行け、フェンリル!

 

脳築デッキです。
フェンリルシリーズって多いよなーって考えて作ってみました。診断宜しくお願いします。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (18枚)

  • BS04-041フェンリルキャノンMk-II 3枚 [白]
    • スピリット
      5(2)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      同じLvのスピリットをブロックしたとき、このスピリットをBP+3000する。
      Lv2・Lv3【装甲:赤/緑】
      このスピリットは、指定された色の相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS14-041バスター・フェンリルキャノン 3枚 [白]
    • スピリット
      5(3)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      自分の白のスピリット1体につき、このスピリットをBP+2000する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のバーストをセットしている間、系統:「機獣」を持つ自分のスピリットすべての『このスピリットのブロック時』効果すべては、『このスピリットのアタック時』に発揮される。
      シンボル:白

  • BS17-X04神狼機獣ラグナ・フェンリル 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(3)/白/機獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリットすべては、次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。
      【合体時】Lv1・Lv2
      このスピリットは、さらに、シンボルを持たないブレイヴ1つと合体できる。
      【合体時】Lv2『このスピリットの合体アタック時』
      このスピリットのブレイヴ1つにつき、相手のスピリット/ネクサス1つを手札に戻す。
      シンボル:白

  • BS28-030メカトリス 3枚 [白]
    • スピリット
      4(3)/白/機獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
      Lv1・Lv2【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      系統:「機獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてを回復させる。
      シンボル:白

  • BS28-034重巡機ピーコックルーザー 3枚 M [白]
    • スピリット
      7(白3極1)/白/機獣
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000
      【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「機獣」を持つスピリットカード/アルティメットカードすべてをコストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「機獣」を持つ自分のアルティメットは、相手のアルティメットにブロックされたとき回復する。
      シンボル:白

  • BSC22-080フェンリルキャノン 3枚 [白]
    • スピリット
      3(1)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
      このスピリットをBP+5000し、このスピリット以外の自分の白のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  •  
  • アルティメット (3枚)

  • BS24-069アルティメット・フェンリル 3枚 R [白]
    • アルティメット
      5(2)/白/新生・機獣
      <1>Lv3 9000 <3>Lv4 13000 <4>Lv5 15000
      【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のネクサス1つを手札に戻し、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『相手のアタックステップ』
      自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+3000する。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS10-071フェンリルキャノンType-B 3枚 [白]
    • ブレイヴ
      4(白1緑1)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】【装甲:赤/紫】
      このスピリットは、相手の赤/紫のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS12-054マネキキャット 3枚 M [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2白2)/緑/剣獣・機獣
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札にある緑/白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      合体条件:神星/光導/星魂
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS15-068要塞都市ナウマンシティー 3枚 R [白]
    • ネクサス
      5(3)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分の手札にある白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2『相手のターン』
      相手のフィールドのスピリット/ネクサスの色が2色以上の間、色1色につき、相手の手札にあるマジックカードすべてをコスト+1する。
      シンボル:白

  • BS28-069ジグザール鋼鉄草原 3枚 [白]
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローするかわりに、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードが系統:「機獣」を持つカードのとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      オープンしたカードは手札に加える。
      Lv2『自分のバースト発動後』
      系統:「機獣」を持つ自分のアルティメット1体を回復させる。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS33-079白晶防壁 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS38-073リアクティブバリア 2枚 R [白]
    • マジック
      4(2)/白
      相手の効果で自分のライフが減るとき、手札にあるこのマジックカードを破棄することで、自分のライフは1しか減らない。
      その後、コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • BS40-088エクスティンクションウォール 3枚 [白]
    • マジック
      5(3)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このバースト発動時に減ったライフのコア1個につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS