深緑ベース+

 

アルティメットデッキ【深緑の大地】の改良(?)デッキ。

ガイアノホコを下に送りまくる畜生ニックスを抜いて、その枠にマッチュラを採用してみました。
せっかくマッチュラを出したのに召喚時バーストで手札を増やされてはどうしようもない為、それに当てることの出来るバインディングルートを併用。

リュービを使わないくらい速い緑(?)を目指して組もうとしたら何故かこうなってしまいました。

速い緑ってなんだ…?

 

 

 並び順:
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  • スピリット (13枚)

  • BS01-056マッチュラ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:緑

  • BS14-026タマムッシュ 1枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/殻虫
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドから、このスピリットのLvと同じ数のコアをこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS28-019ブレイド・ジー 3枚 R [緑]
    • スピリット
      1(極1)/緑/刃虫
      <1>Lv1 1000 <7>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      シンボル:緑

  • SD28-002コクワン 3枚 [緑]
    • スピリット
      1(1)/緑/刃虫
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      相手の合体していないアルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • SD28-003ウスバアゲハ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/刃虫
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      系統:「殻人」を持つ自分のアルティメットがバトルしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • アルティメット (11枚)

  • BS28-058雷極天サンダー・ウルフ 3枚 C,U [緑]
    • アルティメット
      6(緑3極1)/緑/次代・剣獣
      <1>Lv3 9000 <3>Lv4 15000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4『このアルティメットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      【Uハンド:緑】Lv3・Lv4
      自分の手札にある緑のカードがバースト条件を満たしたとき、そのバーストを手札から発動できる。
      (Uハンドは相手の「バーストは発動できない」効果を受けず、ターンに1回しか使えない)
      シンボル:極

  • BSC17-X03アルティメット・オニクワガー 3枚 X [緑]
    • アルティメット
      5(緑2極1)/緑/新生・刃虫
      <1>Lv3 7000 <3>Lv4 10000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      自分のターンの最初のアタックのとき、このアルティメットは回復する。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがスピリットカードなら、さらに、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • SD28-009終焉甲帝 2枚 M [緑]
    • アルティメット
      7(3)/緑/次代・殻人
      <1>Lv3 12000 <3>Lv4 18000 <5>Lv5 24000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのアルティメットに置く。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
      Uトリガー後、自分のライフが3以下なら、さらに、XUトリガーを行う。
      【XUトリガー】XUトリガーがヒットしたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      (Uトリガー/XUトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • SD28-X01アルティメット・ウシワカ 3枚 X [緑]
    • アルティメット
      5(3)/緑/新生・殻人
      <1>Lv3 9000 <3>Lv4 13000 <4>Lv5 18000
      【召喚条件:自分の緑スピリット/アルティメット1体以上】
      【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      相手のスピリット2体か、相手のアルティメット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このアルティメットカードを召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのバトル時』
      Uトリガーがヒットしたとき、バトル終了時、このアルティメットを手札に戻すことで、自分のアルティメット1体を回復させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • SD28-X02地球神剣ガイアノホコ 3枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2極1)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+5000
      手札にあるこのカードは、自分のアルティメットが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      合体条件:コスト5以上のアルティメット
      【合体中】
      XUトリガーを持たないアルティメットとの合体中、このブレイヴをコスト0にする。
      【合体中】『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS10-087戦場に息づく命 3枚 U [緑]
    • ネクサス
      4(3)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手によって自分のライフが減ったとき、ボイドからコア1個ずつを、自分の合体スピリットすべてに置く。
      シンボル:緑

  • BS27-072止まない風の森 2枚 [緑]
    • ネクサス
      4(緑2極1)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果は重複しない。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      系統:「次代」を持つ自分のアルティメットすべてを回復させる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS28-077バインディングルート 2枚 R [緑]
    • マジック
      4(緑2極1)/緑
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      または、コスト3以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。

  • SD28-013カウンターバインド 3枚 [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。

  • SD28-014エグゾーストエンド 3枚 [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の手札2枚につき、相手のスピリット1体を疲労させる。


 

 

 



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