魔羯(まかつ)邪神(じゃしん)シュタイン・ボルグ/The EvilCapricornusDeity Stein-Bolg <BS12-X02>

スピリット
6(3)/紫/光導・冥主
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv2・Lv3
スピリット/ブレイヴ/マジックの効果で相手のリザーブに置かれるコアすべては相手のトラッシュに置かれる。
シンボル:紫

コンセプト:ヒラタリョウ
イラスト:かんくろう
イラスト:Hayaken (スペシャルデッキセット【12宮Xレアの輝き】)

フレーバーテキスト:
屍を集め再生する邪教の神。
―星文学者リリア『八十八星夜話』山羊座―
(エラッタ前)
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット上のコア1個を相手のリザーブに置く。

魔羯(まかつ)邪神(じゃしん)シュタイン・ボルグ/The EvilCapricornusDeity Stein-Bolg <BS38-RV X02>

スピリット
6(3)/紫/神皇・光導・冥主
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <6>Lv3 22000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリット1体につき、自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻す。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「神皇」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のトラッシュに置く。
《封印時》この効果でトラッシュに置かれる、ソウルコア以外のコアはボイドに置かれる。
シンボル:紫

コンセプト:ヒラタリョウ
イラスト:かんくろう

フレーバーテキスト:
屍を集め再生する邪教の神。
―星文学者リリア『八十八星夜話』山羊座―
  • 魔羯邪神シュタイン・ボルグ星座編 第三弾:月の咆哮
  • 魔羯邪神シュタイン・ボルグスペシャルデッキセット【12宮Xレアの輝き】
Image of


  • 魔羯邪神シュタイン・ボルグ十二神皇編 第4章
  • 魔羯邪神シュタイン・ボルグ十二神皇編 第4章
    自販機ブースターパラレル仕様
Image of


カード番号:BS12-X02  
カード番号:BS38-RV X02  

星座編 第三弾:月の咆哮で登場したスピリット

召喚時効果はカードタイプが指定されていないので、であればアルティメットを含めどんなカードでも手札に戻すことができる。
また場・手札にこのカード1枚ずつと、場に他の光導/星魂スピリットが1体でもいれば、このカードの消滅と回収を繰り返すことでコアの続く限りトラッシュからのカードを回収し続けられる。
したがって、この召喚時効果を中心にしたループデッキを構築することも可能である。
構築は【シュタインループ】参照。

光導/星魂へのコアシュート付与は癖なく便利。
魔具使いのカエルム(リバイバル前)やスカルプレインなどのコア1つを残すコアシュートとの相性がいいほか、創星龍バイアーの恩恵を受けやすい。
似た効果を持つデス・ヒュードラとの同時運用も視野に入るが、後述のLv2効果から【強化】と同時採用しにくいのは注意。

コアの行き先変更効果は、単体でもコアシュート先の変更で防御手段の封殺が可能。
面白いのはコアシュート以外にも対応する点で、ライフ貫通効果のほか、相手のリザーブへのコアブーストや甲蛾頭首クワガスレイヤーなどのソウルコアをリザーブに置くことで発揮する効果も対象で、相手の行動を大きく制限できる。
条件そのものを置き換える効果なので、トーテンタンツなどの「~することで、~する。」効果に含まれている場合でも、問題なく使用できる。(参考:冥府三巨頭クイン・メドゥーク公式Q&A3)。
一方で、効果解決後に適用する紫の【強化】を適用できなくなる点に注意(【強化】公式Q&A13)。
アタック時効果を活かす場合、デッキ構築は【バイアー光導】参照。

リバイバル

十二神皇編 第4章で登場したスピリット

召喚時効果はトラッシュからの回収効果そのままだが、対応する系統がリバイバルにあわせて変化している。
リバイバル前よりトラッシュの利用、肥やす方法が豊富なため俄然回収効果が強力になっている。
同色の神皇は自身を含めて少々重いため基本はやはり十冠による水増しが基本になる。
破壊時も回収効果が付属されているが、自身のBPの底上げと強力なバウンス/コアシュートの横行から、プレッシャーを与えられればラッキー程度と思うのが賢明。
一方でダークイニシエーションデッドリィバランスなどで能動的に破壊しても回収が行えることから、よりコンボパーツとして扱いやすくなった。

Lv2・Lv3効果は自分のアタックステップに神皇にアルティメットまで対応したトラッシュへのコアシュートの付加。
リバイバル前に比べると対応している系統を複数並べるのが難しく、リバイバル前同様【強化】の対象外ではあるが、やはり防御手段を制限できるのは嬉しい。
《封印時》の行き先変更でさらに相手のコア運用を制限でき、【Sバースト神皇などを用いて多数召喚できれば効果的。
巳の十二神皇ティアマドー2体とのコンボで相手スピリット/アルティメット上のコアを全てボイドに送ることも可能。

