仮面(かめん)ライダーW(ダブル) サイクロンジョーカー

スピリット
3(緑1)/緑紫/仮面
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(緑1)(この効果は手札から使用できる)
このバトルの間、アタックしている自分のスピリットをBP+2000する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:緑

イラスト:宮野アキヒロ

フレーバーテキスト:
仮面ライダーWがサイクロンメモリとジョーカーメモリを使用したフォーム。
左翔太郎とフィリップが初めて変身して以降、最も多用された。

  • 仮面ライダーW サイクロンジョーカーCB04-033
    コラボブースター【仮面ライダー ~伝説の始まり~】
  • 仮面ライダーW サイクロンジョーカーCB04-033
    バトルスピリッツウエハース コラボブースター仮面ライダー
Image of


カード番号:CB04-033  

コラボブースター【仮面ライダー ~伝説の始まり~】で登場したスピリット

緑の定番であるコスト3の召喚時コアブーストスピリット
カードとしては紫を持つが、何らかのサポートカードが絡まなければ意味は薄い。

チェンジ】はアドバンテージを得られるわけでもなく、BP上昇値もあまり高くない。
チェンジ】で入れ替えても召喚時効果は発揮できないため、わざわざこのカードで【チェンジ】を狙う必要性は薄いが、連続アタックを狙う場合や【チェンジ】そのもののサポートとの併用で参照することは多いだろう。
逆に他のカードの【チェンジ】で手札に戻し、普通に召喚して更にコアブーストを行うのは強力。

【仮面ライダーW】では切り札の仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリームのために多くのコアが必要になるため、序盤からコアブーストが可能なこのスピリットはなるべく何度も召喚してコアを増やすようにしたい。

収録

コラボブースター【仮面ライダー ~伝説の始まり~】 <R>
バトルスピリッツウエハース コラボブースター仮面ライダー <R>

原作において

2009年特撮ドラマ『仮面ライダーW』に登場。
USBメモリ型のアイテム「ガイアメモリ」とその力を引き出す変身ベルト「ダブルドライバー」を使用する。
風都鳴海探偵事務所にて私立探偵を営む青年「左翔太郎」がダブルドライバーを装着・メモリを装填することで、地球のあらゆる事象が記録されている「地球の本棚」にアクセス出来る少年「フィリップ」の精神が翔太郎に転送され変身が可能となる「二人で一人の仮面ライダー」。
決め台詞は、鳴海荘吉から受け継いだ、街を泣かせる悪党達に問いかける言葉「さあ お前の罪を数えろ!」。
風の記憶を内包した「サイクロンメモリ」と切り札の記憶を内包した「ジョーカーメモリ」からなるサイクロンジョーカーはスピードに優れ、格闘能力が高い、"疾風の切札"。Wの9つの基本フォーム中、最もバランスの取れた形態である。
必殺技はジョーカーメモリをマキシマムドライブさせる事で発動するキック「ジョーカーエクストリーム」。
他の主な形態は、火力とパワーに優れたヒートメタル、狙撃に長けたルナトリガーなど。フィリップが主体となる緊急用のファングジョーカー、サイクロンジョーカーの進化したサイクロンジョーカーエクストリームなど、様々な形態がある
終盤以降は、翔太郎がダブルに変身できない場合、翔太郎は仮面ライダージョーカーに単独変身することもある。
ハードボイルダーで現場に駆けつけ、リボルギャリーで装備を換装し様々な敵と渡り合う。

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[CB04] コラボブースター【仮面ライダー ~伝説の始まり~】 (CB04-033) ブロックアイコン:<4> 2018年03月24日
バトルスピリッツウエハース コラボブースター仮面ライダー (CB04-033) ブロックアイコン:<4> 2019年09月23日

公式Q&A


■■CB04-033■■ 更新日:2018/03/07 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.このスピリットは何色のスピリットなの?
A1.紫/緑のスピリットです。

Q2.手札やトラッシュにあるこのスピリットカードも、紫/緑として扱えるの?
A2.はい、手札やトラッシュにあるときも2色のスピリットカードになります。

Q3.【チェンジ】の効果がよくわからないんだけど?
A3.→カードの効果 汎用編 【チェンジ】編 を参照

■関連Q&A [ 全て閉じる ][ 全て開く ]

関連リンク 

  • 公式サイトのカード情報
    CB04-033

サイクル一覧

  • 単体で召喚時にリザーブ/自分のスピリット/トラッシュに1コアブーストするコスト3スピリット/アルティメット/ブレイヴ

    [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:

    • スピリット

    • BS06-029メイパロット U [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/歌鳥
        <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
        シンボル:緑

    •  
    • BS11-019ダンデラビット [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/遊精・星魂
        <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体に置く。
        シンボル:緑

    •  
    • BS14-026タマムッシュ [緑]
      • スピリット(制限カード<1>)
        3(1)/緑/殻虫
        <1>Lv1 2000 <4>Lv2 5000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドから、このスピリットのLvと同じ個数のコアをこのスピリットに置く。
        シンボル:緑

    •  
    • BS16-022マー・バチョウ [緑]
      • スピリット
        3(2)/緑/雄将・華兵
        <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
        フラッシュ【神速】
        手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        シンボル:緑

    •  
    • BS24-022ヨロイフクロウ [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/爪鳥
        <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv1・Lv2
        相手によってこのスピリットのコアが取り除かれるとき、自分の手札にあるアルティメットカード1枚を相手に見せることで、このスピリットのコアの数はLv1コストより少なくならない。
        シンボル:緑

    •  
    • BS28-020四甲天カメジュウジ [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/殻人
        <1>Lv1 1000 <4>Lv2 2000
        [四甲天カメジュウジ]はデッキに何枚でも入れることができる。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        シンボル:緑

    •  
    • BS30-016ゴマダラ M [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/殻人
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        相手がバーストをセットしているとき、さらに、ボイドからコア1個ずつを、このスピリット以外の自分の緑のスピリット/アルティメット2体に置く。
        シンボル:緑

    •  
    • BS31-028甲蛾忍トックリワスプ [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/忍風・刃虫
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        このスピリットがデッキから召喚されていたら、さらに、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
        シンボル:緑

    •  
    • BS36-021蜂人バンブル・B [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/殻人
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        【合体時】Lv2『このスピリットのアタック時』
        シンボルを持たないブレイヴとの合体時、相手のスピリット2体を疲労させる。
        シンボル:緑

    •  
    • BS38-018獄風の小隊アントマン [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/殻人
        <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】
        自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
        シンボル:緑

    • BS38-RV008ダンデラビット [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/十冠・星魂・遊精
        <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」/「十冠」を持つ自分のスピリットに置く。
        Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
        自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは手札に戻る。
        シンボル:緑

    •  
    • BS39-019弾丸跳獣アークティックヘア [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/遊精・爪鳥
        <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
        フラッシュ【神速】
        手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        《封印時》Lv2『このスピリットのアタック時』
        このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
        シンボル:緑

    • BS39-RV007コンパス・ミンゴ [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/十冠・星魂・爪鳥
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
        相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
        この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        シンボル:緑

    •  
    • BS40-025勇輝コブノハシ [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/輝属・遊精
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
        カード名に「輝石十二晶」を含む自分のスピリットがいるとき、このスピリットは手札に戻る。
        シンボル:緑

    •  
    • BS41-025タケノコラクーン [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/剣獣・遊精
        <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
        相手のスピリットが2体以上いるとき、このスピリットは手札に戻る。
        シンボル:緑

    • BS41-026ヒナレンカク [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/爪鳥
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
        このスピリットが合体していないとき、このスピリットは、自分のカード名:「オヤレンカク」の下に煌臨元カードとして追加できる。
        シンボル:緑

    •  
    • BS42-027王獣一族タケノコドコド [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/剣獣
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv2『相手のターン』
        相手の効果によって相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置くことができる。
        シンボル:緑

    • BS42-028百刀衆 風来のベニカミ R [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/殻人
        <1>Lv1 2000 <4>Lv2 6000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「殻人」を持つ自分のスピリットに置く。
        Lv2『このスピリットのアタック時』
        バトル終了時、このスピリットのコア3個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
        シンボル:緑

    •  
    • BS44-029パキラフォックス [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/剣獣
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        さらに、自分の手札が3枚以下のとき、自分のデッキを上から5枚オープンできる。
        その中のカード名に「英雄獣」を含むカードすべてを手札に加える。
        残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
        シンボル:緑

    • BS44-030ミンクユッカー R [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/剣獣
        <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv1・Lv2・Lv3
        このスピリットは、相手の効果でコア2個以下にならない。
        Lv2・Lv3
        相手の手札は6枚以上にならず、すでに6枚以上のとき、相手の手札を5枚になるように相手が破棄する。
        シンボル:緑

    •  
    • BS45-021トロイオンの勇士 小アイアース [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/剣獣
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
        手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
        さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットに置く。
        シンボル:緑

