無魔しさが止まらない

 

戦国15ノ陣の新カードを使って無魔デッキを強化しました。

速攻気味にも動けますし、ザンデのアンブロorバサラの除去からのスイランホーク合体で一気にライフを狙うことも。

診断お願いします!


6/23修正
ザンデはUよりSの方が運用しやすいため入れ替えました。

 

 

BS30-075[ネクロブライト] は2016年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (20枚)

  • BS06-013ピジョンヘディレス 3枚 [紫]
    • スピリット
      0(0)/紫/無魔
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      シンボル:紫

  • BS12-016骸巨人ギ・ガッシャ 1枚 R [紫]
    • スピリット
      8(3)/紫/無魔
      <1>Lv1 5000 <5>Lv2 9000
      自分のトラッシュに系統:「無魔」を持つスピリットカードが5枚以上ある間、手札にあるこのスピリットカードをコスト3にする。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      コスト合計13まで自分のトラッシュにある系統:「無魔」を持つスピリットカードを好きなだけ手札に戻す。
      Lv2『このスピリットの破壊時』
      相手のスピリットすべてを疲労させる。
      シンボル:紫

  • BS22-X02冥府三巨頭ザンデ・ミリオン 3枚 X [紫]
    • スピリット
      8(6)/紫/無魔
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「無魔」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊しなければブロックできない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「無魔」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分のトラッシュにある、破壊されたスピリットよりコストの低いスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      シンボル:紫紫

  • BS24-015バットナイト 3枚 M [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/無魔
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      自分のアルティメットがいるとき、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
      バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する。
      シンボル:紫

  • BS30-007ボーン・スカウト 3枚 [紫]
    • スピリット
      2(1)/紫/無魔
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      自分のアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットを3体として、召喚条件に数えることができる。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のトラッシュにあるコスト0/1/3の紫のスピリットカード1枚を、召喚できる。
      シンボル:紫

  • BS30-009ボーン・バード 3枚 U [紫]
    • スピリット
      3(紫1極1)/紫/無魔
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚破棄し、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BSC20-004ボーン・ウィゼル 2枚 U [紫]
    • スピリット
      2(2)/紫/無魔
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000
      Lv2『相手のアタックステップ開始時』
      相手は、相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、かわりに、相手は、相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BSC20-X02鬼神バサラ 2枚 X [紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/呪鬼・無魔
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      このスピリットのコア1個につき、相手のスピリット/アルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果でソウルコアが置かれていたスピリット/アルティメットを消滅させたとき、相手のリザーブのコアすべてを、相手のトラッシュに置く。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の紫のスピリットが疲労したとき、相手のスピリット/アルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫紫

  •  
  • アルティメット (3枚)

  • BSC17-X02骸皇アルティメット・ギ・ガッシャ 3枚 X [紫]
    • アルティメット
      8(紫3極2)/紫/新生・無魔
      <1>Lv3 12000 <3>Lv4 18000 <5>Lv5 24000
      【召喚条件:系統:「無魔」を持つ自分のスピリット3体以上】
      このアルティメットカードは、召喚するときコスト5として扱う。
      Lv3・Lv4・Lv5
      系統:「無魔」を持つ自分のスピリットすべてのLv1コストを0にする。この効果以外でLv1コストは変更されない。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにある、系統:「無魔」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS19-069ヒヒ・ボーン 3枚 [紫]
    • ブレイヴ
      3(2)/紫/無魔
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:コスト3以下
      【合体中】【呪撃】『このスピリットのアタック時』
      バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する。
      シンボル:なし

  • BSC20-021鎧鷹スイラン・ホーク 3枚 M [緑]
    • ブレイヴ
      1(0)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <0>合体+3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト6以上
      【合体時】
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS12-063旅団の摩天楼 3枚 [紫]
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「無魔」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS18-075マーク・オブ・ゾロ 2枚 R [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のスピリットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト5以下の相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。

  • BS30-074ダークマター 3枚 U [紫]
    • マジック
      3(紫1極1)/紫
      【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      自分のトラッシュにある紫のカードを6枚まで、好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      その後、自分はデッキから1枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。

  • BS30-075ネクロブライト制限カード<1> 3枚 R [紫]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(紫1極1)/紫
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■相手のアルティメットのコア1個をリザーブに置く。さらに、ヒットしたカードが紫のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにあるコスト3以下の紫のスピリットカード/アルティメットカード/ブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS