冥主(めいしゅ)

邪悪な人型のスピリットが多く所属する系統。
ソロモンの72柱がモチーフのスピリットが多く所属する。
一部の例外を除きほぼすべてがに属している。

コラボブースター【ウルトラ怪獣超決戦】ではいわゆる「怪人・宇宙人・星人」の系統として採用された。

  • スピリット

  • BSC24-006変身怪人ゼットン星人 U
    • スピリット
      4(赤2紫1)/赤/冥主
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「ゼットン」/「ゴモラ」/「バルタン星人」/「レッドキング」と入っているスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:赤
  • BS06-017冥空士ブーネイ
    • スピリット
      3(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 8000
      シンボル:紫
  • BS06-019冥楽士ムール
    • スピリット
      4(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3【呪撃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、ブロックした相手のスピリット1体をバトル終了時に破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      相手のスピリット上のコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫
  • BS06-024冥騎士アンドラー M
    • スピリット
      7(3)/紫/冥主
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コアが2個以下しか置かれていない相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【呪撃】を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット上のコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv3『このスピリットの破壊時』
      【呪撃】を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット上のコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫
  • BS06-X22魔界七将ベルゼビート X (呪鬼)
    • スピリット
      7(3)/紫/冥主・呪鬼
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある【呪撃】を持つスピリットカードをコスト合計13まで、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【呪撃】を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫
  •  
  • BS07-016冥勇士デスカラビア U (夜族)
    • スピリット
      5(3)/紫/冥主・夜族
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分のデッキを上から1枚破棄する。
      そのカードが紫のスピリットカードのとき、このスピリットは回復状態で自分のフィールドに残る。
      Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、ブロックした相手のスピリット1体をバトル終了時に破壊する。
      シンボル:紫
  • BS07-017冥獣士ザブルガン R
    • スピリット
      6(4)/紫/冥主
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
      【転召:コスト3以上/トラッシュ】
      召喚コスト支払い後、指定コスト以上の自分のスピリット1体の上のコアすべてを指定場所に置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット上のコア1個をボイドに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      相手のスピリット上のコア2個をボイドに置く。
      シンボル:紫
  •  
  • BS08-011冥狼士アーモン
    • スピリット
      2(1)/紫/冥主
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
      シンボル:紫
  • BS08-012ダークスカルデーモン
    • スピリット
      3(1)/紫/冥主
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      このスピリットが【転召】の対象になったとき、このスピリットを疲労させることで、【転召】させずに召喚できる。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      BP6000以下の相手のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット上のコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫
  • BS08-013アンドレアルファス (夜族)
    • スピリット
      3(2)/紫/夜族・冥主
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      自分のトラッシュにあるカード名に「勇者」と入っているスピリットカード1枚を召喚できる。
      シンボル:紫
  • BS08-014冥将アマイモン (神将)
    • スピリット
      4(2)/紫/冥主・神将
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分のデッキを上から、系統:「虚神」を持つスピリットカードが出るまで破棄できる(上限6枚)。
      その後、トラッシュにあるそのスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫
  • BS08-015闇帝竜騎サブナ・ルーク U (竜騎)
    • スピリット
      5(3)/紫/竜騎・冥主
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      ターンに1回、自分の手札にある【転召】を持つスピリットカード1枚を【転召】させずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「龍帝」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、【転召】を持たない相手のスピリットすべての上のコア1個ずつを、相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫
  • BS08-016冥蛇士ボティス R (妖蛇)
    • スピリット
      5(4)/紫/冥主・妖蛇
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      【転召:コスト1以上/トラッシュ】
      召喚コスト支払い後、自分のコスト1以上のスピリット1体の上のコアすべてを自分のトラッシュに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。系統:「冥主」を持つスピリットで【転召】したとき、ドローするカードを3枚にする。
      シンボル:紫
  • BS08-X30魔界七将アスモディオス X (夜族)
    • スピリット
      9(5)/紫/冥主・夜族
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 13000
      【転召:コスト6以上/ボイド】
      召喚コスト支払い後、自分のコスト6以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリットすべての上のコア2個ずつを相手のリザーブに置く。
      [魔界七将デストロード]/[魔界七将ベルゼビート]で【転召】したとき、さらに相手は手札4枚を破棄する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット上のコア2個をボイドに置く。
      シンボル:紫紫
  •  
  • BS09-X36魔界七将ベルドゴール X (魔影)
    • スピリット
      3(1)/紫/冥主・魔影
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      【不死:コスト4/5】『お互いのアタックステップ』