    •  
    • BS46-031ウツボクイナ [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/爪鳥
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
        自分のデッキを上から1枚オープンできる。
        そのカードが系統:「爪鳥」を持つスピリットカード/アルティメットカード/ブレイヴカードのとき、1コスト支払って召喚できる。
        残ったカードはデッキの上か下に戻す。
        シンボル:緑

    • BS46-032タケノコヨーテ [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/界渡・剣獣
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv1・Lv2
        このスピリットが相手の効果で破壊されたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
        Lv2『相手のアタックステップ』
        相手の効果で自分のライフが減ったとき、ボイドからコア1個を、このスピリットか自分のライフに置く。
        シンボル:緑

    •  
    • BS47-027天星12宮 樹星獣セフィロ・シープ [緑]
      • スピリット
        3(神1)/緑/光導・遊精
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「光導」を持つ自分のスピリットに置く。
        Lv1・Lv2
        系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべてのコアは、相手の効果で2個より少なくならない。
        シンボル:緑

    • BS47-040聖刻兵トルーパー・アージュ [白] トラッシュ
      • スピリット
        3(白1極1)/白/界渡・武装
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
        相手の効果で自分のライフが減るとき、手札にあるこのカードを破棄することで、自分のライフは減らない。
        その効果発揮後、破棄されたこのカードは1コスト支払って召喚できる。
        この効果で《神託》は発揮されない。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/ブロック時』
        ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
        シンボル:白

    •  
    • BS49-026天騎士ナミテントウ [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/殻人
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を系統:「殻人」を持つ自分のスピリットに置く。
        その後、自分のデッキを上から4枚オープンできる。
        その中の神託条件に系統:「殻人」がある創界神ネクサスカード1枚を手札に加える。
        残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
        シンボル:緑

    • BS49-027ブラックマッハジーX [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/界渡・怪虫
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブ/スピリット/緑の創界神ネクサスに置く。
        シンボル:緑

    •  
    • BS50-029天空勇士ファラ・フィッシャー [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/爪鳥
        <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        さらに、自分の神話ブレイヴがあるとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv2『このスピリットのアタック時』
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        シンボル:緑

    •  
    • BS51-032休音獣ピッグレスト [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/天渡・遊精
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
        このスピリットを疲労させることで、自分のデッキを上から3枚オープンする。
        その中の系統:「インディーダ」を持つ赤/緑の創界神ネクサスカード1枚を手札に加える。
        残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        シンボル:緑

    •  
    • BS52-022アイビーテイル [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/起幻・剣獣
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        さらに、自分のカウント1以上のとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv2
        このスピリットは、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻るとき、同じ状態でフィールドに残ることができる。
        シンボル:緑

    • BS52-030メタルラージ [白]
      • スピリット
        3(1)/白/起幻・機獣
        <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv2
        お互いの創界神ネクサスすべてのシンボルを0にする。
        シンボル:白

    •  
    • BS54-024(A)ラフレシアン 転醒R [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/起幻・樹魔
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        その後、自分の緑の創界石ネクサスがあるとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv2《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
        このスピリット以外の系統:「起幻」を持つ自分の緑1色のスピリット/ブレイヴがボイドからコアを増やしたとき、このスピリットを裏返せる。
        シンボル:緑

    •  
    • BS55-027(A)神産ノ獣ジュモクマシラ 転醒R [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/昔渡・樹魔
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        さらに、コスト3以下の相手の6色のネクサス1つにつき、相手は、相手の手札2枚を破棄する。
        Lv1・Lv2《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
        相手のスピリット/アルティメットが疲労したか、このスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる。
        シンボル:緑

    • BS55-040(A)氷の家令ライサ 転醒R [白]
      • スピリット
        3(1)/白/起幻・氷姫
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv1・Lv2《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
        このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる。
        Lv2『自分のメインステップ』
        系統:「氷姫」を持つ自分のスピリット/自分の白の創界石ネクサスすべてに白シンボル1つを追加する。
        シンボル:白

    • BS55-041ロクテン・ブショウ [白] トラッシュ
      • スピリット
        3(白1赤1)/白/機巧
        <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
        Lv1・Lv2
        このスピリットの色とシンボルは赤としても扱い、このスピリットは相手のスピリットの効果を受けない。
        Lv2
        カード名に「ロクテン」を含む自分のスピリットすべてと、自分のカード名:「オワリノ世界」すべては、相手のネクサスの効果を受けない。
        シンボル:白

