バトラーレ○プ!アルパラと化した碧雷

 

碧雷デッキにアルケーとパラディンを入れました。遺跡草原は1度も活躍したことがなかったので抜きました

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (25枚)

  • BS44-X06闇輝石六将 砂海賊神ファラオム 2枚 X [青]
    • スピリット
      9(4)/青/誕晶神・界渡・獣頭
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 16000
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、『このスピリットの召喚/煌臨時』効果を持つ相手のスピリット1体を破壊し、相手のターンなら、そのターンを終了させる。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『自分のアタックステップ』
      自分のフィールドと手元が【青のカードのみ&5枚以上】のとき、自分の青のスピリットがアタックしている間、相手は、軽減シンボルによるコストの軽減ができない。
      シンボル:青

  • BS60-025樹精フタバ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/碧雷・樹魔
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のカウント+1し、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のカウント+1し、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS60-026コバサン 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/碧雷・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のカウント+1し、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      Lv1・Lv2
      このスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「碧雷」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:緑

  • BS60-028エクレル・モンキー 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/碧雷・遊精
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      自分のカウント+1し、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      その後、自分のカウント4以上のとき、相手のスピリット/ネクサス1つを重疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS60-030碧樹海の主ジラ・ジャール 3枚 M [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/碧雷・遊精
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札すべてを破棄できる。
      この効果で系統:「碧雷」を持つカードを破棄したとき、相手のスピリット/ネクサス1つにつき、自分はデッキから1枚ドローする。
      このドローによって相手はネクサスの効果を発揮できない。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔ターンに1回:同名〕系統:「碧雷」を持つ自分のスピリット1体を回復できる。
      自分のカウント8以上のとき、かわりに、系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットすべてを回復できる。
      シンボル:緑

  • BS60-031オオカブト公 3枚 R [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/雷契約・碧雷・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 OC<4+>+5000
      フラッシュ《契約煌臨:雷契約&C3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      自分のカウント+1し、相手のスピリット/ネクサス1つを重疲労させる。
      その後、自分のカウント6以上のとき、疲労状態の相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻せる。
      OC条件:カウント4以上
      【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、バトル終了時、このスピリットは回復し、ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS60-035ウッドゴリラ 3枚 [緑]
    • スピリット
      9(4)/緑/碧雷・樹魔
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、自分のカウント4以上で、魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒狼ランポ」がいるとき、コスト5として召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のカウント+1する。
      その後、自分のカウント2につき、相手のスピリット/ネクサス1つを重疲労させる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      さらに、自分のカウント6以上の間、このスピリットに緑シンボル1つを追加する。
      シンボル:緑

  • BS60-X04雷狼牙王グローム・ランポ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      9(6)/緑/雷契約・碧雷・剣獣
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 OC<8+>+12000
      フラッシュ《契約煌臨:雷契約&C7以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/ネクサス2つを重疲労させる。
      その後、重疲労状態の相手のスピリット/ネクサス2つをデッキの下に戻せる。
      この効果で戻したスピリット1体につき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      OC条件:カウント8以上
      【OC中】Lv1・Lv2
      自分の「相手のスピリット/ネクサスを重疲労させる/デッキの下に戻す」効果は、相手の効果では防げない。
      シンボル:緑緑

  • CB05-XX01インペリアルドラモン パラディンモード 1枚 XX [青・緑]
    • スピリット(制限カード<1>)
      10(青3緑3)/青緑/究極体・竜人
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 23000
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(青2緑2)(この効果は手札から使用できる)
      最もコストの高い相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
      さらに、このカードを破棄するか、コスト7以上の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      自分のトラッシュのコアすべてをこのスピリットに置ける。
      そうしたとき、相手のスピリットすべてを疲労させる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:青緑

  • CB13-X05アルケーガンダム 1枚 X [青]
    • スピリット(制限カード<1>)
      7(3)/青/MS
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
      手札にあるこのカードは、スピリットのアタックによってライフを減らしたか、スピリットが破壊されたとき、1コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      3コストまでを支払うことで、支払ったコストにより、次の効果を発揮する。
      1コスト以上:コスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      2コスト以上:このスピリットは回復する。
      3コスト:ターンに1回、自分のアタックステップなら、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄し、相手のライフのコア1個をリザーブに置き、相手のデッキを上から6枚破棄する。
      シンボル:青

  •  
  • 契約スピリット (3枚)

  • BS60-CX03相棒狼ランポ 3枚 契約X [緑]
    • 契約スピリット
      2(2)/緑/雷契約・碧雷
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 OC<2+>+4000
      魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。
      このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、フラッシュタイミング以外でマジックカードを使用できない。
      さらに、相手は、バースト効果を発揮できない。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のカウント+2し、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS60-077グルナバートの大滝 3枚 [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑/碧雷
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      相手のカウント4以下の間、このネクサスは相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のカウント+1する。
      さらに、魂状態/煌臨元を含む自分の「相棒狼ランポ」がいるとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv2
      自分のカウント6以上の間、重疲労状態の相手のスピリット/ネクサスすべての効果を発揮させず、それらのスピリット/ネクサスは回復できない。
      シンボル:緑

  • BS60-078雷雲平原 3枚 [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑/碧雷
      <0>Lv1
      【ミラージュ:コスト3(2)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『自分のアタックステップ』
      系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手のリザーブ/創界神ネクサスすべての[ソウルコア]以外のコアは移動できない。
      Lv1『自分のアタックステップ』
      〔重複不可〕系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分のカウント+1するか、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS57-078バタフライジャマー 2枚 [緑]
    • マジック
      6(3)/緑
      手札にあるこのカードは、自分のアタックステップに相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に、このカードのコストを支払って破棄することで、ただちにその効果を無効にする。
      【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『相手のアタックステップ開始時』
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労できる。
      そうしたとき、相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置く。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      フラッシュ:
      相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。

  • BS60-090インクリース 3枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑/碧雷
      【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】
      自分のカウント6以上の間、重疲労状態の相手のスピリット/ネクサスすべての効果を発揮させず、それらのスピリット/ネクサスは回復できない。
      メイン:
      自分の手札すべてを破棄する。
      この効果で系統:「碧雷」を持つカードを破棄したとき、相手の手札/手元のカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      このドローによって相手はネクサスの効果を発揮できない。

  • BS60-091バインディングサンダー 1枚 [緑]
    • マジック
      4(2)/緑/碧雷
      〔ターンに1回:同名〕トラッシュにあるこのカードは、自分のエンドステップに、自分の手札にある、系統:「碧雷」を持つカード1枚を破棄することで、手札に戻る。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を重疲労させる。
      その後、自分のカウント6以上のとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。

  • SD24-013キングスコマンド 3枚 R [青]
    • マジック
      4(2)/青
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札1枚を破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、コスト4以上の相手のスピリットすべてはアタックできない。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS