(あか)詩姫(ディーバ)(しん)]シンリィ・オーリュー <BSC39-008(A)>

スピリット
3(2)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
【チーム:シャイニーハーツ】
Lv1・Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
【シャイニーハーツ】を持つ自分のスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【シャイニーハーツ】を持つ本来のコストが6以上の自分のスピリットのバトル終了時、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
この効果は重複しない。
シンボル:黄

イラスト:パセリ

フレーバーテキスト:
はいっ、わたし、ディーバの神様です! シャイニーハーツのみなさん、
がんばってくださいねー! メッチャ応援しちゃいますからっ!

龍皇転醒(りゅうおうてんせい)(あか)詩姫(ディーバ)(しん)]シンリィ・オーリュー <BSC39-008(B)>

スピリット
6()/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 8000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
【チーム:シャイニーハーツ】
Lv1・Lv2・Lv3【カーテンコール】
相手の効果でフィールドを離れるとき、手札に戻せる。
そうしたとき、最もBPの低い相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【シャイニーハーツ】を持つ本来のコストが6以上の自分のスピリットすべてに、黄シンボル1つを追加する。
この効果は重複しない。
シンボル:黄

イラスト:パセリ

フレーバーテキスト:
わたしもお歌、唄っていいんですか? それじゃあ、遠慮なくっ♪

 

  • [赤き詩姫神]シンリィ・オーリューBSC39-008(A)
    ディーバブースター【詩姫の戦歌】
Image of
BSC39-008(A)
  • [龍皇転醒・赤き詩姫神]シンリィ・オーリューBSC39-008(B)
    ディーバブースター【詩姫の戦歌】
Image of
BSC39-008(B)
カード番号:BSC39-008

ディーバブースター【詩姫の戦歌】で登場した転醒カード。

[赤き詩姫神]シンリィ・オーリュー

サイクル共通の【シャイニーハーツ】の私服スピリットであるため[オフショット]トリックスターのミラージュ効果や戦国フェス メインステージのLv2効果などを発揮できる。
コストの軽さと軽減の多さも優秀。

Lv2・3効果のダメージ追加によって「レイ・オーバ」「フルール」といったフィニッシャーの打点を更に向上できるが、維持コストが3必要。
「ラビィ・ダーリン」などで積極的にコアブーストを行っておきたい。

なお、コストさえ満たせば【シャイニーハーツ】はきぐるみペンタンで追加できる。
他に系統や色の指定も無いため、理論上合体できるコスト6以上であればどんなスピリットでも打点上昇の恩恵を受けられる。

転醒》の条件はサイクル共通で自身を含む自チームのスピリットが除去される際に発揮されるもの。
このスピリットは転醒後の方が総合的な打点が向上するため、相手が除去を避ける事も考えられる。
[スターフェス]レイ・オーバのように、決定力が高く除去が集中しやすいスピリットと合わせると発揮しやすい。

[龍皇転醒・赤き詩姫神]シンリィ・オーリュー

転醒によりコストが上がり、自身及び他の[赤き詩姫神]のダメージ増加効果の対象となった。
Lv2維持コストに3コアが必要なのは表面と同様。
表裏の効果は別物なので、並べれば重複してダメージを2点追加できるのはリメイク前と同じ。

カーテンコール】は効果そのものを防がない限り、相手スピリットを最低1体は処理できる。

こちらの面ではシンボル追加は自身に加わり、【カーテンコール】は【チーム】に関わりがないため、【シャイニーハーツ】以外のデッキに採用しても仕事ができる。

収録

ディーバブースター【詩姫の戦歌】 <転醒R>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BSC39] ディーバブースター【詩姫の戦歌】 ブロックアイコン:<8> 2022年02月26日

公式Q&A 


■■BSC39-008■■ 更新日:2022/02/18 20:45 [Q&A情報の修正]

Q1.転醒カードってなに?
A1.両面に効果が書かれていて《転醒》を持つカードです。通常のカードと同じ様に左上にコストが書かれているA面を転醒前、右上にコストが書かれているB面を転醒後と呼びます。
カードの効果 汎用編 転醒カードに関して を参照

Q2.《転醒》ってどんな効果なの?
A2.指定されたカウント以下で、それぞれのカードに書かれている条件を満たしたとき、転醒前カードを同じ状態で裏返し転醒後カードにする効果です。裏返したとき、カウントエリアに指定された数だけコアを置きます。
カードの効果 汎用編 《転醒》編 を参照

Q3.この転醒前スピリットの転醒条件の「相手によってフィールドを離れるとき」とはどんなとき?
A3.対象のスピリットが、相手の効果やバトルで消滅/破壊されたり、手札/手元/デッキに戻るときです。

Q4.この転醒後スピリットの【カーテンコール(効果)】ってどんな効果なの?
A4.このスピリットが、相手の効果で消滅/破壊されたり、手札/手元/デッキに戻るとき、手札に戻せる効果です。そうしたときに様々な効果を発揮します。

Q5.相手の効果で破壊されたこの転醒後スピリットの【カーテンコール(効果)】を解決した後、自分の「BSC39-054 プロデューサーサラスヴァティー」の【神域】でフィールドに残せるの?
A5.いいえ、残せません。【カーテンコール(効果)】を発揮したこの転醒後スピリットはすでに手札に戻っています。

Q6.この転醒後スピリットの【カーテンコール(効果)】で相手のスピリットを指定するとき、最もBPの低い相手のスピリットが【重装甲:黄】を持っていたら、どうするの?
A6.このスピリットのデッキの下に戻す効果を受けるスピリットの中で、最もBPの低いスピリット1体をデッキの下に戻します。

関連リンク 

サイクル一覧

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • BSC39-008(A)[赤き詩姫神]シンリィ・オーリュー 転醒R [黄] 【シャイニーハーツ
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      【チーム:シャイニーハーツ】
      Lv1・Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      【シャイニーハーツ】を持つ自分のスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【シャイニーハーツ】を持つ本来のコストが6以上の自分のスピリットのバトル終了時、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      この効果は重複しない。
      シンボル:黄

  • BSC39-008(B)[龍皇転醒・赤き詩姫神]シンリィ・オーリュー 転醒R [黄] 【シャイニーハーツ
    • スピリット
      6()/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 8000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      【チーム:シャイニーハーツ】
      Lv1・Lv2・Lv3【カーテンコール】
      相手の効果でフィールドを離れるとき、手札に戻せる。
      そうしたとき、最もBPの低い相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【シャイニーハーツ】を持つ本来のコストが6以上の自分のスピリットすべてに、黄シンボル1つを追加する。
      この効果は重複しない。
      シンボル:黄

  • BSC39-015(A)[青き詩姫神]ミナレア・アオキ 転醒R [黄] 【アブソリューツ
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      【アブソリューツ】を持つ自分のスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
      Lv2・Lv3
      「ミナレア・アオキ」以外の【アブソリューツ】を持つ自分のスピリットすべては、相手の『このスピリットの召喚/煌臨/転醒時』効果を受けない。
      シンボル:黄

  • BSC39-015(B)[異海転醒・青き詩姫神]ミナレア・アオキ 転醒R [黄] 【アブソリューツ
    • スピリット
      6()/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      【チーム:アブソリューツ】
      Lv1・Lv2・Lv3【カーテンコール】
      相手の効果でフィールドを離れるとき、手札に戻せる。
      そうしたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【アブソリューツ】を持つ自分のスピリットすべてはBP比べで破壊されない。
      シンボル:黄

  • BSC39-024(A)[紫の詩姫神]アクシェラ・マシュルーン 転醒R [黄] 【トワイライトゴシック
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      【チーム:トワイライトゴシック】
      Lv1・Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      【トワイライトゴシック】を持つ自分のスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      自分のフィールドに【歌】を持つマジックカードがある間、相手のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのコア1個をリザーブに置ける。
      この効果は重複しない。
      シンボル:黄

  • BSC39-024(B)[悪魔転醒・紫の詩姫神]アクシェラ・マシュルーン 転醒R [黄] 【トワイライトゴシック
    • スピリット
      6()/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      【チーム:トワイライトゴシック】
      Lv1・Lv2・Lv3【カーテンコール】
      相手の効果でフィールドを離れるとき、手札に戻せる。
      そうしたとき、自分のフィールドにある【歌】を持つマジックカード1枚につきコア1個を、相手のスピリット1体からトラッシュに置く。
      Lv2・Lv3
      【トワイライトゴシック】を持つ自分のスピリットがブロックしたとき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      この効果は重複しない。
      シンボル:黄

  • BSC39-029(A)[緑の詩姫神]シンラ・シージェン 転醒R [黄] 【プリティアニマルズ
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000
      【チーム:プリティアニマルズ】
      Lv1・Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      【プリティアニマルズ】を持つ自分のスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
      Lv2・Lv3
      【プリティアニマルズ】を持つ自分のスピリットが効果で召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:黄

  • BSC39-029(B)[自然転醒・緑の詩姫神]シンラ・シージェン 転醒R [黄] 【プリティアニマルズ
    • スピリット
      6()/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 9000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      【チーム:プリティアニマルズ】
      Lv1・Lv2・Lv3【カーテンコール】
      相手の効果でフィールドを離れるとき、手札に戻せる。
      そうしたとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3
      【プリティアニマルズ】を持つ自分のスピリットが効果で召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:黄

  • BSC39-035(A)[白き詩姫神]シルキー・サンセット 転醒R [黄] 【グランシエスタ
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      【チーム:グランシエスタ】
      Lv1・Lv2《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      【グランシエスタ】を持つ自分のスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のライフが減ったとき、相手のスピリット1体を手札に戻せる。
      この効果は重複しない。
      シンボル:黄

  • BSC39-035(B)[機界転醒・白き詩姫神]シルキー・サンセット 転醒R [黄] 【グランシエスタ
    • スピリット
      6()/黄/詩姫・神衣装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      【チーム:グランシエスタ】
      Lv1・Lv2【カーテンコール】
      相手の効果でフィールドを離れるとき、手札に戻せる。
      そうしたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、相手のスピリット1体を手札に戻せる。
      そうしたとき、【グランシエスタ】を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:黄

  • BSC39-041(A)[黄の詩姫神]キリン・ムソーシン 転醒R [黄] 【CoZ12
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      【チーム:CoZ12】
      Lv1・Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      【CoZ12】を持つ自分のスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ開始時』
      相手のスピリット1体を疲労できる。
      さらに、このターンの間、本来のコストが6以下の相手のスピリットすべては回復できない。
      シンボル:黄

  • BSC39-041(B)[夢想転醒・黄の詩姫神]キリン・ムソーシン 転醒R [黄] 【CoZ12
    • スピリット
      6()/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 7000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      【チーム:CoZ12】
      Lv1・Lv2・Lv3【カーテンコール】
      相手の効果でフィールドを離れるとき、手札に戻せる。
      そうしたとき、このターンの間、相手のスピリット1体はアタック/ブロックできない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【CoZ12】を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000し、BP0になったとき破壊する。
      シンボル:黄




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2022-03-07 (月) 13:11:24