効果のラインナップこそ似通っているが、コアシュート発揮Lvや行き先変更効果/コアシュート付与対象などの要所要所に決定的な違いがあり、自身に合わせた構築が必要。
リバイバル前がコンボパーツ的な役割が大きかったことも含め、構築のバランスは大きく異なる。

  • 星座編 第三弾:月の咆哮版と同様、イラストレーター欄のconceptがスペルミスのまま印刷されている(通常版と自販機限定版の双方)。

収録

星座編 第三弾:月の咆哮 <X> (BS12-X02)
星座編12宮ブースター【後編】 <X> (BS12-X02)
スペシャルデッキセット【12宮Xレアの輝き】 <X> (BS12-X02)
十二神皇編 第4章 <X> (BS38-RV X02)

アニメにおいて

「ブレイヴ」「覇王」「烈火魂」に登場。
「ブレイヴ」では物語のキーを担う12宮Xレアの一枚。
獄将デュックvs弾2戦目(36話)ではデュックが使用したのが初登場。
後に魔ゐが強奪し、ダンvsバローネ4戦目(50話)ではバローネが使用。
獄将デュックやバローネに滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ蛇皇神帝アスクレピオーズ闇の聖剣を回収するために使用された他、そのコア除去能力でダンを追い込んだ。

  • デュックの召喚口上は「山羊(やぎ)座より遣わされし魔神!魔羯邪神シュタイン・ボルグ召喚!」(36話)
    または「神の化身たる聖なる山羊にして、黒き騎士共の邪悪な憑代!魔羯邪神シュタイン・ボルグ召喚!」(43話)

「覇王」では第1話で巽キマリが使用。
前期のストーリーにおける一品物のキーカードが一般に流通し使用されるという、ある意味でアニメの世界観を印象付ける登場となった。
呪の覇王カオティック・セイメイ入手前までのバトスピ復帰組の彼女のキースピリットであり、デフォルメされて描かれることもあった。
登場の際は彼女の派手な召喚口上とともに現れており、召喚口上を練習されることも。

  • キマリの召喚口上は「紫の彼方より我が名のもとにひざまずけ!山羊座の光!魔羯邪神シュタイン・ボルグ!この私の僕となれ!」(1話)
    練習していたものは「エロイムエッサイム!!我は求め召喚する。魔羯邪神シュタイン・ボルグよ。パープルの天空より飛来せよ!」(6話)。

「烈火魂」では紫華原神次郎が使用。
紫華原神次郎vs白銀謙信(32話)では召喚時効果で冥騎獅アロケインを回収。ムシャデビルと共に謙信のライフを削ったが、戦国六武将センリュウカクの【ソウルドライブ】でバウンスされた。

公式Q&A

Q1. このスピリットを召喚したとき、自分の「フィールド」に系統:「光導」/「星魂」を持つ他のスピリットはいなかった。このとき、自分の「トラッシュ」にある紫のカード1枚を手札に戻せる? (BS12-X02)
A1. はい、戻せます。このスピリット自身も系統:「光導」/「星魂」を持つスピリットとして数えます。

Q2. Lv1のこのスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット上のコア1個を相手の「リザーブ」に置ける? (BS12-X02)
A2. はい、置けます。このスピリット自身も系統:「光導」/「星魂」を持つスピリットとして数えます。

Q3. Lv2のこのスピリットがアタックしたとき、このスピリットのLv1・Lv2・Lv3効果で相手のスピリット上のコア1個を置く先を、このスピリットのLv2・Lv3効果で、相手の「リザーブ」から相手の「トラッシュ」に変更できる? (BS12-X02)
A3. はい、変更できます。

Q4. このスピリットの効果で相手のスピリット上のコアを0個にしたとき、そのスピリットはLv0になるの? (BS12-X02)
A4. はい、コアを0個にされたスピリットはLv0となり破壊されます。

■関連Q&A [ 全て閉じる ][ 全て開く ]

  • カードの効果 汎用 【強化】編
    • Q13. 【強化】(自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する)は、「BS12-X02魔羯邪神シュタイン・ボルグ」などの効果で、コアを置く先が「リザーブ」から別の場所に変更された「コア除去効果」も+1個されるの? ()
      A13. いいえ、されません。実際にコアを移動する個数に最終的に+1個するのですが、この時点で「リザーブ」に置くコアが無い状態なので、+1個されることはありません。