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、コスト4/5の自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      疲労状態のコスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫
  •  
  • BS10-017冥銃士ガイム (魔影)
    • スピリット
      4(4)/紫/冥主・魔影
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      シンボル:紫
  •  
  • BS11-012冥鎧士ゼパル
    • スピリット
      3(3)/紫/冥主
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000 <7>Lv3 8000
      シンボル:紫
  • BS11-013グラシャハウンド U (星魂)
    • スピリット
      4(2)/紫/冥主・星魂
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      【不死:コスト5/6】『お互いのアタックステップ』
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、コスト5/6の自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
      Lv1・Lv2
      自分のトラッシュにある【不死】を持つスピリットカードすべてに軽減シンボル[紫]を与える。
      シンボル:紫
  • BS11-015冥王神獣インフェルド・ハデス M (神星)
    • スピリット
      6(3)/紫/神星・冥主
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
      【不死:コスト4/5】『お互いのアタックステップ』
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト4/5のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手の合体スピリット1体を分離させる。ただし、分離するときのコアの移動は相手が行う。
      シンボル:紫
  •  
  • BS12-X02魔羯邪神シュタイン・ボルグ X (光導)
    • スピリット
      6(3)/紫/光導・冥主
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3
      スピリット/ブレイヴ/マジックの効果で相手のリザーブに置かれるコアすべては相手のトラッシュに置かれる。
      シンボル:紫
  •  
  • BS13-015冥総裁ハーゲン R
    • スピリット
      6(3)/紫/冥主
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 5000
      自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある【呪撃】/【不死】を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      アタックしている【呪撃】/【不死】を持つ自分のスピリットすべての色を無いものとして扱う。
      シンボル:紫
  •  
  • BS14-014ラヴォラス
    • スピリット
      2(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      シンボル:紫
  •  
  • BS15-014冥虚獣イボス U (神将)
    • スピリット
      4(3)/紫/冥主・神将
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分のバーストをセットしている間、お互いのライフは、ターンごとにスピリット1体から1までしか減らされない。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札1枚を破棄することで、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫
  •  
  • BS17-017冥天獣フル・フール
    • スピリット
      6(3)/紫/冥主
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      自分のバーストをセットしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫
  •  
  • BS18-014冥司書ダンタリアン
    • スピリット
      4(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分の紫のスピリットが相手のスピリット/ブレイヴの効果によって疲労するとき、疲労するスピリット1体につき、自分のデッキの上から1枚を自分のトラッシュに置くことで、そのスピリットは疲労しない。
      シンボル:紫
  •  
  • BS19-019冥撃手グシオーン
    • スピリット
      4(4)/紫/冥主
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      シンボル:紫
  •  
  • BS20-014冥導師フラウロー
    • スピリット
      4(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある【連鎖】を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫
  •  
  • BS21-017冥巡士ヴァルファレード
    • スピリット
      5(4)/紫/冥主
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      【呪撃】を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫
  •  
  • BS22-011冥術士シャクス
    • スピリット
      2(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      疲労状態のコスト12以下の相手の合体スピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫
  •  
  • BS24-018冥獣王オセロ U (皇獣)
    • スピリット
      5(2)/紫/冥主・皇獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。
      自分のアルティメットがいるとき、さらに、相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:紫
  •  
  • BS25-009冥騎獅アロケイン
    • スピリット
      1(1)/紫/冥主
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:紫】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[紫](紫のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分の手札にある紫のスピリットカード1枚を破棄することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫
  • BS25-011生還者ヴァサーゴ (護将)
    • スピリット
      3(1)/紫/護将・冥主
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv2・Lv3
      自分のアルティメットがいる間、相手がマジックの「アタックステップを終了する」効果を発揮したとき、相手は、相手の手札2枚を破棄する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫
  • BS25-013冥侯爵フォカロール U
    • スピリット
      4(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「ベルゼビート」と入っている自分のアルティメットのUトリガーがヒットしたとき、その効果で召喚するスピリットカードを2枚にできる。
      シンボル:紫
  • BS25-014冥騎兵エリゲイル U
    • スピリット
      4(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      自分のアルティメットがいるとき、さらに、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫
  • BS25-015冥闘牛モラックス
    • スピリット
      6(紫2極2)/紫/冥主
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      系統:「冥主」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「新生」/「冥主」を持つ自分のアルティメットがアタックしたとき、相手は、相手のフィールドのコア1個を相手のトラッシュに置かなければブロックできない。
