烈火伝2章の妖怪デッキ【診断お願いします】

 

烈火伝第2章の妖怪デッキを作りたいと思って作ったみたが、
結構難しいですね。
診断よろしくお願いします。

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (31枚)

  • BS31-040機巧武者サイウン 3枚 U [白]
    • スピリット
      3(1)/白/家臣・武装・機巧
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「機巧」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv2・Lv3『相手のエンドステップ』
      このターン、自分のライフが減っていなかったとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      シンボル:白

  • BS31-049一つ目ボーズ 3枚 [黄]
    • スピリット
      0(0)/黄/妖戒
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      系統:「妖戒」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:黄

  • BS31-052ワンコマ 3枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/戯狩・妖戒
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      このスピリットカードが相手の「デッキ破棄効果」で破棄されたとき、自分のトラッシュにあるカードすべてを好きな順番でデッキの下に戻すことができる。
      Lv1・Lv2
      このスピリット以外の自分のスピリットが破壊されたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄

  • BS31-054座敷ガール 3枚 [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/妖戒
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「妖戒」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  • BS31-056カシャネコ 3枚 R [黄]
    • スピリット
      4(3)/黄/家臣・妖戒
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある[カシャネコ]以外の系統:「妖戒」を持つスピリットカード2枚を手札に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、[カシャネコ]以外の系統:「妖戒」を持つ自分のスピリット2体を回復させる。
      シンボル:黄

  • BS31-057ヌリカベ 3枚 [黄]
    • スピリット
      4(4)/黄/家臣・妖戒
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 11000 <3>Lv3 13000
      シンボル:黄

  • BS31-060泥ターボ 1枚 U [黄]
    • スピリット
      8(6)/黄/妖戒
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「妖戒」を持つ自分のスピリットがアタックしているとき、相手は、アタックしている自分のスピリットと同じコストのスピリット/アルティメットでしかブロックできない。
      シンボル:黄

  • BS31-CP05家臣天狗コッパ 3枚 CP [黄]
    • スピリット
      2(1)/黄/家臣・妖戒
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、自分の手札にある系統:「家臣」を持つコスト6以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:黄

  • BS32-044妖戒獣ヌエ 3枚 R [黄]
    • スピリット
      6(4)/黄/家臣・妖戒・戯狩
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 8000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべてに“【聖命】『このスピリットのアタック時』このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く”を与える。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:黄

  • BS32-X05妖戒大将カシャネコ・イクサ 3枚 X [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/主君・妖戒
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 9000 <10>Lv4 25000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『お互いのアタックステップ』
      系統:「主君」/「妖戒」を持つ自分のスピリットカードすべてを、“[フラッシュ]相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできない”という効果のマジックカードとしても扱う。
      Lv2・Lv3・Lv4『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、スピリットカードをマジックカードとして使用したとき、その効果発揮後、そのスピリットカードをコストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:黄

  • BSC20-014フーリン 3枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/妖戒
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:黄

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • BS31-081朧ギッシャー 2枚 [黄]
    • ブレイヴ
      4(2)/黄/妖戒
      <1>Lv1 2000 <0>合体+4000
      手札にあるこのブレイヴカードは、系統:「妖戒」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS26-080イリュージョンミラー 2枚 R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■このバトルの間、バトルしている相手のアルティメットのヒット効果に書かれた「相手」を「自分」に変更する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。

  • BS31-110とうせんぼウォール 2枚 R [黄]
    • マジック
      4(3)/黄
      自分の[ヌリカベ]がいる間、このマジックカードの軽減すべてを満たしたものとして扱う。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリットすべてはアタックできない。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてはアタックできない。

  • BS31-111火球アタック 3枚 [黄]
    • マジック
      5(3)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-6000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊する。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、効果の対象を系統:「妖戒」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメット1体に変更する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS