スピリット 3(1)/緑/仮面 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。 その後、自分の手札が3枚以下のとき、自分のデッキを上から5枚オープンできる。 その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。 残ったカードはデッキの下に戻す。 この効果はターンに1回しか使えない。 Lv2 このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。 シンボル:緑 イラスト:松野トンジ イラスト:リュダ(コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】パラレル版) フレーバーテキスト: 仮面ライダーゼロワンの基本形態で、ジャンプに特化した調整が施されている。カード番号:CB10-042
コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】で登場した緑のスピリット。
召喚時に無条件のコアブースト、さらには手札が少ない時にデッキからオープンされた5枚から好きな仮面スピリットを手札に加えることができる。
癖がなく、速攻による息切れも起きにくい上、【チェンジ】の下準備も整えられるなど、かなり小回りがきく。
ただ、【チェンジ】は基本的に手札を交換するので、手札を減らすことはないが、単純にコアを増やすことはできる。
Lv2は、自身が効果除去を受ける際にコアブーストすることで除去を回避できるため、そこから【チェンジ】に繋げることができる。
ただ、強制ブロックや指定アタックなど、バトルで除去される場合は【チェンジ】で高BP持ちに代わってもらうのが得策。
コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】 <M> (パラレルあり)
コラボブースター【仮面ライダー ~Extra Expansion~】 <M>
特撮ドラマ『仮面ライダーゼロワン』に登場。
詳細は仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー参照。