ガッタ・ガタキリバッ!!ガタガタ・ガタキリババババババババ

 

ガタキリバで組んでみました。
速攻決めないとやられます。

ネタデッキの筈が、気がついたらガンスリ系速攻デッキになってた。
何を言ってるかわから(ry
もっと恐ろしい物の(ry


クワガタ
オウゴン、ホソアカ、ウシワカ、uオニクワ
カマキリ
ハナノ、ディアボ、uカマキリ(リストラ)
バッタ
ヨロイ、カラクリ


クワガタ多いのは仕方ない。優遇されてるもの。ウヴァさんだもの。ウヴァさんカッコいいもの。
Uカマキリリストラなのは仕方ない。仕事ないもの。
運営、バッタアルティメットいないよ!!何やってんの!!


クマタカンウ、グラディタイガー1枚づつ追加して、タトバも出来るぜ!!とかやってみたい。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (19枚)

  • BS14-X03風の覇王ドルクス・ウシワカ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/覇皇・殻虫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 10000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      その後、自分のフィールド/リザーブ/トラッシュのコアが合計8個以上のとき、このスピリットカードを召喚する。
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      バトル終了時、このスピリットを手札に戻すことで、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
      シンボル:緑

  • BS16-026クマタカンウ 1枚 U [緑]
    • スピリット
      6(4)/緑/雄将・華兵
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 10000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、【神速】/【烈神速】を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS19-027オウゴンオニクワガー 3枚 U [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/殻虫・怪虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS19-X03黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス 2枚 X [緑]
    • スピリット(闇)
      6(3)/緑/怪虫
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットと【神速】を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS23-020ヨロイバッタ 3枚 [緑]
    • スピリット(闇)
      2(1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      【連鎖:条件《白/青シンボル》】
      (自分の白/青シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
      [白]:コスト4以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      [青]:このターンの間、このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:緑

  • BS29-015ホソアカクワガー 3枚 [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/刃虫
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      このスピリットカードは、相手のUトリガーによって自分のデッキからトラッシュに置かれたとき、そのUトリガーをガードとする。
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      シンボル:緑

  • BSC15-004ハナノマンティス 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/刃虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      コスト3以下のスピリットすべてを疲労させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のアルティメットがいるとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • SD22-007グラディタイガー 1枚 [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【神速】を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+3000する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個ずつを、【神速】を持つ自分のスピリット/アルティメット2体に置く。
      シンボル:緑

  •  
  • アルティメット (3枚)

  • BSC17-X03アルティメット・オニクワガー 3枚 X [緑]
    • アルティメット
      5(緑2極1)/緑/新生・刃虫
      <1>Lv3 7000 <3>Lv4 10000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      自分のターンの最初のアタックのとき、このアルティメットは回復する。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがスピリットカードなら、さらに、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS20-060カラクリバッタ 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑2白1)/緑/怪虫・樹魔
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『自分のエンドステップ』
      このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS27-065牡羊星鎧アリエスブレイヴ 3枚 M [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑2赤1)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 5000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体中】
      相手はアルティメットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      【合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (14枚)

  • BS11-077スタークレイドル 2枚 R [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【神速】を持つ自分のスピリット1体を手札に戻す。

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS27-077バレットファイア 2枚 R [赤]
    • マジック
      5(赤2緑1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカード1枚を手札にする。そのカードが赤/緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑][緑]:相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。

  • BS29-076バインディングツリー 3枚 [緑]
    • マジック
      3(1)/緑
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■このターンの間、自分のスピリット1体をBP+10000する。
      さらに、ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD22-013トライアングルバースト 3枚 R [緑]
    • マジック
      3(1)/緑
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      自分の手札にあるコスト4以下のスピリットカード/アルティメットカード1枚を召喚する。
      ただし、『このスピリット/アルティメットの召喚時』効果は発揮されない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS