大樹の起源(起幻)

 

樹魔中心の緑起源デッキです。魔術皇の大創界石怖さでヴィーナのかわりに転醒ヘルメスを入れたため、便利な軽減手段が消失した分序盤はサーチとコアブーストがかなり重要視されます。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (25枚)

  • BS52-TCP02ヘルメス・パスト/ヘルメス・フューチャー 3枚 CP [緑]
    • ■ヘルメス・パスト
      スピリット
      4(2)/緑/起幻・界渡・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      このカードはカード名:「創界神ヘルメス」としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつをこのスピリットと、このスピリット以外の自分の転醒スピリット1体に置く。
      Lv2《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のライフが減ったか、このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる(置かれているコアすべてはリザーブに置かれる)。
      シンボル:緑

      ■ヘルメス・フューチャー
      ネクサス
      2()/緑/創界神・起幻
      <0>Lv1 <1>Lv2
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔緑〕(召喚/煌臨での神託はターンに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆この面に裏返ったとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2『このネクサスの転醒時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻すか、ボイドからコア2個をこのネクサスに置く。
      【神技:1】Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア1個をボイドに置く〕系統:「起幻」/「剣獣」を持つ自分の緑のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • BS53-025パイオニア 樹精ハッパ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/起幻・樹魔
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「導きの少女ヴィーナ」1枚と、系統:「起幻」を持つ緑のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットの効果でデッキからオープンされた緑の転醒カード1枚を手札に加える。
      自分のカウント2以上のとき、この効果で手札に加えるカードの枚数を+1枚する。
      シンボル:緑

  • BS53-X03醒獣王レオ・ジーヴェン 1枚 X [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/起幻・醒皇・剣獣
      <1>Lv1 9000 <3>Lv2 15000 <6>Lv3 18000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット/ネクサス1つを指定できる。
      そのスピリット/アルティメット/ネクサスは重疲労し、次の相手のエンドステップまで回復できず、効果すべては発揮されない。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      自分のカウント4以上のとき、かわりに、相手のライフのコア2個をリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS54-023西の大樹ワーズワース 2枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/起幻・樹魔
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名:「西の大樹ワーズワース」以外の系統:「樹魔」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットを疲労させることで、自分のトラッシュにあるカード名に「ジャマー」を含むマジックカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:緑

  • BS54-024ラフレシアン/ラフレオン 3枚 転醒R [緑]
    • ■ラフレシアン
      スピリット
      3(1)/緑/起幻・樹魔
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      その後、自分の緑の創界石ネクサスがあるとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      このスピリット以外の系統:「起幻」を持つ自分の緑1色のスピリット/ブレイヴがボイドからコアを増やしたとき、このスピリットを裏返せる。
      シンボル:緑

      ■ラフレオン
      スピリット
      5()/緑/起幻・樹魔
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2『このスピリットの転醒時』
      自分の手札にある系統:「樹魔」を持つコスト5/6/7のスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を系統:「樹魔」を持つ自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS54-025魔石の樹婦人アイビィエッタ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/起幻・樹魔
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。
      その中の緑の創界石ネクサスカード1枚か、カード名:「魔石の樹婦人アイビィエッタ」以外の系統:「樹魔」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットの効果でデッキからオープンされたカード名に「ジャマー」を含むマジックカード1枚を手札に加えられる。
      シンボル:緑

  • BS54-027守護樹ボタニカイザー 2枚 M [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/起幻・樹魔
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置ける。
      その後、ボイドからコア1個を自分の緑の創界石ネクサスに置ける。
      Lv1・Lv2【旋風:1】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS54-029大樹獣カルマ・カラマ 2枚 M [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/起幻・樹魔
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 18000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分の緑1色のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分の緑1色のスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、系統:「樹魔」を持つ自分のスピリット3体につき、相手のライフのコア2個をトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  • BS54-X04神樹鳥ボタニカルフェニックス 3枚 X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/起幻・樹魔
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 11000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      相手のスピリット/ネクサス1つを疲労させる。
      または、自分の手札にある系統:「樹魔」を持つコスト3/5/7のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体と疲労状態の相手のネクサス1つをデッキの下に戻す。
      この効果で戻したスピリット/ネクサスの効果は発揮されない。
      シンボル:緑

  • CB02-X05リリモン 2枚 X [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/完全体・樹魔
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置き、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3【旋風:1】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2・Lv3
      自分の緑のスピリットすべてのコアは、相手の効果で取り除かれない。
      シンボル:緑

  • CB07-020シェンウーモン 1枚 M [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/究極体・樹魔・甲獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
      【バースト:相手の効果によるスピリット/ブレイヴの召喚後】
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3【旋風:2】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv3
      系統:「究極体」/「樹魔」を持つ自分のスピリットが4体以上いる間、相手は、相手のスピリットすべての、コアを取り除けない。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (11枚)

