魔星鎧(ませいがい)フライビート

ブレイヴ
4(2)/紫/魔影・星魂
<1>Lv1 2000 <0>合体+4000
【トリガーカウンター】
手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
召喚後次の効果を発揮する。
■バトルしている相手のアルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
合体条件:コスト4以上
【合体時】
相手のアルティメットが自分の効果で消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫

イラスト:原田みどり

フレーバーテキスト:
俺は合体したスピリットの精気を吸い取るヤツとは合体しねえぞ!

 

  • 魔星鎧フライビートBS26-054
    アルティメットバトル03
Image of
BS26-054
カード番号:BS26-054

アルティメットバトル03で登場したブレイヴ

トリガーカウンター】はコアが枯渇している状況で相手のアルティメットがアタックしてきている場合にとても効果的。
相手のアルティメットがコア1個なら消滅させることができ、その際合体先が確保できれば1ドローが可能。
消滅まで至らなくとも、レベルを下げて【Uトリガー】や発揮中の効果を失わせることは出来る。
マジックで対処出来ないLv5のアルティメット・リーフ・シードラをLv4にするなど、ブレイヴであることのメリットは大きい。
このカードを最大限に生かすなら、紫の【強化】や磨羯星鎧ブレイヴカプリコーン、他の紫の【トリガーカウンター】と組み合わせたい。

ただ、相手がアルティメットを使わない場合、ただのバニラブレイヴとなるのが難点。

収録

アルティメットバトル03 <C>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS26] アルティメットバトル03 ブロックアイコン:<1> 2014年03月21日

公式Q&A 


■■BS26-054■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.【トリガーカウンター】の効果がよくわからないんだけど?
A1.→カードの効果 汎用編 【トリガーカウンター】編 を参照

Q2.このブレイヴの【トリガーカウンター】の効果でアルティメットのコアを0個にしたとき、そのアルティメットは消滅するの?
A2.はい、コアを0個にされたアルティメットは消滅します。
カードの効果 汎用編 消滅に関して を参照

Q3.このブレイヴの【トリガーカウンター】の効果で、自分のスピリットに直接合体させて召喚して、相手のアルティメットを消滅させたら、このブレイヴの【合体時】効果で自分はデッキから1枚ドローできるの?
A3.はい、ドローできます。

Q4.Lv4で【Uトリガー】を発揮する相手のアルティメットが、このブレイヴの【トリガーカウンター】の効果でLv3に下がったら、そのアルティメットのヒットしたときの効果は発揮するの?
A4.いいえ、発揮しません。

関連リンク 

サイクル一覧

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • ブレイヴ

  • BS26-052砲星鎧バルド・リザード [赤]
    • ブレイヴ
      4(2)/赤/爬獣・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■バトルしているBP10000以下の相手のアルティメット1体を破壊する。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:赤

  • BS26-054魔星鎧フライビート [紫]
    • ブレイヴ
      4(2)/紫/魔影・星魂
      <1>Lv1 2000 <0>合体+4000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■バトルしている相手のアルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】
      相手のアルティメットが自分の効果で消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS26-056地星鎧フォックスター [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑2白1)/緑/剣獣・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■相手のアルティメット1体を疲労させ、ヒットしたカードがスピリットカードならガードとする。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      コスト3以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS26-059剣星鎧ソードフィッシュ [白]
    • ブレイヴ
      4(白2紫1)/白/空魚・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+4000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■このターンの間、自分のスピリットすべては、相手のアルティメットの効果を受けない。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:白

  • BS26-060兎星鎧ラビッタ [黄]
    • ブレイヴ
      4(黄2緑1)/黄/戯狩・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■このバトルの間、バトルしているBP15000以下の相手のアルティメットは効果すべてを失う。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのブロック時』
      このバトルの間、相手のアルティメット1体をBP-3000する。
      シンボル:黄

  • BS26-062船星鎧ブレイヴアルゴー [青]
    • ブレイヴ
      4(2)/青/造兵・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+4000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■バトルしているコスト6/7の相手のアルティメット1体を破壊する。
      合体条件:【招雷】を持つ
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      バトル終了時、このスピリットを破壊せずに【招雷】を発揮できる。
      シンボル:なし


モチーフ

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  •  
  • BS11-011フライスカル U [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/夜族・星魂
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv2『このスピリットの破壊時』
      相手のスピリット2体のコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • BS38-RV004フライスカル [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/十冠・星魂・夜族
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      相手のスピリット/アルティメット2体のコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  •  
  • ブレイヴ

  • BS26-054魔星鎧フライビート [紫]
    • ブレイヴ
      4(2)/紫/魔影・星魂
      <1>Lv1 2000 <0>合体+4000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■バトルしている相手のアルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】
      相手のアルティメットが自分の効果で消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2023-01-31 (火) 18:29:10