      シンボル:紫
  • BS25-017冥猫蛇アイニ M (妖蛇)
    • スピリット
      9(紫5極1)/紫/冥主・妖蛇
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 15000
      手札にあるこのスピリットカードを『自分のドローステップ』に破棄することで、ドローの枚数を+1枚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      [冥猫蛇アイニ]以外の自分のスピリットすべての持つ『このスピリットの破壊時』効果を、スピリットを破壊させずに発揮できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      相手のスピリットのコア1個をボイドに置く。
      シンボル:紫紫
  •  
  • BS26-014冥騎士キルメデス U (護将)
    • スピリット
      5(紫2極1)/紫/護将・冥主
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果でスピリットが消滅したとき、そのスピリットをデッキの上に戻すことができる。
      シンボル:紫
  •  
  • BS27-014冥神将ヴィーネ (神将)
    • スピリット
      5(紫3極1)/紫/冥主・神将
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分の手札にある系統:「虚神」を持つアルティメットカードを召喚するとき、コスト5として扱う。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫
  •  
  • BS28-011冥腐獣セーレ
    • スピリット
      2(1)/紫/冥主
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      自分のバーストをセットしているとき、かわりに、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:紫
  • BS28-016ジャングルクロウデーモン
    • スピリット
      6(3)/紫/冥主
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv3【呪滅撃】『相手によるこのスピリットの破壊時』
      相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫
  •  
  • BS29-012剣聖魔王ガープ M (剣使)
    • スピリット
      4(紫2極1)/紫/剣使・冥主
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      フィールドに系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴがあるとき、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、系統:「剣刃」を持つ自分のブレイヴの合体条件を無視して合体できる。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      自分のトラッシュにある系統:「剣使」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:紫
  •  
  • BS30-010冥槍士シュートリ
    • スピリット
      4(紫2極1)/紫/冥主
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      系統:「冥主」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫
  •  
  • BS35-X02六冥魔導ディエス・レイス X (呪鬼)
    • スピリット
      6(3)/紫/呪鬼・冥主
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分の合体スピリットがアタックしている間、相手がマジックカードを使用するとき、相手のスピリットのコア4個を、相手がボイドに置かなければ、そのカードを使用できない。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア3個を相手のリザーブに置く。
      系統:「異魔神」を持つブレイヴとの合体時、かわりに、相手のスピリットのコア6個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫
  •  
  • BS37-X02六冥魔導シャミーラム X (呪鬼)
    • スピリット
      6(3)/紫/呪鬼・冥主
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      このスピリットは手札に戻ることができる。
      そうしたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
      【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「異魔神」を持つブレイヴと合体している自分のスピリットがアタックしている間、相手は、相手のスピリット1体のコアすべてを相手のトラッシュに置かなければブロックできない。
      シンボル:紫
  •  
  • BS38-RV X02魔羯邪神シュタイン・ボルグ X (神皇光導)
    • スピリット
      6(3)/紫/神皇・光導・冥主
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <6>Lv3 22000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリット1体につき、自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻す。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「神皇」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      《封印時》この効果でトラッシュに置かれる、ソウルコア以外のコアはボイドに置かれる。
      シンボル:紫
  •  
  • BS39-RV004グラシャハウンド (十冠星魂)
    • スピリット
      4(2)/紫/十冠・星魂・冥主
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      【不死:3/5/6】『お互いのアタックステップ』
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、コスト3/5/6の自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫
  •  
  • BSC05-003冥獅士マルバレオン U
    • スピリット
      5(3)/紫/冥主
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット2体の上のコアを、それぞれ1個だけになるように相手のリザーブに置く。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      最初にアタックする自分のスピリット1体は、疲労状態の相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
      シンボル:紫
  •  
  • BSC24-013コイン怪獣カネゴン
    • スピリット
      1(0)/紫/冥主
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置かなければ、このスピリットを破壊する。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫
  • BSC24-014三面怪人ダダ
    • スピリット
      2(2)/紫/冥主
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      シンボル:紫
  • BSC24-016幻覚宇宙人メトロン星人 M
    • スピリット
      3(1)/紫/冥主
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 <5>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      このスピリット以外のカード名に「怪獣」/「星人」と入っている自分のスピリットにソウルコアが置かれているとき、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、相手は、相手の手札2枚を破棄する。
      シンボル:紫