  • BS52-062命の果実 -原種-/命の果実の精ドライアッド 3枚 転醒R [緑]
    • ■命の果実 -原種-
      ネクサス
      4(2)/緑/起幻・界渡・天渡
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットが疲労したか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスを裏返せる。
      このとき、ボイドからコア1個を、この転醒後スピリットに置く。
      Lv1『相手のアタックステップ』
      自分のライフは相手の効果では減らず、相手によって自分のライフが減ったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:緑

      ■命の果実の精ドライアッド
      スピリット
      6()/緑/起幻・樹魔
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する。
      Lv1・Lv2
      自分の緑のスピリットがアタックしている間、相手のスピリット/創界神ネクサスすべての[ソウルコア]以外のコアは移動できない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の緑のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS53-TX03緑の世界/緑の自然神 3枚 転醒X [緑]
    • ■緑の世界
      ネクサス
      3(1)/緑/起幻
      <0>Lv1
      Lv1《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリット/コスト6以上の自分の緑のスピリットが疲労したか、このネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスに自分の[ソウルコア]を置いて裏返せる。
      Lv1『このネクサスの配置時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置ける。
      Lv1
      このネクサス以外の系統:「起幻」を持つ自分の緑の効果でコアが増えるとき、コアを増やすかわりに、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:緑

      ■緑の自然神
      スピリット
      6()/緑/起幻・樹魔
      <1>Lv1 6000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する。
      Lv1『このスピリットの転醒/アタック時』
      疲労状態のコスト6以下の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      Lv1【根幻回帰】
      相手の効果でフィールドを離れるとき、裏返して配置できる。
      Lv1
      系統:「起幻」を持つ自分の緑の効果でコアが増えるとき、コアを増やすかわりに、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:緑

  • BS54-063樹魔の創界石/樹魔神 3枚 転醒R [緑]
    • ■樹魔の創界石
      ネクサス
      3(2)/緑/創界石・起幻
      <0>Lv1
      このネクサスは創界石ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには解封と創界石ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界石ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《解封》〔系統:「樹魔」を持つコスト3以上の自分のスピリットの召喚/転醒〕
      ◆解封条件を満たしたとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      Lv1《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
      このネクサスのコアが4個以上になったとき、このネクサスを裏返せる(置かれているコアすべてはボイドに置かれる)。
      このとき、この転醒後ブレイヴは自分のスピリットに合体するか、スピリット状態にする。
      【神秘】Lv1『自分のアタックステップ』
      系統:「樹魔」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      この効果は重複しない。
      シンボル:なし

      ■樹魔神
      ブレイヴ
      5()/緑/異魔神・起幻・樹魔
      <0>Lv1 10000 <0>合体+6000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの転醒時』
      ボイドからコア2個を系統:「樹魔」を持つ自分のスピリットに置く。
      左右合体条件:樹魔
      【左合体中/右合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手は、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:緑

  • BS54-TX03凶虎王の大創界石/凶虎王ジェイ・ガゥル 2枚 転醒X [緑・白]
    • ■凶虎王の大創界石
      ネクサス
      2(緑1白1)/緑白/創界石・起幻
      <0>Lv1
      このネクサスは創界石ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには解封と創界石ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界石ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《解封》〔系統:「起幻」を持つ自分のスピリットによるボイドからのコアの増加〕
      ◆解封条件を満たしたとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      Lv1《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
      このネクサスのコアが3個以上になったとき、このネクサスを裏返せる(置かれているコアは1個を残してボイドに置かれる)。
      【神秘】Lv1『お互いのアタックステップ』
      系統:「起幻」を持つ自分の緑1色/白1色のスピリットがアタック/ブロックしたとき、相手の創界神ネクサス1つのコア2個をボイドに置く。
      シンボル:なし

      ■凶虎王ジェイ・ガゥル
      スピリット
      9()/赤紫緑白黄青/起幻・凶王
      <1>Lv1 12000 <4>Lv2 18000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
      Lv1・Lv2『このスピリットの転醒時』
      自分のフィールドのコアを、このスピリット/自分のネクサスに好きなだけ置く。
      その後、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      その後、ターンに1回、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑白

  •  
  • マジック (4枚)

  • BS45-093英雄獣の爪牙 3枚 [緑]
    • マジック
      4(緑2神1)/緑
      自分の緑の効果でデッキから、オープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、自分の緑1色の創界神ネクサス1つにコア+1する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      または、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。

  • BS53-072リーフジャマー 1枚 R [緑]
    • マジック
      6(3)/緑
      このカードは系統:「起幻」を持つ。
      手札にあるこのカードは、自分のアタックステップに相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に、このカードのコストを支払って破棄することで、ただちにその効果を無効にする。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS