オーバーレイはフィールドを舞う

 

 初めてのアルティメット主軸の剣使デッキを作ってみたいと思ったのですが、どのようなカードを入れたらいいのかが分かりません……。
 基本的には、

序盤→マスターエッジやブルマイスターで序盤から仕掛けていき、ついでにスカイラークでコアブ。

中盤→ブレイヴドローで剣刃を手札に補充して、シャイニング・リューマンで剣刃を一気に並べる。

終盤→Uオーバーレイorイーグレンを召喚、一気に決める。


 という流れに持っていければと思っています。
 メインの色は赤、緑、青で固めようと思っています。

 アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

※Uトリックスターはクリティカルヒットによる最後の押しで入れました。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (15枚)

  • BS28-001リューマン・ドシャット 2枚 [赤]
    • スピリット
      1(1)/赤/護将・竜人
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      シンボル:赤

  • BS28-002ホワイトホール・ドラゴン 2枚 C,U [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/星竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      自分の赤のスピリット/アルティメットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      自分のバースト1つを破棄することで、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:赤

  • BS29-002リューマン・ルクス 2枚 [赤]
    • スピリット
      1(1)/赤/竜人
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:赤】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2
      カード名に「オーバーレイ」/「リューマン」と入っている自分の合体アルティメットのUトリガーのヒット効果に書かれた「相手のスピリット」を「相手のスピリット/アルティメット」に変更する。
      シンボル:赤

  • BS29-016ネコジャラン 2枚 [緑]
    • スピリット
      2(緑1赤1青1)/緑/遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1
      このスピリットの色とシンボルは青としても扱う。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:緑

  • BS29-035獣士スカイラーク 3枚 [青]
    • スピリット
      2(1)/青/剣使・獣頭
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「剣使」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のネクサスに置く。
      シンボル:青

  • BS29-036竜人職人ガガ 2枚 [青]
    • スピリット
      3(1)/青/創手・竜人
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「剣使」を持つ自分の合体スピリット/合体アルティメットすべてを、そのスピリット/アルティメットが持つ最高Lvとして扱う。
      シンボル:青

  • BS29-X02大剣聖イーグレン 2枚 X [青]
    • スピリット
      9(青4極2)/青/剣使・獣頭
      <1>Lv1 9000 <3>Lv2 11000 <6>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から7枚オープンし、その中の系統:「剣使」を持つコスト8以下のスピリットカード/アルティメットカードを、召喚条件を無視して、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      ただし、それらの召喚時効果は発揮されない。残ったカードは破棄する。
      【連鎖:条件《究極シンボル》】
      (自分の究極シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [極][極]:自分のトラッシュにある系統:「剣刃」を持つブレイヴカード2枚を手札に戻す。
      シンボル:青青

  •  
  • アルティメット (9枚)

  • BS29-041龍剣聖リューマン・マスターエッジ 2枚 U [赤]
    • アルティメット
      3(赤1極1)/赤/次代・剣使・竜人
      <1>Lv3 5000 <2>Lv4 7000 <4>Lv5 10000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      【合体時】【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットの合体アタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットをBP+5000する。
      その後、相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS29-045甲殻剣聖ブルマイスター 2枚 R [緑]
    • アルティメット
      3(緑1極1)/緑/次代・剣使・殻人
      <1>Lv3 5000 <3>Lv4 8000 <5>Lv5 11000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手はバーストを発動できない。
      その後、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      【合体時】Lv5『このアルティメットの合体アタック時』
      相手のスピリットにブロックされたとき、このアルティメットは回復する。
      シンボル:極

  • BS29-X03究極輝神アルティメット・オーバーレイ 2枚 X [赤]
    • アルティメット
      9(6)/赤/新生・剣使・星竜
      <1>Lv3 15000 <3>Lv4 23000 <5>Lv5 30000
      【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5【大抜刀】『このアルティメットの召喚時』
      自分の手札にあるこのアルティメットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード2枚までを、コストを支払わずに召喚する。
      Lv3・Lv4・Lv5
      このアルティメットは、ブレイヴ2つまでと合体できる。
      【合体中】【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットのブレイヴ1つにつき、相手のスピリット1体を破壊する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BSC17-X04アルティメット・トリックスター 1枚 X [黄]
    • アルティメット
      6(黄2極4)/黄/新生・道化
      <1>Lv3 8000 <2>Lv4 12000 <3>Lv5 16000
      【召喚条件:自分のアルティメット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにあるカード1枚を手札に戻す。
      【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがコスト4以下なら、このアルティメット以外の自分のアルティメットすべてを回復させる。
      (Uトリガー:相手デッキの上から1枚をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • CP14-X14R剣輝龍皇シャイニング・リューマン 2枚 CP [赤]
    • アルティメット
      6(赤3極1)/赤/次代・剣使・竜人
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 14000 <5>Lv5 18000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット1体以上】
      【U抜刀】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「剣刃」を持つブレイヴカードをコスト合計7まで、コストを支払わずに好きなだけ召喚できる。
      この効果でブレイヴが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      【合体時】Lv4・Lv5『このアルティメットの合体アタック時』
      このターンの間、自分の合体アルティメットすべてをBP+3000する。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (8枚)

  • BS29-057龍弩ラスタバン 2枚 U [紫]
    • ブレイヴ
      4(紫1極1)/紫/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のアルティメットに直接合体するように召喚したとき、相手の合体していないスピリット/アルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果でスピリット/アルティメットが消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】『このスピリット/アルティメットの合体アタック時』
      相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:なし

  • BS29-058撃爪アダーラ 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      2(1)/緑/剣刃
      <1>Lv1 1000 <0>合体+1000
      Lv1【スピリットソウル:緑】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
      合体条件:コスト3以上のアルティメット
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:なし

  • BS29-059星獣槍シリウス 2枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑1極1)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
      合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】『このスピリット/アルティメットの合体アタック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      このアルティメットのUトリガーを発揮させないことで、さらに、このアルティメットをBP+7000する。
      シンボル:なし

  • BS29-X07火星神剣マーズブリンガー 2枚 X [赤]
    • ブレイヴ
      6(赤2極2)/赤/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト6以上のアルティメット
      【合体時】
      このブレイヴをコスト0として扱う。
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      このアルティメットのUトリガーでヒットしたカードがすべてコスト4以下のとき、そのヒット効果のかわりに、自分のターン終了時、自分のアルティメット3体を回復させ、アタックステップとエンドステップを順番に1回ずつ行うことができる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS29-066大地穿つ石剣 2枚 [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      フィールドにあるシンボルを持たない自分のブレイヴ1つにつき、このネクサスに赤のシンボル1つを追加する。
      Lv2
      系統:「剣刃」を持つブレイヴと合体している自分の合体アルティメットのUトリガーがヒットしたとき、自分はデッキから2枚ドローする。この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤

  • SD03-013炎の楽園 2枚 [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分の手札にあるブレイヴカードすべてに軽減シンボル[赤]を与える。
      Lv2『自分のドローステップ』
      ドローの枚数を+1枚する。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS29-078ディメンションシールド 3枚 [白]
    • マジック
      4(3)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルの間、相手の合体していないスピリット/アルティメットによって自分のライフが減ったとき、そのスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      または、このバースト発動時に自分のライフを減らした相手の合体していないスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • SD19-013ネオ・ダブルドロー 3枚 R [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      さらに、自分のアルティメットがいるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+1000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS