兎星鎧(とせいがい)ラビッタ

ブレイヴ
4(黄2緑1)/黄/戯狩・星魂
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
【トリガーカウンター】
手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
召喚後次の効果を発揮する。
■このバトルの間、バトルしているBP15000以下の相手のアルティメットは効果すべてを失う。
合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットのブロック時』
このバトルの間、相手のアルティメット1体をBP-3000する。
シンボル:黄

イラスト:中島鯛

フレーバーテキスト:
対アルティメットに特化したブレイヴもいるってのか?
  • 兎星鎧ラビッタアルティメットバトル03
Image of


カード番号:BS26-060  

アルティメットバトル03で登場したブレイヴ

全体的に同弾の剣星鎧ソードフィッシュに能力が似ており、劣る点が多く目立つが、ガードと同じ状況を生み出せる点では勝る。
しかし、アルティメットに合体するブレイヴの登場により、【トリガーカウンター】効果の条件をクリアするのがより難しくなってしまった。
黄のシンボルを持つ星魂ブレイヴという点を活かせるデッキ構築でなければ活躍は難しい。

トリガーカウンター】の効果は、自身の合体時効果を含めたBP-効果とのコンボで対象を広げることができる。
しかしこれはアタック時に発揮が完了してしまう効果には関係がなく、【Uトリガー】のほとんどがそれに該当するのでわざわざ狙う価値はない。

合体時効果はBP補正値が小さく、ディフェンスネビュラなどと組み合わせないと役に立たない場合が多いだろう。
また、ブロック時のみの発揮なのも厳しく、消せなかった【Uトリガー】の効果であっさり除去・ブロックを回避されてしまう場合も想定しておかなければならない。

収録

アルティメットバトル03 <C>

公式Q&A

Q1. 【トリガーカウンター】の効果がよくわからないんだけど?
A1. →カードの効果 汎用編 【トリガーカウンター】編 を参照

Q2. このブレイヴの【トリガーカウンター】の効果で、BP15000以下の相手のアルティメットはヒットした【Uトリガー】の効果も失うの?更新履歴(1件)
A2. はい、失います。

Q3. このブレイヴの【合体時】効果で相手のアルティメットがBP0になったら破壊される?更新履歴(3件)
A3. いいえ、破壊されません。
カードの効果 汎用編 を参照


関連リンク

  • 公式サイトのカード情報
    BS26-060

サイクル

  • アルティメットバトル03で登場した、【トリガーカウンター】を持つブレイヴ

    • ブレイヴ

    • BS26-052砲星鎧バルド・リザード (赤)
      • ブレイヴ
        4(2)/赤/爬獣・星魂
        <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
        召喚後次の効果を発揮する。
        ■バトルしているBP10000以下の相手のアルティメット1体を破壊する。
        合体条件:コスト4以上
        【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
        このスピリットをBP+5000する。
        シンボル:赤
    • BS26-054魔星鎧フライビート (紫)
      • ブレイヴ
        4(2)/紫/魔影・星魂
        <1>Lv1 2000 <0>合体+4000
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
        召喚後次の効果を発揮する。
        ■バトルしている相手のアルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
        合体条件:コスト4以上
        【合体時】
        相手のアルティメットが自分の効果で消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
        シンボル:紫
    • BS26-056地星鎧フォックスター (緑)
      • ブレイヴ
        4(緑2白1)/緑/剣獣・星魂
        <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
        召喚後次の効果を発揮する。
        ■相手のアルティメット1体を疲労させ、ヒットしたカードがスピリットカードならガードとする。
        合体条件:コスト4以上
        【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
        コスト3以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
        シンボル:緑
    • BS26-059剣星鎧ソードフィッシュ (白)
      • ブレイヴ
        4(白2紫1)/白/空魚・星魂
        <1>Lv1 3000 <0>合体+4000
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
        召喚後次の効果を発揮する。
        ■このターンの間、自分のスピリットすべては、相手のアルティメットの効果を受けない。
        合体条件:コスト4以上
        【合体時】『このスピリットのバトル時』
        このスピリットをBP+3000する。
        シンボル:白
    • BS26-060兎星鎧ラビッタ (黄)
      • ブレイヴ
        4(黄2緑1)/黄/戯狩・星魂
        <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
        召喚後次の効果を発揮する。
        ■このバトルの間、バトルしているBP15000以下の相手のアルティメットは効果すべてを失う。
        合体条件:コスト4以上
        【合体時】『このスピリットのブロック時』
        このバトルの間、相手のアルティメット1体をBP-3000する。
        シンボル:黄
    • BS26-062船星鎧ブレイヴアルゴー (青)
      • ブレイヴ
        4(2)/青/造兵・星魂
        <1>Lv1 3000 <0>合体+4000
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
        召喚後次の効果を発揮する。
        ■バトルしているコスト6/7の相手のアルティメット1体を破壊する。
        合体条件:【招雷】を持つ
        【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
        バトル終了時、このスピリットを破壊せずに【招雷】を発揮できる。
        シンボル:なし

モチーフ

  • 兎座をモチーフとした系統:「星魂」スピリット/ブレイヴ

    • スピリット

    •  
    • BS11-019ダンデラビット (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/遊精・星魂
        <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体に置く。
        シンボル:緑
    •  
    • ブレイヴ

    • BS26-060兎星鎧ラビッタ (黄)
      • ブレイヴ
        4(黄2緑1)/黄/戯狩・星魂
        <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
        【トリガーカウンター】
        手札にあるこのブレイヴカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に召喚できる。
        召喚後次の効果を発揮する。
        ■このバトルの間、バトルしているBP15000以下の相手のアルティメットは効果すべてを失う。
        合体条件:コスト4以上
        【合体時】『このスピリットのブロック時』
        このバトルの間、相手のアルティメット1体をBP-3000する。
        シンボル:黄




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Last-modified: 2014-11-26 (水) 00:47:19
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