    • BS55-RV006ティンダロ・ハウンド [青]
      • スピリット
        3(1)/青/起幻・時冠・異合
        <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 10000
        手札にあるこのカードは、お互いの転醒前スピリット/転醒前ネクサスが転醒したとき、コストを支払わずに召喚できる。
        この効果は重複しない。
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv2・Lv3
        自分のカウント2以上の間、系統:「時冠」を持つ自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
        シンボル:青

    •  
    • BSC19-019モスラ(幼虫)[1992] [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/怪虫
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        シンボル:緑

    •  
    • BSC30-008風魔ツバクラ・クロー [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/忍風・爪鳥
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        このスピリットカードが相手の「デッキ破棄効果」で破棄されたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
        『相手のメインステップ』で発揮していたら、この効果でトラッシュに置くコアを+1個する。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        シンボル:緑

    •  
    • CB02-020テントモン R [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/成長期・殻虫
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv2【進化:緑】『自分のアタックステップ開始時』
        このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
        シンボル:緑

    •  
    • CB04-033仮面ライダーW サイクロンジョーカー R [緑・紫]
      • スピリット
        3(緑1)/緑紫/仮面
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
        フラッシュ【チェンジ】コスト3(緑1)(この効果は手札から使用できる)
        このバトルの間、アタックしている自分のスピリットをBP+2000する。
        この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
        バトル中ならバトルを続ける。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        シンボル:緑

    •  
    • CB09-044仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ [緑] トラッシュ
      • スピリット
        3(1)/緑/仮面
        <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
        このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個ずつをカード名に「鎧武」を含む自分のスピリット1体と、自分のトラッシュに置く。
        Lv2『このスピリットのアタック時』
        相手のバーストは発動できない。
        さらに、このスピリットは相手の紫の効果を受けない。
        シンボル:緑

    •  
    • CB10-041仮面ライダーインペラー [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/仮面・戦騎
        <1>Lv1 4000 <5>Lv2 8000
        このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットに置く。
        Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
        自分のライフが相手より少ないとき、このスピリットは疲労する。
        Lv2『このスピリットのアタック時』
        疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
        シンボル:緑

    • CB10-042仮面ライダーゼロワン M [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/仮面
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
        その後、自分の手札が3枚以下のとき、自分のデッキを上から5枚オープンできる。
        その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
        残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
        この効果はターンに1回しか使えない。
        Lv2
        このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
        シンボル:緑

    •  
    • CB15-032仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/仮面・導魔
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        このカードは、マジックカードとしても扱い、軽減シンボルは黄としても扱う。
        フラッシュ:(この効果は、フィールドにいる間、使用できない)
        コスト3以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のトラッシュか、このスピリット以外のカード名に「ウィザード」/「ビースト」を含む自分のスピリットに置く。
        シンボル:黄

    • CB15-033(A)仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー 転醒R [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/仮面
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
        自分が系統:「仮面」を持つカードの【チェンジ】を使用したとき、その効果発揮後、このスピリットを裏返せる。
        Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
        相手のスピリット1体を疲労させる。
        シンボル:緑

    •  
    • CB17-036仮面ライダーW ヒートメタル [2] [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/仮面
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        Lv1・Lv2・Lv3
        このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のリザーブのコア1個をこのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
        Lv2・Lv3
        カード名に「W」を含む自分のスピリットが《零転醒》を発揮するとき、自分のカウントを0として扱う。
        シンボル:緑

    •  
    • CB18-042ウルトラマンダイナ ストロングタイプ [青]
      • スピリット
        3(1)/青/闘神
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv2
        カード名に「ティガ」/「ダイナ」/「ガイア」を含む自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドを離れるとき、自分の手札1枚を破棄することで、疲労状態でフィールドに残る。
        シンボル:青

    •  
    • KF-10武者ムシャ・チキンカツサンダース KF [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/遊精
        <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        シンボル:緑

    • LM18-G01ゴジラ(対モスラ) LM [赤・緑]
      • スピリット
        3(赤1緑1)/赤緑/古竜・怪虫
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv1・Lv2
        このスピリットのシンボルは緑としても扱う。
        Lv2『自分のアタックステップ』
        カード名に「ゴジラ」/「モスラ」を含む自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
        シンボル:赤

    • P15-07風魔アカオバード P [緑]
      • スピリット
        3(1)/緑/忍風・爪鳥
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv2『自分のバースト発動後』
        系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
        シンボル:緑





*1 『少年激覇ダン』『侍戦隊シンケンジャー』『仮面ライダーW』『フレッシュプリキュア!』の4番組による合同企画


[PCサイト]  [スマホサイト]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2021-03-26 (金) 02:17:43
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索