白武装煌臨(アドバイスお願いします。)

 

子供が一人で構築しましたが,ご意見をいただいて修正したいと思います。また,子供はレオブレイヴも入れたいと言っていました。リバイバルのイグドラシルも検討しています。よろしくお願いします。なお,ドローソースが足りないのが問題点の一つでもあると思います。

 

 

BS41-XX01[道化神メルト] は2023年5月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。
SD39-X01[秩序龍機νジークフリード] は2018年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (26枚)

  • BS20-030氷楯の守護者オーシン 3枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:白

  • BS40-RV007神機ミョルニール 3枚 [白]
    • スピリット
      2(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【超装甲:赤/緑】
      このスピリットは、相手の赤/緑のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを疲労させることで、カード名:「神機ミョルニール」以外の系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を回復させ、このターンの間、そのスピリットをBP+5000する。
      シンボル:白

  • BS40-RV008巨神機トール 2枚 R [白]
    • スピリット
      7(4)/白/武装・機人
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、このターンの間、このスピリットをBP+10000する。
      Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:赤】
      このスピリットは、相手の赤のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS41-041秩序軍ブリゲイド・ガンナー 3枚 [白]
    • スピリット
      5(白2紫1)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ《煌臨:武装》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットの煌臨元になっているスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、相手のバースト1つを破棄する。
      シンボル:白

  • BS41-047秩序軍神グレイス・オーダー 3枚 R [白]
    • スピリット
      8(白3紫2)/白/武装
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:紫/白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「武装」/「死竜」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      【煌臨中】Lv2『相手のアタックステップ』
      このスピリットは疲労状態でブロックできる。
      シンボル:白白

  • BS41-X04秩序軍司令官ノブレス・オブリージュ 3枚 X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000
      このカードに【煌臨中】のカードが相手の効果でフィールドを離れるとき、この煌臨元カードを、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      煌臨中ではない相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを、《煌臨》を持つ自分のスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
      この効果で追加するとき、そのスピリットの『このスピリットの煌臨時』効果を発揮させ、回復させる。
      シンボル:白

  • BS41-XX01道化神メルト制限カード<1> 3枚 XX [赤]
    • スピリット(制限カード<1>)
      5(3)/赤/道化神
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
      手札にあるこのスピリットカードは、相手がブレイヴを召喚したとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のブレイヴ1つを破壊し、自分はデッキから、手札が4枚になるまでドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手の合体している異魔神ブレイヴ1つを破壊することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • SD39-005白の探索者WG-7 3枚 [白]
    • スピリット
      5(3)/白/武装・機人
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のブレイヴカード1枚と、《煌臨》を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリットをBP+3000する。
      さらに、自分が《煌臨》するとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:白

  • SD39-X01秩序龍機νジークフリード制限カード<1> 3枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      9(白3赤3)/白/古竜・武装
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【煌転装】『このスピリットの煌臨時』
      系統1つを指定し、自分のデッキを上から、指定した系統を持つブレイヴカードが出るまで破棄できる。
      そうしたとき、そのカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
      【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは相手の効果を受けない。
      バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BSC21-X04地神刀オオテンタ 1枚 X [白]
    • ブレイヴ
      6(3)/白/剣刃
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      BP15000以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
      そうしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • SD39-011煌龍銃剣ガンズ・バルムンク 3枚 R [白]
    • ブレイヴ
      6(3)/白/神銃・武装
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このカード/ブレイヴは、カード名に「ジーク」を含む自分のスピリットの合体可能なブレイヴ数に数えない。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      《煌臨》を持つスピリットとの合体中、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS31-092機巧城 3枚 R [白]
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のエンドステップ』
      〔重複不可〕このターン、自分のライフが減っていなかったとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2『相手のエンドステップ』
      自分のデッキを上から1枚オープンする。
      それが系統:「機巧」を持つスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS32-072天火烈刀斬 1枚 R [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      自分はデッキから1枚ドローする。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、このターンの間、自分のスピリットすべてに赤シンボル1つを追加する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のネクサス1つを破壊する。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • BS33-079白晶防壁 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS40-088エクスティンクションウォール 2枚 [白]
    • マジック
      5(3)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このバースト発動時に減ったライフのコア1個につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD39-013ランパートウォール 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      このバースト発動時に消滅/破壊された、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻せる。
      そうしたとき、自分の手札にあるブレイヴカードか、系統:「武装」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS