環境に勝ちたいサジット

 

何故かコメント受け付けしない設定になっていた事に気付きました。
診断求むにしているのにコメント受け付けしないとか我ながら意味不明すぎます。
コメント受け付けをするようにしたのでみなさん何卒診断をお願いします。

環境デッキに勝ちたくてメタを意識したサジットを組みました。
このデッキで実際に勝てるかどうか、勝つ為にどうするべきかアドバイスをお願いします。

以下がカードの採用理由です

ピクシスリザード
サジット及びリブラのコスト変更をでき、コア運用が厳しい赤には必要と思い投入。

エリダヌス・ドラゴン
一人で光導スピリットをフル軽減でき、他色のリブラもいる為投入。さらにコスト3以下の保護能力で自身、ピクシス、トラケナー等の重要スピリットの場持ちを良くしてくれる。

壬馬トラケナー
多くのデッキに投入されている、白晶防壁及びヴォーダンへの対策として投入。またドロー能力も封印時は働かないものの安定して手札を稼いでくれると予想。

庚の加速龍タービュランス
サジットアポロドラゴンのLV3能力を働かせる十冠要員として投入。ドローのアクセルとして採用。スピリットとしての能力はあてにしていない。

六分儀剣のルリ・オーサ
赤に足りないコアを補う為に投入。また手札保護も魅力的。

果物人モモピーチ
デッキ破棄へのメタとして投入。トラッシュを封じられる可能性もあるがネクサス除去をそこそこの枚数積んでいるので投入した。以前はワンコマでしたが引いても使えるので差し替えました。サジットの効果を使う時は自壊しようと思います。

魂皆伝ブゲイシャー・ドラゴン
ネクサス破壊、小型及び中型焼き、トラッシュからの防御用コアの回収と優れた能力を持つ為に投入。持ってないと思ってたら家に二枚あったので入れました。

光龍騎神サジット・アポロドラゴン
このデッキのエース。Lv3の合体時能力は非常に強力で魅力的。なんとかしてサジットで勝ちたい。

天秤造神リブラ・ゴレム
このデッキの勝ち筋その2。白晶などを使われてライフを削れない時にデッキを削って倒す為に投入。

炎魔神
バースト破棄及びスピリット、アルティメット破壊と非常に優れたカードの為投入。

幻魔神
どの色の超装甲付与が可能なことが魅力的な為、投入

砲凰竜フェニック・キャノン
除去性能の高さから採用。踏み倒しは炎魔神しか出来ないが十分だと考えた。

甲殻伯メタリフェル
相手がどのデッキでも発動がほぼ確実に発動できるバーストでトリガー効果及びBPも優秀な為に投入。

バーニングサン
『マジック、バーニングサンを発動!』ってやりたいから入れた。出来たら楽しい。

リアクティブバリア
ティーガの対策として投入。

エクスティンクションウォール
最近は二点以上削るアタックが多い為に投入。複数点回復が魅力的な為に投入。

 

 

BS39-054[幻魔神] は2019年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
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  • スピリット (24枚)

  • BS27-021六分儀剣のルリ・オーサ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      4(緑2赤1)/緑/殻人・星魂
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の赤のスピリット2体に置く。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv2
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:緑

  • BS35-X01魂皆伝ブゲイシャー・ドラゴン 3枚 X [赤]
    • スピリット
      7(3)/赤/武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      自分のトラッシュのコアを、系統:「武竜」を持つ自分のスピリットに好きなだけ置く。
      この効果でこのスピリットにコアを置いたとき、相手のネクサス1つを破壊する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      1コスト支払うことで、BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      または、[ソウルコア]で1コスト支払うことで、BP12000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • BS36-003壬馬トラケナー 3枚 R [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/十冠・皇獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      《封印時》さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS36-039果物人モモピーチ 1枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/漂精
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      このスピリットカードが相手の「デッキ破棄効果」で破棄されたとき、自分のトラッシュにあるカードすべてを好きな順番でデッキの下に戻すことができる。
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されない。
      シンボル:黄

  • BS37-012庚の加速龍タービュランス 3枚 M [赤]
    • スピリット
      8(5)/赤/十冠・古竜
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000
      メイン【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから2枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手元の【アクセル】を持つスピリットカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚できる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • BS38-RV X01光龍騎神サジット・アポロドラゴン 3枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/神皇・光導・星竜
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 20000 <5>Lv3 26000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは異魔神ブレイヴを左右に1つずつ合体できる。
      【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      【合体中】Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から6枚破棄できる。
      この効果で系統:「神皇」/「十冠」を持つスピリットカードが破棄されたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  • BS39-RV X06天秤造神リブラ・ゴレム 2枚 X [青]
    • スピリット
      8(4)/青/神皇・光導・造兵
      <1>Lv1 12000 <2>Lv2 16000 <4>Lv3 24000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      系統:「神皇」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のデッキを上から3枚破棄する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの効果で相手のデッキからスピリットカードが破棄されたとき、系統:「神皇」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが回復状態の間、相手のライフを減らせない。
      シンボル:青

  • SD27-001ピクシスリザード 3枚 [赤]
    • スピリット
      1(1)/赤/爬獣・星魂
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:赤】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      自分の手札にある/手元に置いてある系統:「光導」を持つスピリットカードすべてをコスト5にする。
      シンボル:赤

  • SD27-003エリダヌス・ドラゴン 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/翼竜・星魂
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2『自分のメインステップ』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットカードを召喚するとき、このスピリットを疲労させることで、そのスピリットカードの軽減すべてを満たしたものとして扱う。
      シンボル:赤

  •  
  • アルティメット (3枚)

  • SD36-X03甲殻伯メタリフェル 3枚 X [緑・赤]
    • アルティメット
      9(緑3赤3)/緑赤/邪神・次代・殻人
      <1>Lv3 17000 <3>Lv4 20000 <6>Lv5 30000
      【召喚条件:自分のライフ2以上】
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      BP合計20000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット/アルティメット2体を指定する。
      そのスピリット/アルティメットは疲労し、次の相手のリフレッシュステップで回復できない。
      (Uトリガー:相手デッキの上から1枚をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • BS38-RV022砲凰竜フェニック・キャノン 2枚 R [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤/異魔神・星魂・機竜
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      BP7000以下の相手のスピリット1体と、相手のネクサス1つを破壊する。
      または、自分の手札にある赤の異魔神ブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      右合体条件:コスト5以上
      左合体条件:コスト3以上
      シンボル:赤

  • BS39-054幻魔神制限カード<1> 3枚 [白]
    • ブレイヴ(制限カード<1>)
      4(白1青1)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体中】【超装甲:緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体中】【超装甲:赤/紫/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BSC25-X04炎魔神 2枚 X [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤/異魔神・機竜
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄することで、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS13-073バーニングサン 2枚 [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      フラッシュ:
      自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、カード名に「アポロ」と入っている自分のスピリット1体に直接合体するように、コストを支払わずに召喚し、そのスピリットを回復させる。

  • BS38-073リアクティブバリア 2枚 R [白]
    • マジック
      4(2)/白
      相手の効果で自分のライフが減るとき、手札にあるこのマジックカードを破棄することで、自分のライフは1しか減らない。
      その後、コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • BS40-088エクスティンクションウォール 2枚 [白]
    • マジック
      5(3)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このバースト発動時に減ったライフのコア1個につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



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