【SB優勝】-秩序軍-坊主めくり煌臨武装ビートダウン

 

秩序軍神グレイス・オーダーを召喚しひたすら坊主めくりに明け暮れます。
SBで優勝するくらいのパワーはあるので、もっと練れば環境いけるんじゃないですかね?

2018/4/1
νジーク規制に伴いこの型はパワーダウンが予測されますね……
リペア方法考えて♥

あと7000閲覧ありがとうございます!
Wデッキとかビルドディケイドとかもあるんで見てね

2018/2/3
https://batspi.com/index.php?cmd=deckdisp&deckno=64511127
こっちでリメイクしました
ほぼ別物だしねぇ

νジーク軸の武装は別で組んだので
希望があればこっち改装します

9/25
大改造しました
でもこのデッキは絶版だ!(仮面ライダーKRNS)
黄コントロールに勝てません!!

【急募】
黄色コントロール全般をガン掘りできるやべー奴
(勝て)ないです
「跪いてエブリワン」3軽減あんのはおかしいよなぁ!?

Q.
「ラインの黄金」なんか入れてるとサーチが効かなくてクソ雑魚だからさっさと引っこ抜けや!
A.
じゃあ誰が黄コンを抑えるんです!? 一回でも「デルフィニュート」の効果を撃たれたら負けみたいなもんなんですよ!?
……この辺が「ラインの黄金」を採用するメリットです。

・問題点
1.これマジでブゲイシャーに勝てるデッキなの?
 これでもかと赤装甲入れたけどどうなのさ?

2.アルティメットに対して一切無力!当たったら諦めましょうね

3.黄コントロール全般に勝てねーぞ!

4.νジークデッキに勝てねーぞ!

3000PV記念
ヌゥァアァツモリィィ!!!111 カード解説
失礼しました熱盛が出てしまいました

・氷楯の守護者オーシン
先行で立てるだけで海賊くんが泡吹いて土下座するスーパーユニット
後攻1ターンモゲラくんにもめげない強い子だよ

・神機ミョルニール
ぶっ壊れてる!
使えばわかるオーバースペック
ソウルコアでLv2にしておき、回復効果使ったら煌臨に使おう

・槍煌神機ヴォーダン
「アカンこのままじゃ患者が死ぬぅ!」って時以外は可能な限りUにぶつけるようにしよう
そうしないとこのデッキはUに太刀打ちできないゾ

・秩序軍神グレイス・オーダー
武装最強カード
コイツを煌臨することが勝利の鍵
君が死ぬまで坊主めくりをやめない!

・蛇帝星鎧ブレイヴピオーズ
自分のライフ数、相手の場にいるスピリット&アルティメット数
このあたりを見ながら相手の手札をすべて奪い取れそうなら
νジーク煌臨で「妖蛇!」と宣言すれば勝てます

・アビス・アポカリプス
相手の場を見て「勝てる!」と思ったときは剣刃(つるぎ)を宣言しよう。
目安としては
1.相手のブロッカーの数を鑑みてキルルートに入れるか
2.相手の場のシンボル色を見て打たれたら不味いものを逆算する
3.アクセルを打たれても泣かない

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (22枚)

  • BS20-030氷楯の守護者オーシン 3枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:白

  • BS40-043雷神機ドンナー 1枚 R [白]
    • スピリット
      9(4)/白/武装・機人
      <1>Lv1 12000 <2>Lv2 17000 <4>Lv3 22000
      フラッシュ《煌臨:武装&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット、アルティメット、ネクサス1つずつを好きな順番でデッキの上に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3【超重装甲:赤】
      このスピリットは、相手の赤の効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS40-RV007神機ミョルニール 3枚 [白]
    • スピリット
      2(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【超装甲:赤/緑】
      このスピリットは、相手の赤/緑のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを疲労させることで、カード名:「神機ミョルニール」以外の系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を回復させ、このターンの間、そのスピリットをBP+5000する。
      シンボル:白

  • BS40-RV008巨神機トール 3枚 R [白]
    • スピリット
      7(4)/白/武装・機人
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、このターンの間、このスピリットをBP+10000する。
      Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:赤】
      このスピリットは、相手の赤のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS40-X04槍煌神機ヴォーダン 2枚 X [白]
    • スピリット
      8(3)/白/武装
      <1>Lv1 9000 <2>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『相手のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      手札にあるこのスピリットカードは相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:白

  • BS41-041秩序軍ブリゲイド・ガンナー 3枚 [白]
    • スピリット
      5(白2紫1)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      フラッシュ《煌臨:武装》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットの煌臨元になっているスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、相手のバースト1つを破棄する。
      シンボル:白

  • BS41-047秩序軍神グレイス・オーダー 3枚 R [白]
    • スピリット
      8(白3紫2)/白/武装
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:紫/白&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「武装」/「死竜」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      【煌臨中】Lv2『相手のアタックステップ』
      このスピリットは疲労状態でブロックできる。
      シンボル:白白

  • BS41-X04秩序軍司令官ノブレス・オブリージュ 3枚 X [白]
    • スピリット
      6(3)/白/武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000
      このカードに【煌臨中】のカードが相手の効果でフィールドを離れるとき、この煌臨元カードを、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      煌臨中ではない相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを、《煌臨》を持つ自分のスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
      この効果で追加するとき、そのスピリットの『このスピリットの煌臨時』効果を発揮させ、回復させる。
      シンボル:白

  • SD39-X01秩序龍機νジークフリード制限カード<1> 1枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      9(白3赤3)/白/古竜・武装
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【煌転装】『このスピリットの煌臨時』
      系統1つを指定し、自分のデッキを上から、指定した系統を持つブレイヴカードが出るまで破棄できる。
      そうしたとき、そのカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
      【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは相手の効果を受けない。
      バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS21-X08深淵の巨剣アビス・アポカリプス 2枚 X [青]
    • ブレイヴ
      5(3)/青/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      このターンの間、自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】
      相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のバーストしか発動できず、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できない。
      シンボル:青

  • BS29-X08蛇帝星鎧ブレイヴピオーズ 1枚 X [紫]
    • ブレイヴ
      8(4)/紫/光導・妖蛇
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のライフのコアを好きなだけ自分のトラッシュに置く。
      この効果で置いたコア1個につき、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『自分のアタックステップ』
      自分の効果で相手のスピリットを消滅/破壊したとき、消滅/破壊したスピリット1体につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:紫

  • SD39-011煌龍銃剣ガンズ・バルムンク 3枚 R [白]
    • ブレイヴ
      6(3)/白/神銃・武装
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このカード/ブレイヴは、カード名に「ジーク」を含む自分のスピリットの合体可能なブレイヴ数に数えない。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      《煌臨》を持つスピリットとの合体中、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS39-063No.24 トリプルヘビー 3枚 R [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは合計1しか減らされない。
      Lv2『自分のメインステップ』
      このネクサスに[ソウルコア]が置かれている間、自分がスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、このネクサスのシンボルを白のシンボル3つにする。
      シンボル:白

  • SD39-012ラインの黄金 3枚 [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「武装」以外を持つスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2『相手のエンドステップ』
      このターン、自分のライフが減っていなかったとき、自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS07-076ダイヤモンドストライク 2枚 [白]
    • マジック
      3(2)/白
      フラッシュ:
      系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。

  • SD35-015エメロードバリア 2枚 R [緑]
    • マジック
      4(緑1白1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      【連鎖:条件《白シンボル》】
      (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [白]:このターンの間、自分のライフは、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは減らない。

  • SD39-013ランパートウォール 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      このバースト発動時に消滅/破壊された、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻せる。
      そうしたとき、自分の手札にあるブレイヴカードか、系統:「武装」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS