船星鎧(せんせいがい)ブレイヴアルゴー

ブレイヴ
4(2)/青/造兵・星魂
<1>Lv1 3000 <0>合体+4000
【トリガーカウンター】
手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
召喚後次の効果を発揮する。
■バトルしているコスト6/7の相手のアルティメット1体を破壊する。
合体条件:【招雷】を持つ
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
バトル終了時、このスピリットを破壊せずに【招雷】を発揮できる。
シンボル:なし

イラスト:巴ヨシヤス

フレーバーテキスト:
あれ? あれって俺たちがつけてた招雷ブースターに似てるよな?
だとしたら……ちょっと待て、あいつやばいんじゃねえか!?

  • 船星鎧ブレイヴアルゴーアルティメットバトル03
Image of


カード番号:BS26-062  

アルティメットバトル03で登場したブレイヴ

トリガーカウンター効果はコスト以外に条件のないアルティメット破壊。
しかも中核にあたるコスト6/7を指定している。
ブレイヴの効果なので同弾の次代獣王ライオドラスでも防げず、インパクトロアに比べ安定して破壊していけるだろう。

だが、召喚された後はシンボルのない単なる【招雷】サポートと化す。
合体アタック時効果によって破壊せずに【招雷】を発揮できるため、実質的にノーリスクで後続のスピリットを召喚できる。
ただ、このブレイヴのBP補正もあるとはいえ、【招雷】は総じてBP面に不安があり、バトルで負けた場合は何の効果も発揮できない。
三つ首竜の海賊旗を予め配置するだけでバトル面での不安はなくなり、バトルに勝っても負けてもノーリスクで後続を召喚できるようになる。

収録

アルティメットバトル03 <C>




収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS26] アルティメットバトル03 ブロックアイコン:<1>

公式Q&A

Q1. このブレイヴにはシンボルがないけど、軽減シンボルとして数えていいの?更新履歴(3件)
A1. いいえ、数えられません。
カードの効果 汎用編 を参照

Q2. このブレイヴにはシンボルがないけど、スピリット状態のときアタックして相手のスピリットにブロックされなかったら、相手のライフを減らすことができる?更新履歴(3件)
A2. いいえ、減らせません。
カードの効果 汎用編 を参照

Q3. Lv2で【招雷】を持つスピリットがLv1のとき、このブレイヴは合体できる?
A3. いいえ、合体できません。ただし、Lv2で合体した後、Lv1になって【招雷】がなくなっても分離する必要はありません。

Q4. 【トリガーカウンター】の効果がよくわからないんだけど?
A4. →カードの効果 汎用編 【トリガーカウンター】編 を参照

Q5. Lv2で【招雷】を持つスピリットがLv1のとき、このブレイヴの【合体時】効果で、【招雷】を発揮できるの?
A5. いいえ、発揮できません。


関連リンク 

  • 公式サイトのカード情報
    BS26-062

  • テキスト関連
    招雷

サイクル

  • アルティメットバトル03で登場した、【トリガーカウンター】を持つブレイヴ

    [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


    • ブレイヴ

    • BS26-052砲星鎧バルド・リザード [赤]
      • ブレイヴ
        4(2)/赤/爬獣・星魂
        <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
        召喚後次の効果を発揮する。
        ■バトルしているBP10000以下の相手のアルティメット1体を破壊する。
        合体条件:コスト4以上
        【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
        このスピリットをBP+5000する。
        シンボル:赤
    • BS26-054魔星鎧フライビート [紫]
      • ブレイヴ
        4(2)/紫/魔影・星魂
        <1>Lv1 2000 <0>合体+4000
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
        召喚後次の効果を発揮する。
        ■バトルしている相手のアルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
        合体条件:コスト4以上
        【合体時】
        相手のアルティメットが自分の効果で消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
        シンボル:紫
    • BS26-056地星鎧フォックスター [緑]
      • ブレイヴ
        4(緑2白1)/緑/剣獣・星魂
        <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
        召喚後次の効果を発揮する。
        ■相手のアルティメット1体を疲労させ、ヒットしたカードがスピリットカードならガードとする。
        合体条件:コスト4以上
        【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
        コスト3以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
        シンボル:緑
    • BS26-059剣星鎧ソードフィッシュ [白]
      • ブレイヴ
        4(白2紫1)/白/空魚・星魂
        <1>Lv1 3000 <0>合体+4000
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
        召喚後次の効果を発揮する。
        ■このターンの間、自分のスピリットすべては、相手のアルティメットの効果を受けない。
        合体条件:コスト4以上
        【合体時】『このスピリットのバトル時』
        このスピリットをBP+3000する。
        シンボル:白
    • BS26-060兎星鎧ラビッタ [黄]
      • ブレイヴ
        4(黄2緑1)/黄/戯狩・星魂
        <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
        召喚後次の効果を発揮する。
        ■このバトルの間、バトルしているBP15000以下の相手のアルティメットは効果すべてを失う。
        合体条件:コスト4以上
        【合体時】『このスピリットのブロック時』
        このバトルの間、相手のアルティメット1体をBP-3000する。
        シンボル:黄
    • BS26-062船星鎧ブレイヴアルゴー [青]
      • ブレイヴ
        4(2)/青/造兵・星魂
        <1>Lv1 3000 <0>合体+4000
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
        召喚後次の効果を発揮する。
        ■バトルしているコスト6/7の相手のアルティメット1体を破壊する。
        合体条件:【招雷】を持つ
        【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
        バトル終了時、このスピリットを破壊せずに【招雷】を発揮できる。
        シンボル:なし

モチーフ

  • アルゴ号座をモチーフとした系統:「星魂」スピリット/ブレイヴ

    [ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


    • スピリット

    •  
    • BS13-048古代戦艦アルゴ・ゴレム M [青]
      • スピリット
        10(5)/青/造兵・星魂
        <1>Lv1 10000 <5>Lv2 20000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        カード名に「古代戦艦」と入っている自分のネクサスが4種類あるとき、相手のスピリットとネクサスすべてを破壊する。
        Lv2『お互いのアタックステップ』
        カード名に「古代戦艦」と入っている、コアが1個以上の自分のネクサスすべては、ネクサスとしての効果を失い“コスト:6/系統:「造兵・星魂」/Lv1コスト:1/Lv1BP:8000/効果の記述なし”のスピリットとして扱う。
        シンボル:青
    •  
    • ブレイヴ

    • BS26-062船星鎧ブレイヴアルゴー [青]
      • ブレイヴ
        4(2)/青/造兵・星魂
        <1>Lv1 3000 <0>合体+4000
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
        召喚後次の効果を発揮する。
        ■バトルしているコスト6/7の相手のアルティメット1体を破壊する。
        合体条件:【招雷】を持つ
        【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
        バトル終了時、このスピリットを破壊せずに【招雷】を発揮できる。
        シンボル:なし




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2014-09-19 (金) 12:01:13
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索