づく命 2枚 U [緑]
    • ネクサス
      4(3)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手によって自分のライフが減ったとき、ボイドからコア1個ずつを、自分の合体スピリットすべてに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS06-100ソーンプリズン 2枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。

  • BS10-098リバイヴドロー 1枚 [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      または、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS25-077バインディングスケイル 2枚 R [緑]
    • マジック
      7(4)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      または、このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+10000する。

  • BS29-076バインディングツリー 1枚 [緑]
    • マジック
      3(1)/緑
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
      さらに、ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。

  • SD11-014ウィンドウォール 1枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。


 

 

 



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