「冥主」に関する効果を持つカード

  • スピリット

  •  
  • BS08-016冥蛇士ボティス R
    • スピリット
      5(4)/紫/冥主・妖蛇
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
      【転召:コスト1以上/トラッシュ】
      召喚コスト支払い後、自分のコスト1以上のスピリット1体の上のコアすべてを自分のトラッシュに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。系統:「冥主」を持つスピリットで【転召】したとき、ドローするカードを3枚にする。
      シンボル:紫
  •  
  • BS25-015冥闘牛モラックス
    • スピリット
      6(紫2極2)/紫/冥主
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      系統:「冥主」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「新生」/「冥主」を持つ自分のアルティメットがアタックしたとき、相手は、相手のフィールドのコア1個を相手のトラッシュに置かなければブロックできない。
      シンボル:紫
  •  
  • BS30-010冥槍士シュートリ
    • スピリット
      4(紫2極1)/紫/冥主
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      系統:「冥主」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、相手のスピリット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫
  • BSC24-X04宇宙忍者バルタン星人 X
    • スピリット
      6(紫3緑2)/紫緑/冥主・忍風
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のカード名に「バルタン星人」と入っているスピリットカードをコストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      召喚しない、または、残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「冥主」/「忍風」/「分身」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      または、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫
  •  
  • アルティメット

  • SJ14-05究極北斗アポロドラゴン・アリオト SJ
    • アルティメット
      6(3)/紫/新生・星竜
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 13000 <4>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分の手札にある、コスト6以下の紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
      系統:「呪鬼」/「冥主」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:極
  •  
  • ネクサス

  • BS06-077冥府の深淵 U
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「冥主」/「無魔」を持つ自分のスピリットすべてに“【呪撃】『このスピリットのアタック時』このスピリットは、ブロックした相手のスピリット1体をバトル終了時に破壊する”という効果を与える。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      【呪撃】を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット上のコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫
  •  
  • BS08-057赤き砂の座
    • ネクサス
      3(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      コアが1個しか置かれていないスピリットはアタックできない。
      Lv2『自分のメインステップ』
      【転召】を持つスピリットカードを召喚するとき、系統:「冥主」を持つ自分のスピリットすべてをコスト+3する。
      シンボル:紫
  • BS08-058倒逆ピラミッド群 U
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のエンドステップ』
      BP5000以下の相手のスピリット1体の上のコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「冥主」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、そのコアはリザーブではなくボイドに置かれる。
      シンボル:紫
  •  
  • BS25-065冥都アンテノーラ
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      コスト4以上の自分のアルティメットが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      ステップ開始時、自分の手札1枚を破棄することで、このターンの間、系統:「冥主」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+2000する。
      シンボル:紫

自作デッキ


リンク



[amazonでバトルスピリッツを探してみる]

最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2016-02-26 (金) 18:42:28
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索