風都探偵

 

ダブルが好きで組みました。

サイクロンジョーカーエクストリーム+プリズムビッカー・アクセルブースター・連続チェンジと勝ち筋が多いのが特徴です。

神速はチェンジのコアの為に無駄な展開をしなくて済むようになるのと、フラッシュで退かされた後の再チェンジとかなり仕事します。

サイクロンサイクロンは思い込みで仮面ライダーサイクロンだと妥協し、それ以外はダブルの世界観を意識しました。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (32枚)

  • CB04-012仮面ライダーW ヒートメタル 3枚 R [赤・白]
    • スピリット
      4(緑2)/赤白/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 9000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(緑2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      または、疲労状態の相手の合体スピリットのブレイヴ1つをデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • CB04-029仮面ライダーアクセル 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB04-030仮面ライダーアクセルトライアル 1枚 [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてのコアは0個にならない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのコア3個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • CB04-032仮面ライダーアクセルブースター 3枚 R [緑]
    • スピリット
      6(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB04-033仮面ライダーW サイクロンジョーカー 3枚 R [緑・紫]
    • スピリット
      3(緑1)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(緑1)(この効果は手札から使用できる)
      このバトルの間、アタックしている自分のスピリットをBP+2000する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB04-035仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム 3枚 M [緑・紫]
    • スピリット
      7(緑5)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手の手札すべてを見て、その中のスピリットカード1枚につき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させ、それ以外のカード1枚につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの、カード名に「W」を含む煌臨元カード1枚を破棄することで、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB04-047仮面ライダーW ファングジョーカー 3枚 R [白・紫]
    • スピリット
      6(緑4)/白紫/仮面
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
      フラッシュ【チェンジ】コスト5(緑2)(この効果は手札から使用できる)
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1『自分のアタックステップ』
      このスピリットは可能なら必ずアタックする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      シンボル:緑

  • CB04-048仮面ライダーW ルナトリガー 3枚 R [黄・青]
    • スピリット
      3(緑2)/黄青/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(緑2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      または、相手のトラッシュにあるカード2枚をゲームから除外する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • CB06-018仮面ライダージョーカー 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(緑1)/紫/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      このカード/スピリットはカード名:「仮面ライダーW」としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「W」/「アクセル」を含むスピリットカード1枚と、カード名:「プリズムビッカー」1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:緑

  • CB06-044仮面ライダーW サイクロンジョーカー [2] 3枚 [緑・紫]
    • スピリット
      4(緑2)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、相手の手札が5枚以上のとき、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • CB06-045仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム [2] 3枚 R [緑・紫]
    • スピリット
      7(緑3)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      カード名に「W」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
      Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      シンボル:緑

  • SD42-CP10仮面ライダーW サイクロンサイクロン 1枚 CP [緑]
    • スピリット
      4(赤2緑2)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(赤2緑1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のネクサス1つを破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      カード名に「ジョーカー」を含む自分のスピリットがいるとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • CB04-058プリズムビッカー 3枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      手札にあるこのカードは、自分の緑のスピリットが《煌臨》したとき、コストを支払わずに召喚できる。
      合体条件:コスト3以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      さらに、カード名に「エクストリーム」を含むスピリットとの合体中、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
      【合体中】『このスピリットのブロック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • CB04-068地球の本棚 3枚 R [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「W」/「アクセル」を含むスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカード名に「W」を含むカードを重ねるとき、系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてのコストを+3する。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (2枚)

  • CB04-074ジョーカーエクストリーム 2枚 [緑]
    • マジック
      6(3)/緑
      カード名に「W」を含む自分のスピリットがアタックしている間、手札にあるこのマジックカードをコスト3として扱う。
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      その後、系統:「仮面」を持つ自分のスピリットがいるとき、疲労状態の相手のスピリット2体を手札に戻す。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS