マジック 3(1)/紫 メイン: コアが1個しか置かれていない疲労状態のスピリット1体を破壊する。 フラッシュ: このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。 イラスト:高梨かりた
マジック 3(紫1神1)/紫 フラッシュ: コア1個以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。 自分の紫1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、かわりに、このカードを無色として扱い、コア2個以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。 イラスト:高梨かりたカード番号:BSC05-021
太陽のブレイヴパックで登場した紫のマジック。
疲労状態、コア数と条件が多い、カウンターに使えないなど、制約が多い疲労破壊マジック。
似た条件のドラグノ爆弾兵と違い警戒されづらい点は優秀だが、コアシュートと違い破壊時効果や破壊耐性を誘発するのも紫では不便。
自分のスピリットも対象に取れる利点はあるが、メインステップまでに疲労させる必要があり、総じてデッドリィバランスなどの方が扱いやすい。
超煌臨編 第1章:神話覚醒で登場した紫のマジック。
コア1個”以下”となり、回復状態、さらにはアルティメットをも破壊できるようになった上位互換。
さらに神シンボルが加わって、最大1コストで破壊できるというのも嬉しい点。
コア1個以下となると、破壊する対象は現状、コアを乗せなくともフィールドに留まれる異魔神くらいだが、覚えておいて損はない。
また、紫1色の創界神ネクサスのコアをボイドに置けば、対象となるコア指定が増え、このカード自体が無色となるため、効果を確実なものにできる。
追加効果に頼らずともコアシュートと合わせて、しっかりと狙っていきたい。