紫狼ver.1.1

 

(最近はどのデッキも無茶苦茶早いのでどうしたものか・・・
 緑で生き残るのは容易ではないと確信し紫を使ってみることに。
 相変わらずのパーツ不足で決定力が足りない、これまたどうしたものか・・・)

上のようなことがあり、組みなおそうと以前使っていた緑ブレイヴ+テンペスターを足して2で割った結果がこれです。ネーミングがショボイのは気にしない方針です(

紫をベースに組んだのでコアブーストがほとんどオマケ程度になってます。テンペスター出せるのかと聞かれるとちょっと怪しいです。(本当はザンデ2枚目がほしいですが無いもので・・・)

ブレイヴの要素があまり感じられないのは気のせいです(どうにも噛み合わなくて排除しました。なので緑ブレイヴ+紫というより緑紫が分類としては正しいかもしれません。)

無いものだらけですが診断よろしくお願いします。
(最新弾なら入手できる可能性があります)

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (23枚)

  • BS06-029メイパロット 3枚 C,U [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/歌鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS14-X03風の覇王ドルクス・ウシワカ 1枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/覇皇・殻虫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 10000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      その後、自分のフィールド/リザーブ/トラッシュのコアが合計8個以上のとき、このスピリットカードを召喚する。
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことで、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
      シンボル:緑

  • BS16-010骨鹿 2枚 [紫]
    • スピリット
      1(1)/紫/無魔
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      シンボル:紫

  • BS20-010キーリザード 2枚 [紫]
    • スピリット
      1(1)/紫/無魔
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      シンボル:紫

  • BS20-012ボーン・トプス 3枚 [紫]
    • スピリット(闇)
      3(1)/紫/無魔
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:紫

  • BS21-010マーシュビル 3枚 [紫]
    • スピリット
      0(0)/紫/幽魔
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      シンボル:紫

  • BS21-019クイック・モスキー 2枚 [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/怪虫
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      シンボル:緑

  • BS22-X02冥府三巨頭ザンデ・ミリオン 1枚 X [紫]
    • スピリット
      8(6)/紫/無魔
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「無魔」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊しなければブロックできない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「無魔」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分のトラッシュにある、破壊されたスピリットよりコストの低いスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      シンボル:紫紫

  • BS23-011アメジスネーク 2枚 [紫]
    • スピリット(光)
      3(1)/紫/妖蛇
      <1>Lv1 1000 <4>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2【強化】
      自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。
      シンボル:紫

  • EX13-12サンク・シャイン 2枚 C,EX [白]
    • スピリット
      6(3)/白/覇皇・機人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードを召喚する。
      その後、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      このスピリットは、このスピリットのコスト以下の相手のスピリットを疲労状態でブロックできる。
      シンボル:白

  • X13-02闇王蛇ペンドクルス 2枚 X [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/妖蛇・無魔
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリットすべてのコアを、それぞれ1個だけになるように相手のリザーブに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果でそのスピリットのコアが0個になったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  •  
  • アルティメット (3枚)

  • BS27-X04神狼テンペスター 3枚 X [緑]
    • アルティメット
      8(緑3極3)/緑/次代・剣獣
      <1>Lv3 14000 <3>Lv4 19000 <5>Lv5 30000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
      系統:「次代」を持つ自分のアルティメットのUトリガーがガードされたとき、ターンに1回、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      【WUトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      ヒットしたUトリガー1回につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      【ダブルヒット】:Uトリガーが2回ヒットしたら、さらに、バトル終了時、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
      (WUトリガー:相手デッキの上から2枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS10-062砲凰竜フェニック・キャノン 2枚 R [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤/機竜・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      BP4000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
      または、BP4000以下の相手のスピリット1体と相手のネクサス1つを破壊する。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】【激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリットでブロックする。
      ただし、アルティメットでブロックしてもよい。
      シンボル:なし

  • BS10-066騎士王蛇ペンドラゴン 1枚 M [紫]
    • ブレイヴ
      5(紫2赤2)/紫/妖蛇・星魂
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果でそのスピリットのコアが0個になったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手の合体していないスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:なし

  • BS22-057スカル・ガルダ 1枚 U [紫]
    • ブレイヴ
      4(紫2白1)/紫/無魔
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS10-104トライアングルトラップ 3枚 R [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS18-075マーク・オブ・ゾロ 1枚 R [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のスピリットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト5以下の相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。

  • BS22-078バインディングブランチ 2枚 [緑]
    • マジック
      4(3)/緑
      フラッシュ:
      コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
      【連鎖:条件《黄シンボル》】
      (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [黄]:相手の合体スピリット1体を指定する。
      このターンの間、指定された合体スピリットはアタック/ブロックできない。

  • BS26-072キャノンボール 1枚 R [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしているBP20000以上の相手のアルティメット1体を破壊する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD06-016絶甲氷盾 2枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS