恐怖の龍男≪ryuman≫

 

07出た後でゆっくり組もうと思うリューマンデッキ。
灼熱のゼロからずっと考えてたのですが、パーツがそろわないorコンセプトが合わないで長らくお蔵行きだったのですが、07が出た事で形になったかなって思います。一時期、全採用してネタハイランダーになりかけましたけどね。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (17枚)

  • BS24-001リューマン・クロウ 2枚 [赤]
    • スピリット
      0(0)/赤/竜人
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:赤】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:赤

  • BS26-007リューマン・ファンタジスタ 2枚 R [赤]
    • スピリット
      7(赤2極2)/赤/護将・竜人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      ステップ開始時、自分のトラッシュのコアすべてを、系統:「竜人」を持つ自分のスピリット/アルティメットに好きなように置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のアルティメット1体につき、系統:「竜人」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:赤赤

  • BS28-001リューマン・ドシャット 3枚 [赤]
    • スピリット
      1(1)/赤/護将・竜人
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      シンボル:赤

  • BS29-002リューマン・ルクス 3枚 [赤]
    • スピリット
      1(1)/赤/竜人
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:赤】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2
      カード名に「オーバーレイ」/「リューマン」と入っている自分の合体アルティメットのUトリガーのヒット効果に書かれた「相手のスピリット」を「相手のスピリット/アルティメット」に変更する。
      シンボル:赤

  • BS30-001生還者リューマン・ファルコ 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(赤1極1)/赤/護将・竜人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されず、このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      Lv2【スピリットソウル:赤】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:赤

  • BS30-006リューマン・ケーニッヒ 1枚 M [赤]
    • スピリット
      10(赤3極3)/赤/竜人
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 17000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      BP12000以下の相手のスピリット1体と、BP20000以下の相手のアルティメット1体と、相手のネクサス1つを破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリット以外の系統:「竜人」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、このスピリットをBP+10000する。
      シンボル:赤赤

  • BS30-X01剣神無双リューマン・ゴッドソード 3枚 X [赤]
    • スピリット
      5(赤2極1)/赤/剣使・竜人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      バトル終了時、自分の手札にある系統:「剣使」/「竜人」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定し、そのスピリット/アルティメットにアタックできる。
      指定したアルティメットにブロックされたとき、このスピリットをBP+15000する。
      シンボル:赤

  •  
  • アルティメット (9枚)

  • BS28-054炎極天リューマン・バースト 2枚 U [赤]
    • アルティメット
      4(赤2極1)/赤/次代・竜人
      <1>Lv3 6000 <3>Lv4 9000 <4>Lv5 12000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      【Uハンド:赤】Lv3・Lv4・Lv5
      自分の手札にある赤のカードがバースト条件を満たしたとき、そのバーストを手札から発動できる。
      (Uハンドは相手の「バーストを発動できない」効果を受けず、ターンに1回しか使えない)
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:極

  • BS30-041炎の剣聖リューマン・ソードウィング 2枚 U [赤]
    • アルティメット
      3(赤1極1)/赤/次代・剣使・竜人
      <1>Lv3 4000 <3>Lv4 6000 <4>Lv5 8000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5
      系統:「竜人」を持つ自分のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
      自分の赤のアルティメットの究極シンボルすべてを赤のシンボルとしても扱う。
      【合体時】【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのバトル時』
      Uトリガーがヒットしたとき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS30-X04リューマン・ザ・フォーミュラー 3枚 X [赤]
    • アルティメット
      8(赤3極1)/赤/次代・竜人
      <1>Lv3 15000 <3>Lv4 24000 <4>Lv5 30000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット2体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、BP15000以下の相手のアルティメット1体を破壊することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Uトリガー後、さらに、自分のライフが3以下なら、XUトリガーを行う。
      【XUトリガー】XUトリガーがヒットしたとき、BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊することで、このアルティメットは回復する。
      (Uトリガー/XUトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極極

  • SD26-007リューマン・スカイハイ 2枚 [赤]
    • アルティメット
      4(2)/赤/次代・竜人
      <1>Lv3 5000 <3>Lv4 9000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットのバトル時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットをBP+10000する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4『自分のアタックステップ』
      カード名に「リューマン」と入っている自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果は重複しない。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS29-055星騎槍ガクルックス 2枚 R [赤]
    • ブレイヴ
      4(赤1極1)/赤/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】『このスピリット/アルティメットの合体アタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      このアルティメットのUトリガーを発揮させないことで、さらに、このアルティメットをBP+7000する。
      シンボル:なし

  • BS29-X07火星神剣マーズブリンガー 2枚 X [赤]
    • ブレイヴ
      6(赤2極2)/赤/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト6以上のアルティメット
      【合体時】
      このブレイヴをコスト0として扱う。
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      このアルティメットのUトリガーでヒットしたカードがすべてコスト4以下のとき、そのヒット効果のかわりに、自分のターン終了時、自分のアルティメット3体を回復させ、アタックステップとエンドステップを順番に1回ずつ行うことができる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (2枚)

  • SD26-011燃える竜人の聖地 2枚 U [赤]
    • ネクサス
      3(2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      カード名に「リューマン」と入っている自分のスピリット/アルティメットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の赤のスピリット/アルティメットすべてをBP+3000する。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS28-072グラウンドブレイク 2枚 R [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      BP5000以下の相手のスピリット2体と、相手のネクサス1つを破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。

  • SD19-013ネオ・ダブルドロー 3枚 R [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      さらに、自分のアルティメットがいるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+1000する。

  • SD26-014ドラゴニックウォール 3枚 [赤]
    • マジック
      4(赤2極1)/赤
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このターンの間、自分のスピリット/アルティメット1体をBP+5000する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分の赤のスピリット1体を破壊することで、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      この効果は、『相手のアタックステップ』でしか使えない。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS