砲星鎧(ほうせいがい)バルド・リザード

ブレイヴ
4(2)/赤/爬獣・星魂
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
【トリガーカウンター】
手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
召喚後次の効果を発揮する。
■バトルしているBP10000以下の相手のアルティメット1体を破壊する。
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットをBP+5000する。
シンボル:赤

イラスト:藤岡八房

フレーバーテキスト:
俺達の知っているブレイヴじゃない。
あいつら、本当に生きてんのか!?

 

  • 砲星鎧バルド・リザードBS26-052
    アルティメットバトル03
Image of
BS26-052
カード番号:BS26-052

アルティメットバトル03で登場したブレイヴ

合体アタック時効果はティロック・ケファレゴルニック・イーグルと同じBP合計8000アップ。

トリガーカウンター】はバトル中のアルティメットを破壊するものだが、条件は厳しい。
BP10000以下の小型アルティメットはトリガー自体がヒットしづらく、大型アルティメットのLv3BPは10000ちょうどである事が多いものの、Lv3でUトリガーを備えていない場合や、相手がアタックを渋る場合もある。

「低BPのままコストが上昇している小型合体アルティメット」等、明確な仮想敵を考えて投入しなければ、この効果は腐ってしまうだろう。
赤の【強化】デッキで採用したり、破壊をおまけ程度に考え、相手ターンにも召喚できるブロッカー/BPパンプ要因として見るべきか。

収録

アルティメットバトル03 <C>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS26] アルティメットバトル03 ブロックアイコン:<1> 2014年03月21日

公式Q&A 


■■BS26-052■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.【トリガーカウンター】の効果がよくわからないんだけど?
A1.→カードの効果 汎用編 【トリガーカウンター】編 を参照

関連リンク 

サイクル一覧

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • ブレイヴ

  • BS26-052砲星鎧バルド・リザード [赤]
    • ブレイヴ
      4(2)/赤/爬獣・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■バトルしているBP10000以下の相手のアルティメット1体を破壊する。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:赤

  • BS26-054魔星鎧フライビート [紫]
    • ブレイヴ
      4(2)/紫/魔影・星魂
      <1>Lv1 2000 <0>合体+4000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■バトルしている相手のアルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】
      相手のアルティメットが自分の効果で消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS26-056地星鎧フォックスター [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑2白1)/緑/剣獣・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■相手のアルティメット1体を疲労させ、ヒットしたカードがスピリットカードならガードとする。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      コスト3以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS26-059剣星鎧ソードフィッシュ [白]
    • ブレイヴ
      4(白2紫1)/白/空魚・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+4000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■このターンの間、自分のスピリットすべては、相手のアルティメットの効果を受けない。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:白

  • BS26-060兎星鎧ラビッタ [黄]
    • ブレイヴ
      4(黄2緑1)/黄/戯狩・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■このバトルの間、バトルしているBP15000以下の相手のアルティメットは効果すべてを失う。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのブロック時』
      このバトルの間、相手のアルティメット1体をBP-3000する。
      シンボル:黄

  • BS26-062船星鎧ブレイヴアルゴー [青]
    • ブレイヴ
      4(2)/青/造兵・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+4000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■バトルしているコスト6/7の相手のアルティメット1体を破壊する。
      合体条件:【招雷】を持つ
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      バトル終了時、このスピリットを破壊せずに【招雷】を発揮できる。
      シンボル:なし


モチーフ

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  •  
  • BS38-RV011イグア・バギー [白]
    • スピリット
      1(白1赤1)/白/星魂・機獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      《封印時》このスピリット/スピリットカードは系統:「十冠」を得る。
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:白

  •  
  • BSC05-007イグア・バギー [白]
    • スピリット
      1(白1赤1)/白/機獣・星魂
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:白

  •  
  • SD43-001イグア・ドラゴン [赤]
    • スピリット
      4(赤2白1)/赤/星魂・星竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      【合体中】Lv1・Lv2
      系統:「星魂」/「神星」/「光導」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ

  • BS26-052砲星鎧バルド・リザード [赤]
    • ブレイヴ
      4(2)/赤/爬獣・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
      召喚後次の効果を発揮する。
      ■バトルしているBP10000以下の相手のアルティメット1体を破壊する。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:赤




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2020-07-11 (土) 00:03:13