龍騎(コラボブースターバトル用)

 

序盤サーチ、コアブ。中盤ゾルダ、ガイで盤面を固め、サバイブ&ファイナルベント(ドラグレッダー付けば尚可)
コアが不足しそうなのと、ベント系マジックの割合が悩ましいところです。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (24枚)

  • CB10-005仮面ライダー龍騎 3枚 R [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/仮面・戦騎
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリットカード1枚と、カード名に「ベント」を含むマジックカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:赤

  • CB10-015仮面ライダーナイト 3枚 R [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/仮面・戦騎
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      このスピリット以外の系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがいるとき、かわりに、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分がカード名:「仮面ライダーナイトサバイブ」を《煌臨》するとき、このスピリットをコスト5にできる。
      シンボル:紫

  • CB10-041仮面ライダーインペラー 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面・戦騎
      <1>Lv1 4000 <5>Lv2 8000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      自分のライフが相手より少ないとき、このスピリットは疲労する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB10-055仮面ライダーガイ 2枚 [白]
    • スピリット
      5(3)/白/仮面・戦騎
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果で戻したとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットすべてに“【重装甲:白/黄】このスピリットは、相手の白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白

  • CB10-056仮面ライダーゾルダ 3枚 M [白]
    • スピリット
      5(4)/白/仮面・戦騎
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットすべては相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄する。
      この効果で破棄できなかったとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • CB10-X01仮面ライダー龍騎サバイブ 3枚 X [赤]
    • スピリット
      7(5)/赤/仮面・戦騎
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果で破壊したとき、このバトルの間、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットのバトル終了時、そのスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB10-X03仮面ライダーナイトサバイブ 2枚 X [紫]
    • スピリット
      8(5)/紫/仮面・戦騎
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <6>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      このバトルの間、このスピリットの色とシンボルを無色として扱い、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      ターンに1回、自分のデッキを上から3枚破棄することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:紫

  • CB15-004仮面ライダー龍騎/仮面ライダー龍騎サバイブ 2枚 転醒R [赤]
    • ■仮面ライダー龍騎
      スピリット
      6(3)/赤/仮面・戦騎
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリット/ネクサスを破壊したとき、このスピリットを裏返せる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、相手のネクサス1つを破壊することで、このスピリットは回復する。
      【合体中】Lv2『このスピリットのアタック時』
      シンボル1つの相手のスピリット1体を破壊し、破壊したとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:赤

      ■仮面ライダー龍騎サバイブ
      スピリット
      8()/赤/仮面・戦騎
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
      最もBPの低い相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがブロックされたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB15-052仮面ライダーファム 3枚 [白]
    • スピリット
      4(2)/白/仮面・戦騎・戦姫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/ブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • CB15-065ドラグレッダー 2枚 R [赤]
    • ブレイヴ
      4(2)/赤/古竜・想獣
      <1>Lv1 6000 <0>合体+5000
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「変身!! 仮面ライダー龍騎」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      合体条件:仮面&戦騎&コスト4以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      さらに、カード名に「サバイブ」を含むスピリットとの合体中、このスピリットが相手のスピリットを破壊したとき、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。
      シンボル:赤

  • CB15-066ダークウイング 2枚 R [紫]
    • ブレイヴ
      4(2)/紫/夜族・想獣
      <1>Lv1 4000 <0>合体+3000
      このカード/ブレイヴのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットの効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「変身!! 仮面ライダー龍騎」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      合体条件:仮面&戦騎&コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにあるカード名に「ベント」を含むカード1枚を手札に戻せる。
      さらに、カード名に「サバイブ」を含むスピリットとの合体中、相手のスピリットのコア2個をトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • CB10-073ミラーワールド 2枚 R [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがいる間、このネクサスは相手の効果を受けない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードがカード名に「ベント」を含むマジックカードのとき、そのメイン/フラッシュ効果1つをコストを支払わずに発揮できる。
      残ったカードは手札に加える。
      この効果は重複しない。
      シンボル:赤

  • CB15-CP01変身!! 仮面ライダー龍騎 2枚 CP [赤]
    • ネクサス
      3(2)/赤/創界神・仮面
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔仮面&戦騎〕〔想獣&ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:5】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      〔このネクサスのコア5個をボイドに置く〕自分のトラッシュにある系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊できる。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (9枚)

  • CB10-075ファイナルベント 3枚 R [赤]
    • マジック
      6(3)/赤
      このカードの軽減シンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、手札にあるこのカードをコスト4にする。
      フラッシュ:
      BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      さらに、系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがアタックしているとき、このバトルの間、そのスピリットに赤のシンボル1つを追加し、相手は効果でアタックステップを終了できない。

  • CB10-079ガードベント 3枚 [白]
    • マジック
      5(3)/白
      このカードの軽減シンボルは赤としても扱う。
      トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      このバトルの間、自分のスピリット1体は相手の効果を受けない。
      さらに、自分のトラッシュに系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリットカードが2枚以上あるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • CB15-075トリックベント 3枚 R [紫]
    • マジック
      4(3)/紫
      このカードの軽減シンボルは赤としても扱う。
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにある系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コア1個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがいるとき、かわりに、コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS