Anything gOOO!!!

 

セルメダル非使用のオーズデッキです。
タジャドル最終回やチェンジなどによる連続アタックで勝つデッキとなっています。
マンティゴア、アトライアハイドラ、タトバで盤面にシンボルを残しつつ、カウンターをけしかけるのが狙いです。
コメント・アドバイスよろしくお願いします!

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (30枚)

  • BS30-035アトライア・ハイドラ制限カード<1> 1枚 R [青]
    • スピリット(制限カード<1>)
      3(青1緑1)/青/海首・異合
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      お互いの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv1・Lv2
      系統:「異合」/「殻人」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄することで、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      このスピリットをBP+2000する。
      シンボル:青

  • BS40-RV011マンティゴア 3枚 [青]
    • スピリット
      3(青1緑1)/青/異合・剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「異合」/「剣獣」を持つLv1/Lv2の自分のスピリットすべては、Lv2として扱う。
      Lv2
      系統:「異合」/「剣獣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、相手のスピリット1体を疲労させることで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:青

  • BS43-071選ばれし探索者アレックス 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/遊撃隊
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
      セットしている/トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      Lv1・Lv2
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/黄/青としても扱う。
      シンボル:白

  • BS44-X06闇輝石六将 砂海賊神ファラオム 3枚 X [青]
    • スピリット
      9(4)/青/誕晶神・界渡・獣頭
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 16000
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、『このスピリットの召喚/煌臨時』効果を持つ相手のスピリット1体を破壊し、相手のターンなら、そのターンを終了させる。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『自分のアタックステップ』
      自分のフィールドと手元が【青のカードのみ&5枚以上】のとき、自分の青のスピリットがアタックしている間、相手は、軽減シンボルによるコストの軽減ができない。
      シンボル:青

  • CB08-057仮面ライダーオーズ タトバ コンボ [2] 3枚 R [青]
    • スピリット
      3(1)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中のカード名に「オーズ」/「アンク」/「バース」を含むカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2
      カード名に「オーズ」/「アンク」/「バース」を含む自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、自分の手札1枚を破棄することで、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
      シンボル:青

  • CB08-060仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ 3枚 [青]
    • スピリット
      4(2)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分は手札1枚を破棄する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2
      相手のトラッシュにあるカードすべては、この効果以外の一切の効果を受けず、その効果を使えない。
      シンボル:青

  • CB08-062仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ 3枚 R [青]
    • スピリット
      5(3)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(3)(この効果は手札から使用できる)
      コスト4以下の相手のスピリット2体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      コスト1つを指定できる。
      このターンの間、相手は、指定したコストのバースト効果を発揮できない。
      シンボル:青

  • CB08-065仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ 3枚 [青]
    • スピリット
      6(4)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のトラッシュにあるカード名:「アンク」1枚を召喚する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      最もコストの低い相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      そうしたとき、ブロックされたこのスピリットは回復する。
      シンボル:青

  • CB08-066仮面ライダーオーズ タトバ コンボ(真のオーズ) 2枚 M [青]
    • スピリット
      8(4)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 10000 <10>Lv2 15000
      フラッシュ《煌臨:「オーズ」》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      コスト6以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果で破壊したスピリット/アルティメット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      このターンのエンドステップにこのスピリットを破壊する。
      Lv2
      このスピリットは効果で破壊されない。
      シンボル:青

  • CB08-X04仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ 3枚 X [青]
    • スピリット
      6(3)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 17000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      自分のフィールドにあるカード1枚につき、この効果で破壊するコストを+1する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリット以外の最もコストの高いスピリット1体を破壊する。
      この効果で破壊した相手のスピリットの[ソウルコア]以外のコア1個をボイドに置く。
      シンボル:青

  • CB08-X05仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ(最終回ver.) 3枚 X [青]
    • スピリット
      9(5)/青/仮面・異合
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:青&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      自分のデッキの上からこのスピリットの煌臨元カードが7枚になるようにカードを追加できる。
      自分の青のブレイヴがあるとき、追加したカードすべてのコスト合計まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • CB08-071アンク 3枚 R [青・紫]
    • ブレイヴ
      3(青2紫1)/青紫/冥主・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中のカード名に「オーズ」/「アンク」/「セルメダル」を含むカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      合体条件:カード名に「オーズ」/「アンク」を含む
      【合体中】
      自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを最高Lvとして扱う。
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS08-066海底に眠りし古代都市制限カード<1> 1枚 R [青]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      4(3)/青
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      系統:「異合」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      系統:「異合」を持つ自分のスピリットすべてのシンボルを、そのシンボル1つと同じシンボル2つに固定する。
      シンボル:青

  • BS47-X09創界神ポセイドン 3枚 X [青]
    • ネクサス
      2(1)/青/創界神・オリン
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔異合/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは青としても扱う。
      【神域】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      ターンに1回、相手が手札のカードを使用したとき、その効果発揮前に、このネクサスのコア4個をボイドに置くことで、ただちにその効果を無効にする。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「異合」/「化神」を持つ自分のスピリットすべての「相手へのデッキ破棄/除外効果」の枚数を+3枚する。
      この効果は重複しない。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS32-078リミテッドバリア 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のライフは、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは減らない。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のネクサス1つを手札に戻す。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS