ガードベント†
マジック
5(3)/白
このカードの軽減シンボルは赤としても扱う。
トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
フラッシュ:
このバトルの間、自分のスピリット1体は相手の効果を受けない。
さらに、自分のトラッシュに系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリットカードが2枚以上あるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。
イラスト:K2商会
CB10-079 コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】
CB10-079 |
カード番号:
CB10-079
コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】で登場した白のマジック。
自分のスピリット1体に完全耐性を施せるが、こちらのターンであれば先に相手のフラッシュタイミングが、相手のターンであればメインステップから相手のアタック時効果までと、このカードを挟めるタイミングよりも前に相手の効果が発揮される機会が多い。
ミラーワールドで発揮できれば理想的だが、あちらの回収手段やデッキトップ操作が皆無であることから狙えるものではない。
トラッシュに仮面&戦騎が2枚以上あれば、ソウルコアが不要な白晶防壁として使える。
名称サポートから手札に加えることが、龍騎系ライダーのオープン効果は残りを破棄することからトラッシュ条件を満たすことが、そして軽減変色からコスト確保がそれぞれ容易であり、龍騎デッキの防御札としては安定した活躍が期待できる。
ただし効果が強力なためか、「ベント」回収を以てしてもトラッシュからの回収は一切できない。
コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】 <C>
原作において†
ミラーワールドで戦う13人の仮面ライダーが使用する「アドベントカード」の一種。防具を召喚する。
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[CB10]
コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】 ブロックアイコン:<6> 2019年12月21日
コラボ作品 †
仮面ライダー龍騎
■■CB10-079■■Q26307.このターンすでにライフを1減らされているとき、さらにアタックされて、この
マジックを使用し「自分のライフは1しか減らない」効果を発揮したら、今のアタックの分はライフを減らされる?
2024/10/31 更新はい、減らされます。このマジックを使った後、ライフを1しか減らされなくなります。
Q26308.自分のトラッシュに系統:「
仮面」と「
戦騎」を持つ
スピリットカードが2枚以上あって、この
マジックのフラッシュ効果を発揮した後、自分のトラッシュに系統:「
仮面」と「
戦騎」を持つ
スピリットカードが1枚以下になったら、自分のライフは2以上減るようになるの?
2024/10/31 更新いいえ、違います。このマジックのフラッシュ効果を解決した時点で、このターンの間、自分のライフは1しか減らなくなります。
関連リンク †
- フラッシュ効果で「このターンの間、自分のライフは1しか減らない」効果を持つマジック/【アクセル】/【チェンジ】
- BS33-079白晶防壁 [マジック/白]
マジック
4(2)/白
フラッシュ:
相手のスピリット1体を手札に戻す。
さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。
- BS47-101クローズドジェミニ [マジック/黄]
マジック
4(黄2神1)/黄
このカードは系統:「光導」を持つ。
トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
フラッシュ:
ただちにバトルを終了する。
さらに、自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。
- BS52-RV008白晶防壁 [マジック/白]
マジック
4(2)/白/起幻
手札にあるこのカードは、相手の効果で自分のライフが減るとき、破棄することで、減るコアの数を-1個する。
フラッシュ:
自分のスピリット1体を回復させる。
または、自分のカウント1以上のとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。
- BS55-074ブリザードテンペスト [マジック/白]
マジック
5(2)/白
このカードは系統:「起幻」/「氷姫」を持つ。
フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
さらに、自分のトラッシュに系統:「氷姫」を持つスピリットカードが4枚以上あるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。
- BS63-086スティールバラッジ [マジック/白]
マジック
5(3)/白/銀零
自分の【早撃】で破棄されたこのカードは手札に加えられる。
フラッシュ【早撃:1】:相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
その後、魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒無頼ヴリック」の下の裏向きのカード1枚を破棄することで、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。
- BS63-090オラクルXX オーバージャッジメント R [マジック/赤・紫・緑・白・黄・青]
マジック
7(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/審判
トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
手札にあるこのカードを使用するとき、魂状態/煌臨元を含む自分の「テラード」/「オボロ」/「ガタル」/「ヴリック」/「フェルマ」/「ラオン」がいれば、このカードをコスト4にする。
【ミラージュ:コスト4(0)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】『自分のアタックステップ』
煌臨元に「テラード」/「オボロ」/「ガタル」/「ヴリック」/「フェルマ」/「ラオン」がある自分のスピリットのバトル終了時、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
フラッシュ:
ただちにバトルを終了する。
さらに、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。
- BS65-086土の熾天使召喚:ラムディフィールド R [マジック/黄]
マジック
5(4)/黄/金雲
トラッシュにあるこのカードは、手札/手元/デッキに戻らず、入れ替わらない。
【タイプ:幻魂】フラッシュ(フィールドにあるとき発揮できる)
■このカードを破棄することで、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000し、BP0になったときデッキの下に戻す。
フラッシュ:
魂状態/煌臨元を含む自分の「幻相棒パルム」がいるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。
その後、このカードを自分のフィールドに置く。
- CB10-079ガードベント [マジック/白]
マジック
5(3)/白
このカードの軽減シンボルは赤としても扱う。
トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
フラッシュ:
このバトルの間、自分のスピリット1体は相手の効果を受けない。
さらに、自分のトラッシュに系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリットカードが2枚以上あるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。
- CB20-02550th 仮面ライダーライブ バットゲノム [スピリット/赤・紫・緑・白・黄・青]
スピリット
4(青2紫1)/赤紫緑白黄青/仮面・獣頭
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
このカードを召喚するか、この【アクセル】を使用するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは紫/白/青としても扱う。
このカード/スピリットは、お互いの効果でフィールド/トラッシュ/手元から、手札/デッキに戻らず、入れ替わらない。
フラッシュ【アクセル】コスト4(白2)(この効果は手札から使用できる)
自分のトラッシュにカード名に「50th」を含むカードが3枚以上あるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
その後、カード名に「50th」を含む自分のスピリットがいれば1コスト支払って召喚できる。
シンボル:青
- CB26-081NEXT能力「バリア」 [マジック/白]
マジック
4(2)/白/NEXT
トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
フラッシュ:
このターンの間、自分のスピリット1体をBP+5000する。
さらに、魂状態/煌臨元を含む系統:「NEXT」を持つ自分の契約スピリットがいるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。
- CB30-CP04仮面の魂 CP [マジック/赤・紫・緑・白・黄・青]
マジック
4(全1)/赤紫緑白黄青
デッキからオープンされたか、系統:「仮面」を持つ自分の《神託》でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
このカードは、自分のトラッシュに系統:「仮面」を持つカードが2枚以上あるか、自分の手札にある系統:「仮面」を持つカード1枚を破棄しなければ、使用できない。
フラッシュ:
このターンの間、自分のライフは1しか減らない。
- CBX01-021世界平和監視機構コンパス [マジック/白]
マジック
5(3)/白/コンパス
トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
系統:「コンパス」を持つ自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
【ミラージュ:コスト3(2)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】『お互いのアタックステップ』
自分のライフが1の間、系統:「コンパス」を持つ本来のコストが8以上の自分のスピリットすべてに白シンボル1つを追加する。
フラッシュ:
魂状態/煌臨元を含む自分の「フリーダム」がいるとき、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。