白緑Uラグナ

 

スピリットのラグナが好きだったので作りました。
とりあえずヤミヤンマなどの白緑の基本となるカードを基に作ってます。
診断お願いします(^^)
最初はガイアノホコを入れてましたが、コストプラスを考慮し、ウイングオブルナに変えてみました。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (14枚)

  • BS09-020ヤミヤンマ 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(緑1白1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分の白のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS20-030氷楯の守護者オーシン 3枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:白

  • CP14-X06電人トレイン 3枚 X [白]
    • スピリット
      3(1)/白/次代・武装
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。その中のアルティメットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:白】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[白](白のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:白

  • SD11-001シュライクン 2枚 [白]
    • スピリット
      1(1)/白/機獣・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【重装甲:赤】
      このスピリットは、相手の赤のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:白

  • SD25-004メテオドライアン 3枚 U [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      5(青3)/赤紫緑白黄青/新生
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      このスピリットカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/白/黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:∞】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤]/[紫]/[緑]/[白]/[黄]/[青](召喚するアルティメットカードと同じ色のシンボル2つ)を追加する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      自分はデッキから1枚ドローし、BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青

  •  
  • アルティメット (11枚)

  • BS24-X05アルティメット・カイザーアトラス 2枚 X [緑]
    • アルティメット
      6(3)/緑/新生・殻人
      <1>Lv3 11000 <3>Lv4 15000 <6>Lv5 23000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット3体を疲労させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
      シンボル:極

  • BS26-X04アルティメット・ラグナ・ロック 3枚 X [白・緑]
    • アルティメット
      8(白2緑2極2)/白緑/新生・戦騎
      <1>Lv3 16000 <4>Lv4 26000 <5>Lv5 29000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上と自分の白スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      相手のスピリットすべてを疲労させ、自分の手札にある緑/白のスピリットカード/アルティメットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻し、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • SD20-X01アルティメット・オーディーン 3枚 X [白]
    • アルティメット
      6(4)/白/新生・武装
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 15000 <4>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『自分のエンドステップ』
      このアルティメットは回復する。
      シンボル:極

  • SD28-007コガネヒメ 3枚 [緑]
    • アルティメット
      3(緑1極1)/緑/次代・殻人
      <1>Lv3 5000 <3>Lv4 7000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4
      自分の緑のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
      系統:「殻人」を持つ自分のアルティメットの究極シンボルすべてを緑のシンボルとしても扱う。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS29-059星獣槍シリウス 2枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑1極1)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
      合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】『このスピリット/アルティメットの合体アタック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このアルティメットのUトリガーを発揮させないことで、さらに、このアルティメットをBP+7000する。
      シンボル:なし

  • BS30-061月光神剣ウィングオブルナ 3枚 R [白]
    • ブレイヴ
      5(白2極2)/白/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト5以上のアルティメット
      【合体時】
      このブレイヴをコスト2として扱う。
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      相手がバーストをセットしているとき、かわりに、相手のバースト1つを破棄し、相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS24-106アルティメットウォール 1枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト3以下の相手のスピリット3体を手札に戻す。

  • BS26-076ハイプレッシャー 2枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしている相手のアルティメット1体は、次の『相手のアタックステップ』開始時まで回復できない。
      さらに、ヒットしたカードがスピリットカードならガードとする。
      フラッシュ:
      コスト5以下の相手のスピリット2体を疲労させる。

  • SD06-013双翼乱舞 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS