タケノコラクーン

スピリット
3(1)/緑/剣獣・遊精
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
相手のスピリットが2体以上いるとき、このスピリットは手札に戻る。
シンボル:緑

イラスト:小林裕也

フレーバーテキスト:
青の海賊たち、赤の獣、白の機械、紫の竜、そして君たち緑の獣。
あちらも6色の虚神が揃っていたけど、もう僕たちも負けてないね!
  • タケノコラクーン煌臨編 第2章:蒼キ海賊
Image of


カード番号:BS41-025  

煌臨編 第2章:蒼キ海賊で登場したスピリット

緑お馴染みの単体で召喚時にコアブーストを行うコスト3のスピリットだが、剣獣としての登場は意外にも初となる。
アタック時にコアを増やすのを得意とする反面、召喚時などでコアを増やしづらかった【剣獣】にとっては嬉しいスピリット。
遊精として見た場合は複合系統の関係上ライバルが多い。

Lv2になると相手のフィールドの展開次第にはなってしまうが、手札に戻ることができ、再度召喚時効果を発揮できる。
ダンデラビット乙の跳獣ドロップロップのように、破壊時に手札に戻るコスト3の召喚時コアブーストサイクルと比べると、Lv2の維持コアも軽く追加でコストを支払う必要がない点は優秀。

収録

煌臨編 第2章:蒼キ海賊 <C>

関連リンク

  • 公式サイトのカード情報
    BS41-025

同型カード

  • 召喚時1コアブーストする3コストスピリット

    • スピリット

    • BS06-029メイパロット U (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/歌鳥
        <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS11-019ダンデラビット (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/遊精・星魂
        <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体に置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS14-026タマムッシュ (緑)
      • スピリット(制限1カード)
        3(1)/緑/殻虫
        <1>Lv1 2000 <4>Lv2 5000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドから、このスピリットのLvと同じ個数のコアをこのスピリットに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS16-022マー・バチョウ (緑)
      • スピリット
        3(2)/緑/雄将・華兵
        <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
        フラッシュ【神速】
        手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS24-022ヨロイフクロウ (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/爪鳥
        <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv1・Lv2
        相手によってこのスピリットのコアが取り除かれるとき、自分の手札にあるアルティメットカード1枚を相手に見せることで、このスピリットのコアの数はLv1コストより少なくならない。
        シンボル:緑
    •  
    • BS28-020四甲天カメジュウジ (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/殻人
        <1>Lv1 1000 <4>Lv2 2000
        [四甲天カメジュウジ]はデッキに何枚でも入れることができる。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS30-016ゴマダラ M (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/殻人
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        相手がバーストをセットしているとき、さらに、ボイドからコア1個ずつを、このスピリット以外の自分の緑のスピリット/アルティメット2体に置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS31-028甲蛾忍トックリワスプ (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/忍風・刃虫
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        このスピリットがデッキから召喚されていたら、さらに、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
        シンボル:緑
    •  
    • BS36-021蜂人バンブル・B (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/殻人
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        【合体時】Lv2『このスピリットのアタック時』
        シンボルを持たないブレイヴとの合体時、相手のスピリット2体を疲労させる。
        シンボル:緑
    •  
    • BS38-018獄風の小隊アントマン (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/殻人
        <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】
        自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
        シンボル:緑
    • BS38-RV008ダンデラビット (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/十冠・星魂・遊精
        <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」/「十冠」を持つ自分のスピリットに置く。
        Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
        自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは手札に戻る。
        シンボル:緑
    •  
    • BS39-019弾丸跳獣アークティックヘア (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/遊精・爪鳥
        <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
        フラッシュ【神速】
        手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        《封印時》Lv2『このスピリットのアタック時』
        このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
        シンボル:緑
    • BS39-RV007コンパス・ミンゴ (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/十冠・星魂・爪鳥
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
        相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
        この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS40-025勇輝コブノハシ (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/輝属・遊精
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
        カード名に「輝石十二晶」を含む自分のスピリットがいるとき、このスピリットは手札に戻る。
        シンボル:緑
    •  
    • BS41-025タケノコラクーン (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/剣獣・遊精
        <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
        相手のスピリットが2体以上いるとき、このスピリットは手札に戻る。
        シンボル:緑
    • BS41-026ヒナレンカク (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/爪鳥
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
        このスピリットが合体していないとき、このスピリットは、自分のカード名:「オヤレンカク」の下に煌臨元カードとして追加できる。
        シンボル:緑
    •  
    • BS42-027王獣一族タケノコドコド (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/剣獣
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv2『相手のターン』
        相手の効果によって相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置くことができる。
        シンボル:緑
    • BS42-028百刀衆 風来のベニカミ R (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/殻人
        <1>Lv1 2000 <4>Lv2 6000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「殻人」を持つ自分のスピリットに置く。
        Lv2『このスピリットのアタック時』
        バトル終了時、このスピリットのコア3個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
        シンボル:緑
    •  
    • BSC19-019モスラ(幼虫)[1992] (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/怪虫
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BSC30-008風魔ツバクラ・クロー (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/忍風・爪鳥
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        このスピリットカードが相手の「デッキ破棄効果」で破棄されたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
        『相手のメインステップ』で発揮していたら、この効果でトラッシュに置くコアを+1個する。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • CB02-020テントモン R (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/成長期・殻虫
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv2【進化:緑】『自分のアタックステップ開始時』
        このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「成熟期」を持つ緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
        シンボル:緑
    •  
    • KF-10武者ムシャ・チキンカツサンダース KF (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/遊精
        <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        シンボル:緑
    • P15-07風魔アカオバード P (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/忍風・爪鳥
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv2『自分のバースト発動後』
        系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
        シンボル:緑
    •  
    • SD28-003ウスバアゲハ (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/刃虫
        <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        Lv2
        系統:「殻人」を持つ自分のアルティメットがバトルしている間、相手はバーストを発動できない。
        シンボル:緑
    •  
    • SD31-003忍法師ヒグラシ (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/忍風・殻人
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
        コスト3以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。
        シンボル:緑
    •  
    • SD35-003乙の跳獣ドロップロップ (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/十冠・遊精・爪鳥
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
        自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは手札に戻る。
        シンボル:緑
    •  
    • SD38-002オハヤシバード (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/爪鳥
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
        Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
        Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
        相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
        シンボル:緑
    •  
    • SD40-006風魔イカルガ R (緑)
      • スピリット
        3(1)/緑/忍風・爪鳥
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
        フラッシュ【神速】
        手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
        さらに、このスピリットが効果で召喚されていたら、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
        シンボル:緑
    • SD40-007異牙忍タチカゲ (緑)
      • スピリット
        3(緑1赤1)/緑/忍風・剣獣
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
        Lv1・Lv2
        このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
        シンボル:緑




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2017-08-13 (日) 20:14:50
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索