関連リンク

同型カード

  • 星座編 第一弾:八星龍降臨から登場した、系統:光導を持つスピリット。
    背景世界やアニメでは「光導十二神」または「十二宮Xレア」、「十二宮スピリット」等と呼ばれる。
    黄道12星座をモチーフとしており、同音の「光導」を共通系統としている。
    なお、天文学において存在の発見が遅れた、へびつかい座は「十三番目の十二宮」として数えられている。
    また、キリスト教において不吉とされる13番目で有る為、「偽りの十二宮」として悪役の立場にある。
  • 天秤造神リブラ・ゴレムを除く全てのスピリットが光導に関する効果を持つ。
  • 十二神皇編において、全てリバイバルカード化されたが、効果は原形を留めておらず、ほぼ光導神星星魂支援では無くなっている。
  • 背景世界においては、放浪者ロログラン・ロロを新たに創造する際、心を12個のスターコアに分け、それを宿した存在だと語られている
    転生した光龍騎神サジット・アポロドラゴンの存在など、時代によってスターコアを宿した者の姿は変化するようだが、12体が集結すればグラン・ロロの心たるマザーコアが出現する

    • スピリット

    • BS12-X01金牛龍神ドラゴニック・タウラス X
      • スピリット
        7(4)/赤/光導・古竜
        <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
        Lv1・Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
        相手は可能ならば必ずブロックする。
        Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
        相手のスピリットがブロックしたとき、そのスピリットとシンボルの数を比べる。
        そのスピリットより多いシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
        Lv3『このスピリットのアタック時』
        このスピリットの効果でシンボルの数を比べるとき、系統:「神星」/「光導」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
        シンボル:赤
    •  
    • BS13-X01光龍騎神サジット・アポロドラゴン X
      • スピリット
        8(4)/赤/光導・神星
        <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
        Lv1・Lv2・Lv3
        このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる。
        Lv1・Lv2・Lv3
        系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
        【合体時】Lv3『このスピリットの合体アタック時』
        このスピリットのブレイヴ1つにつき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
        シンボル:赤
    • BS10-X02双魚賊神ピスケガレオン X
      • スピリット
        7(4)/紫/光導・無魔
        <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        このスピリット以外の、スピリットすべてのコア1個ずつを持ち主のリザーブに置く。
        この効果でコアが0個になったスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
        Lv2『このスピリットの破壊時』
        系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、お互い、それぞれの手札1枚を破棄する。
        シンボル:紫
    •  
    • BS12-X02魔羯邪神シュタイン・ボルグ X
      • スピリット
        6(3)/紫/光導・冥主
        <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 11000
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
        系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻す。
        Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
        系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
        Lv2・Lv3
        スピリット/ブレイヴ/マジックの効果で相手のリザーブに置かれるコアすべては相手のトラッシュに置かれる。
        シンボル:紫
    •  
    • BS13-X02蛇皇神帝アスクレピオーズ X
      • スピリット
        9(5)/紫/光導・魔神
        <1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000 <9>Lv3 14000
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
        系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから3枚ドローする。
        Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
        BPを比べ系統:「光導」/「妖蛇」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、そのスピリットを回復状態でフィールドに残す。
        Lv3『このスピリットのブロック時』
        このスピリットがブロックした相手のスピリットのコアすべてをボイドに置く。
        シンボル:紫
    • BS10-X03巨蟹武神キャンサード X
      • スピリット
        6(3)/緑/光導・殻人
        <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000
        Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
        系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、スピリットでブロックするなら、相手はスピリット2体でないとブロックできない。
        そのスピリットがブロックされたとき、どちらか1体とだけバトルする。
        Lv2『このスピリットのアタック時』
        自分の合体スピリットがいる間、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS13-X03白羊樹神セフィロ・アリエス X
      • スピリット
        6(3)/緑/光導・遊精
        <1>Lv1 7000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
        Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
        お互い、系統:「遊精」を持たないスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
        Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
        BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
        Lv3
        お互い、スピリットすべてのコアは、【転召】以外で取り除くことができない。
        シンボル:緑
    • BS11-X04宝瓶神機アクア・エリシオン X
      • スピリット
        7(4)/白/光導・武装
        <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
        Lv1・Lv2・Lv3『お互いのリフレッシュステップ』
        合体していないスピリットは1体しか回復できない。また、ネクサスすべては回復できない。
        Lv2・Lv3
        系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに“【装甲:赤/紫/青】このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
        【合体時】Lv3『相手のリフレッシュステップ』
        相手の合体スピリットすべては回復できない。
        シンボル:白
    •  
    • BS13-X04獅機龍神ストライクヴルム・レオ X
      • スピリット
        8(4)/白/光導・神星
        <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
        Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:紫/緑/白/黄】
        このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
        Lv1・Lv2・Lv3
        このスピリット以外の系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
        【合体時】Lv3
        系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。
        シンボル:白
    • BS11-X05魔導双神ジェミナイズ X
      • スピリット
        7(4)/黄/光導・導魔
        <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
        Lv1・Lv2・Lv3
        系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが手札から召喚されたとき、自分のデッキを上から1枚オープンする。
        そのカードがスピリットカードかブレイヴカードのとき、コストを支払わずに召喚する。他のカードのときは手札に加える。
        Lv2・Lv3
        自分がコストを支払ってマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、自分のマジックカード1枚をコストを支払わずに使用できる。
        この効果はターンに2回しか使えない。
        シンボル:黄
    •  
    • BS12-X05戦神乙女ヴィエルジェ X
      • スピリット
        6(3)/黄/光導・天霊
        <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
        自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
        Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
        コスト2/3/5/7/11の相手のスピリットはアタックできない。
        Lv2・Lv3
        系統:「光導」/「天霊」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき手札に戻る。
        シンボル:黄
    • BS10-X06天蠍神騎スコル・スピア X
      • スピリット
        5(2)/青/光導・異合
        <1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000 <6>Lv3 11000
        Lv1・Lv2・Lv3
        自分のスピリット状態のブレイヴすべてを“コスト:5/系統:「光導・異合」/Lv1BP7000”のスピリット状態のブレイヴとして扱う。
        Lv2・Lv3
        系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』このスピリットのコスト以下の相手の合体していないスピリット1体を破壊する”を与える。
        シンボル:青
    •  
    • BS11-X06天秤造神リブラ・ゴレム X
      • スピリット
        8(4)/青/光導・造兵
        <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
        Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
        相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。
        Lv3『このスピリットのアタック時』
        このスピリットの【粉砕】の効果で相手のトラッシュにスピリットカードが1枚以上置かれたとき、このスピリットは回復する。
        Lv3『このスピリットのアタック時』
        このスピリットが回復状態の間、相手のライフは減らない。
        シンボル:青

  • 十二神皇編 第4章から登場した、「十二宮Xレア」のリバイバル版スピリット。
    カード名および光導こそ引き継いでいるが、神皇の追加やBPの倍増、神皇十冠異魔神とのコンボが主力となっており、元のスピリットから大きく変更された効果も多い。

    • スピリット

    • BS38-RV X01光龍騎神サジット・アポロドラゴン X
      • スピリット
        8(4)/赤/神皇・光導・星竜
        <1>Lv1 12000 <3>Lv2 20000 <5>Lv3 26000
        Lv1・Lv2・Lv3
        このスピリットは異魔神ブレイヴを左右に1つずつ合体できる。
        【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
        BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
        【合体時】Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
        自分のデッキを上から6枚破棄できる。
        この効果で系統:「神皇」/「十冠」を持つスピリットカードが破棄されたとき、このスピリットは回復する。
        シンボル:赤
    •  
    • BS39-RV X01金牛龍神ドラゴニック・タウラス X
      • スピリット
        7(4)/赤/神皇・光導・古竜
        <1>Lv1 10000 <3>Lv2 16000 <5>Lv3 20000
        Lv1・Lv2・Lv3【真・激突】『このスピリットのアタック時』
        相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
        Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
        このスピリットがブロックされたとき、ブロックした相手のスピリット/アルティメットとシンボルの数を比べ、多かった自分のシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
        《封印時》Lv3『このスピリットのアタック時』
        系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
        シンボル:赤
    • BS38-RV X02魔羯邪神シュタイン・ボルグ X
      • スピリット
        6(3)/紫/神皇・光導・冥主
        <1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <6>Lv3 22000
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
        系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリット1体につき、自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻す。
        Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
        系統:「神皇」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のトラッシュに置く。
        《封印時》この効果でトラッシュに置かれる、ソウルコア以外のコアはボイドに置かれる。
        シンボル:紫
    •  
    • BS39-RV X02双魚賊神ピスケガレオン X
      • スピリット
        7(4)/紫/神皇・光導・無魔
        <1>Lv1 10000 <3>Lv2 16000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        相手のスピリット/アルティメットすべてのコア1個ずつを相手のトラッシュに置く。
        《封印時》さらに、次の『自分のスタートステップ』まで、相手は、アルティメットカードを召喚できない。
        Lv2
        系統:「神皇」/「十冠」/「星魂」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
        シンボル:紫
    • BS39-RV006蛇皇神帝アスクレピオーズ M
      • スピリット
        9(5)/紫/神皇・光導・魔神
        <1>Lv1 14000 <3>Lv2 22000 <4>Lv3 28000
        《封印時》セットしているこのカードは相手によって破棄されない。
        【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
        自分のライフが2以下のとき、相手のスピリット/アルティメット1体のコアすべてをボイドに置く。
        この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
        Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
        系統:「神皇」/「妖蛇」を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ破壊されたとき、回復状態でフィールドに残ることができる。
        シンボル:紫
    • BS38-RV X03巨蟹武神キャンサード X
      • スピリット
        6(3)/緑/神皇・光導・殻人
        <1>Lv1 12000 <4>Lv2 20000
        Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
        系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
        そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
        【合体時】Lv2『このスピリットのアタック時』
        異魔神ブレイヴとの合体時、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、ターンに1回、このスピリットは回復する。
        シンボル:緑
    •  
    • BS39-RV X03白羊樹神セフィロ・アリエス X
      • スピリット
        6(3)/緑/神皇・光導・遊精
        <1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 18000
        Lv1・Lv2・Lv3
        お互い、系統:「遊精」/「爪鳥」/「異魔神」を持たないスピリットカード/アルティメットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
        《封印時》Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
        ターンに1回、このスピリットは回復する。
        Lv3
        スピリット/アルティメットすべてのコアは、取り除くことができない。
        シンボル:緑
    • BS38-RV X04獅機龍神ストライクヴルム・レオ X
      • スピリット
        8(4)/白/神皇・光導・機獣
        <1>Lv1 12000 <2>Lv2 18000 <4>Lv3 24000
        Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:紫/緑/白/黄】
        このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
        Lv1・Lv2・Lv3
        このスピリット以外の系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
        《封印時》Lv3
        系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。
        シンボル:白
    •  
    • BS39-RV X04宝瓶神機アクア・エリシオン X
      • スピリット
        7(4)/白/神皇・光導・武装
        <1>Lv1 12000 <3>Lv2 16000 <5>Lv3 20000
        Lv1・Lv2・Lv3『相手のリフレッシュステップ』
        相手の合体していないスピリット/アルティメットすべてと、ネクサスすべては回復できない。
        【合体時】Lv2・Lv3
        系統:「神皇」を持つ自分のスピリットすべてに“【超装甲:赤/紫/緑/青】このスピリットは、赤/紫/緑/青の相手のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
        Lv3
        相手のアルティメットすべては回復できない。
        シンボル:白
    • BS38-RV X05魔導双神ジェミナイズ X
      • スピリット
        6(3)/黄/神皇・光導・導魔
        <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 14000
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
        自分はデッキから1枚ドローする。
        その後、自分の手札にある系統:「神皇」/「十冠」/「異魔神」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
        Lv2・Lv3
        系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがコストを支払って召喚されたとき、自分の手札にある、召喚されたスピリットと同じ系統を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
        シンボル:黄
    •  
    • BS39-RV X05戦神乙女ヴィエルジェ X
      • スピリット
        6(3)/黄/神皇・光導・天霊
        <1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
        自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、相手のスピリット1体を手札に戻す。
        Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
        コスト2/3/5/7/11/13の相手のスピリット/アルティメットはアタックできない。
        Lv2・Lv3
        系統:「神皇」/「楽族」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき手札に戻る。
        シンボル:黄
    • BS38-RV X06天蠍神騎スコル・スピア X
      • スピリット
        5(青3緑1)/青/神皇・光導・異合
        <1>Lv1 10000 <4>Lv2 18000 <6>Lv3 22000
        Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
        コアが1個以上置かれているスピリット状態の自分の異魔神ブレイヴすべては、ブレイヴとしての効果を失い“コスト:10/系統:「神皇」/<1>Lv1 BP20000”のスピリットとして扱う。
        そのスピリットは疲労せず、ターンに1回アタックできる。
        Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
        系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
        シンボル:青
    •  
    • BS39-RV X06天秤造神リブラ・ゴレム X
      • スピリット
        8(4)/青/神皇・光導・造兵
        <1>Lv1 12000 <2>Lv2 16000 <4>Lv3 24000
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
        系統:「神皇」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のデッキを上から3枚破棄する。
        Lv3『このスピリットのアタック時』
        このスピリットが回復状態のとき、相手のライフは減らせない。
        このスピリットの効果で相手のデッキからスピリットカードが破棄されたとき、系統:「神皇」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
        シンボル:青




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2017-04-10 (月) 03:39:52
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索